いつかお爺ちゃんお婆ちゃんになって

 その時を迎えるまで

 ずっとずっと

 君の隣にいたかった

 ーーーーーーーー

 君と初めて出会ったのは、小学3年の頃。
 クラスが同じになった事がキッカケだった。

 垂れ目がちの大きな瞳に、色素の薄いサラサラの髪。
 真っ白な肌に、ほんのり色づく頬。
 小さめだけどスッとした綺麗な鼻と、小さな口。
 まるでお人形さんみたいな子だなって思った。

 こんなに可愛い子がこの世にはいるんだって、俺はビックリした。


 家が近かった事もあって、すぐに仲良くなった俺達。
 同級生よりも身体の小さかった夢は、俺にとってまるで妹みたいな感覚だった。
 俺が守ってあげなきゃって。

 可愛くてよく男子にからかわれる事の多かった夢は、よくイジメられて泣いていたね。
 泣いてる夢を慰める為に、俺が頭をポンポンと撫でると、まるで花が咲いたかのような笑顔を見せる夢。

 俺はそれが嬉しくて、いつからか頭を撫でるのが癖になっていた。


 夢の隣で一緒に過ごしてる内に、俺の中で変化があった。

 他の子と仲良くする夢を見て、夢の一番は俺でいて欲しいって。そう、感じる様になった。


 ーーいつからか俺は、夢の事を一人の女の子として好きになっていた。


 二人の気持ちが同じなんだと知った時は、俺は凄く嬉しかったんだ。

 夢をこれからも、ずっとずっと大切にしてあげたい。
 君が怖がるもの、君を泣かせるもの、全てから守ってあげたい。
 ずっとずっと俺が守ってゆく。そう、強く思った。


 遠くなる意識の中で、夢の笑顔を思い浮かべる。

 可愛い可愛いーー夢。





 俺は最期のその瞬間まで、ずっと君を想い続けたーー。


pagetop