07 過保護兄の決断2

 ナイトはエルカの正面のソファーに腰を下ろす。


 慣れた手つきで料理の本を開くと、そこからコーヒーを召喚した。

 コーヒーの香ばしい香りは正面のエルカにも届く。



 しばらく香りを堪能したあと、ナイトはそれを一気に飲み干した。


 もう少し、ゆっくり飲めないのかというエルカの視線が刺さるが、彼は気にしていない。




 ナイトにはこの一瞬で十分だったのだ。

 コーヒーの香りで心を落ち着かせ、苦味によって熱くなっていた頭を冷やすことが出来た。



 軽く呼吸すると正面に座る妹を睨みつける。

 再び向けられた真剣な眼差し。エルカは肩をビクリと震えさせ、吐いた息を飲みこんだ。


 彼にはまだ何か秘策がある。そんな予感がした。

ナイト

俺は、エルカをここから連れ出さなければならない。残していけば、二度と帰ってこない。そうだろ? エルカには帰る意思はないんだからさ

エルカ

もちろん。現実に帰ることは、私の望みではないんだよ。私は読書をして引篭もれるここが良いの。ここは私の望みを叶えてくれる場所だから

ナイト

本さえ読めれば良いのなら、現実世界でも問題ないだろ?

エルカ

そう、だけど

ナイト

ここに拘る理由はないはずだ

エルカ

べ、別に死を選んだわけじゃないんだよ。ここには世界中の記憶が集まっている。居心地が良いんだよ

ナイト

居心地は確かに良いだろうな

エルカ

私は生きている。今まで通りに兄さんが好きなようにすればいい。寝ている私を好きにお世話すれば良いよ

ナイト

ずっと目覚めないのは、死んだようなものだ

エルカ

………そうだね。それでも、現実で生きているよりは苦しくないよ

 身体は眠り続けて、魂は図書棺の中に在る状況。


 薬で外部から栄養を与えなければ、生き続けることも出来ない肉体。


 喋ることも見ることも、聞くことも出来ない。

 ただ眠り続けて成長するだけの抜け殻になる。



 エルカはそれでも良かった。

 魂だけでも幸せであれば十分。肉体があるから傷つくこともあるのだから。



 しかし、ナイトはそうは思ってはくれない。

 今までに見たことのない、真剣な眼差しがエルカを捕えて離さない。

ナイト

俺はこれまでお前が嫌がることはやらなかった

エルカ

そうだったね

ナイト

だから、俺は今からお前が嫌がることをする

エルカ

え?

 
 驚きを隠せないエルカに向けて、ナイトが底意地の悪い笑みを浮かべた。


 目つきの悪い彼のその笑いは、悪役の表情に見える。


 エルカは反射的に顔を強張らせ、仰け反る。それを楽しそうに見るナイトは本当に悪役面をしていた。


 
 嫌がること。


 それが何なのか、エルカには予測できない。

ナイト

実はな、お前が現実に戻りたくない理由は分かっているよ。そいつは………俺やソルには、どうすることも出来ない理由だ

エルカ

………だったら、放っておいて

 エルカはナイトの顔を直視することが出来なかった。

 目を見なくとも、威圧感をこちらに向けてくる。少し視線を動かせば鬼の形相がそこにあるのだ。


 そして、内面の奥底まで覗かれる。

 蛇のような兄の視線は、視線も合っていないのにゾクゾクと中に入り込んでくる。

ナイト

放ってはおけない。だから、お前の為に、お前を傷つける……

エルカ

どういうこと?

ナイト

お前はソルを突き放す時に、大きなミスをしていたんだ。お蔭で俺の予想は確信になった。確実な方法で傷つける方法が何か……をな

エルカ

……何ができると言うの? お爺様の加護があっても人間の貴方に出来ることなんて

 ナイトにはグランの加護がついている。それでも、彼が人間であることには変わりない。


 超人的な体力や腕力があっても彼は人間だ。


 人間が人を傷つけるときに使うのに、手っ取り早いのは言葉と拳だ。

 口と手はほとんどの人間に備わっている武器なのだ。


 ナイトはそれをエルカに対して使うのだろうか。



 エルカは息を飲みこみ、兄の表情を探る。自分の内面を覗かれないように、相手の内面を探る。



 しかし、彼の内面なんて見えてこなかった。

 この兄に敵うはずがないのだと、エルカは諦めたように肩を大きくすくめてみせた。




 そして、余裕めいた笑みを浮かべる兄を睨む。

 これが、今のエルカの精一杯の反抗。

 ナイトは持っていた数冊のノートをパラパラと捲る。そして、口端をあげて、不敵な笑みを浮かた。

ナイト

見てのお楽しみだよ。これは、俺の……俺たちがお前に向ける最後で最大の攻撃になるはずだ

エルカ

何をするつもりなのよ

ナイト

本当に良いタイミングで帰ってきたよ。お前たちの縁の深さには嫉妬するしかないな

 ナイトのその笑顔にエルカは薄気味の悪さを感じていた。

 きっと、それはエルカに対する大きな一撃になるだろう。

 身体を硬直させながら、エルカはその攻撃に備えることにした。

ナイト

俺やソルが介入していない時間が鍵なんだよ……

第3幕-07 過保護兄の決断2

facebook twitter
pagetop