「この世が地獄よりも悲惨であってはならないのだよ」

この半年でどんどん店も潰れましたね。

赤鬼

この疫病を機に、古い店を切り盛りする年寄りは隠居した。というのが世間の見方らしいが

赤鬼

お前には見えるだろう。

ええ、それはそれはくっきりと。

赤鬼

行き場を無くした魂の炎たち。

こりゃあ、今年来年は地獄の門も長蛇の列。

まあみんな死んでるからソーシャルディスタンスは心配無用だけどもさ

赤鬼

ましてや昔から身投げする隅田川のそばにこんな塔を建てたわけだから尚更タチが悪い。

現代版『蜘蛛の糸』みたいになってますね。カンダダ親分!うへへ

赤鬼

それは地獄へ落ちる奴の方だろう。
俺は上から糸を垂らす側だ。

赤鬼

ただお前の言う通り、もう地獄門も大渋滞。また悲惨な事になっていてな。

Go To Heavenキャンペーン的な事でもやるおつもりで?

赤鬼

言葉にするとチープだがそんな所だ。

赤鬼

今宵限り...

赤鬼

飛び切りの雲の糸を垂らしてやろうと思ってな。

pagetop