奏多

夢は、今日も可愛いね

 そう言って優しく微笑む奏多くんは、私を引き寄せると髪を撫でながら頬にキスをする。


 オリエンテーション合宿が終わってから、無事に奏多くんとも仲直りのできた私は、何事もなく平穏な日々を過ごしていた。

『もう奏多の事は大丈夫だから、安心して』

 そう言った優雨ちゃんに連れられて奏多くんのところに行くと、『怖がらせてごめんね』と謝ってくれた奏多くん。
 それからは以前と同じ日常に戻った。


 変わった事といえば、奏多くんのスキンシップが激しくなった事。

……ありがとう、奏多くん

 以前、奏多くんにされた事がトラウマとして残っている私は、怒らせないよう黙って奏多くんのスキンシップを受け入れている。

 勿論、キッカケとなった隼人くんとは一切関わらないようにしているし、隼人くんから話しかけてくる事もなかった。

 スキンシップの激しくなった奏多くんを見て、周りの生徒達は私達が付き合い出したと噂するようになり、奏多くんもそれを否定する事はなかった。

夢ちゃん、おはよー


 上履きに履き替えていた私の肩をポンッと叩くと、笑顔の由紀ちゃんが声を掛けてきた。

おはよう、由紀ちゃん

やっぱり、噂は本当なの? 奏多くんと付き合い出したって

えっ……あ……

 ニッコリと笑って尋ねる由紀ちゃんを前に、返答に困った私はその場で狼狽える。

ーー本当だよ

 背後から聞こえてきた声に振り返ると、上履きに履き替え終わった奏多くんが、優しく微笑んで立っている。

 こんなにハッキリと肯定する奏多くんを見たのは初めてで、私はとても驚いた。


 奏多くん……。私達、付き合ってなんていないのにどうして……。

やっぱりそうなんだ! 二人とも、凄くお似合いだよ! じゃあ……私はお邪魔だろうから、先に行くね

夢ちゃん、また後でね

と手を振って去って行く由紀ちゃん。

奏多

……これで、皆に知れ渡るだろうね

 そう言って微笑む奏多くんを見て、私はとても戸惑った。

 奏多くんが何を考えているのかわからない。
 平気で由紀ちゃんに嘘をついた奏多くん。
 表情こそ笑顔でいるけれど、そんな奏多くんを見て再び恐怖を抱き始める。

 それでも、私は臆病者だから……。結局、奏多くんに何も言えなかった。

 ーーーーーー


 翌日から、私への嫌がらせが酷くなっていった。

 奏多くんが交際を肯定し始めた事で、あっという間に噂は広がり、奏多くんファンが激怒したのだろう。

 教科書がズタズタに切り裂かれたり、悪口を書かれたり……筆箱が無くなったり。毎日のように、何かしらの嫌がらせを受けた。

 それでも、私は誰にも相談する事ができずに、一人隠れて涙を流しては、ただ、黙って耐えるしかなかった。   

pagetop