花火が観たいか?とか。
糸を垂らす?とか。
結局カンダダ親分はいったい何をやりたんででで??

赤鬼

All of it(全部さ)

赤鬼

順を追って話すと

この灯籠にありったけの死者の魂を詰め込む。
それを電波塔のてっぺんに持って行き、
地獄の業火で打ち上げ花火にしてあの世へ高く葬る。

赤鬼

Say something.
(なんか言えよ)

Incredible.
(壮大っすね)

赤鬼

Right?
(だろ?)

赤鬼

So let's get started right now.
(じゃあ早速はじめるか)

DEAD OR BET
(死か転生か)

Hey listen, every ghosts in this town.
Get into the Lantern.
And light your fire.
I will take you the place you never feel desperation.

灯籠に集まれ幽霊たちよ。
そして心に灯をともせ。
二度と絶望を感じない世界へと連れっててやるよ

だとさ

あ、花火だ

あれ、でも全然割れないや

流れ星が天にのぼっていってるって事?

みんなのマスクが取れますように

少女の願い叫びをきっかけに周囲は笑い、
それぞれの願いを魂の花火に叫び始める。

割れない花火は昇り続ける。
みんなそれが流れ星だと思い、
願い事をはじめた。

ディーラー

来年は三社祭で神輿を傾げますように

浅草でオリンピックを迎えたい!

美しきお客様

お友達と公園でお花見できますように

うつ病が治って社会復帰できますように

お客さんが戻りますように

大学の教室でみんなと授業に出れますように

お葬式を開けなかったパパとお盆に会いたい!

また社交ダンスができますように

犯罪件数がこれ以上増えませんように

映画撮影のワークショップに行きたい!

マスター

来年こそは亡き妻との約束を一つでも果たせますように

大入り札止めのライブハウスで思いっきり自分の漫才が披露できますように

シスター

未来の子供たちが不安なく過ごせますように

ナルサワくん

ストリエがいきなりサ終しませんように!

ナルサワくん

なんつってな!!

My boss!!みんな死者への弔いじゃなくて自分の願い事とか唱え始めちゃってますよ!煩悩まみれ!!良いんですか?

赤鬼

来年のことを言えば鬼が笑う

…分かり易く言うと?

赤鬼

人は未来について前もって知ることはできない、ということさ

赤鬼

だから好きにすれば良い。
この光に何か希望を見出したなら、今はそれでいい。

せめて今夜だけは、
今年叶えられなかった
何かをみんなで祈ろう

読者の皆様の
数えきれない悲しみと
儚き想いの供養を込めて

お終い

pagetop