(この作品は『仮面ライダーW』の二次創作作品です。実在の人物、事件等との関係はありません)

【2017年、風都。左翔太郎】

シグマ『左』

おい! 俺たち変身したぞ!

シグマ『右』

だから、そう言ってるじゃないか。いよいよ老化かい? 翔太郎


 俺たちを見下し嬢ちゃんが言う。日は夕闇へと姿を誤魔化そうとしていた。

Σ(シグマ)は、W(ダブル)とちょっと違うよ。翔太郎さん♪


 横に歪む光の中で嬢ちゃんは謳った。

まず、縦に割れてない。横に割れる

シグマ『左』

おいおい、オジちゃんをバカにすんのもいい加減に、ってほんとーだ!


 俺たちは上半身が緑色、下半身が黒色の1人の仮面ライダーに成っている。よく分からんが表彰ものだ。名も知らぬ御嬢さん。

何か言った? ちなみに仮面ライダーΣ(シグマ)の必殺技は、上半身攻撃の『C(サイクロン)パンチ』と、

シグマ『右』

なるほどね。僕が主導でパンチの高速化。了解だよ


 フィリップがこの腕をぶんぶん、軽量級ボクサー宜しく、と振り回す。スウェーで上半身をのけ反らせ、って、お前、いつの間にこんな高等技術を!

下半身攻撃の『J(ジョーカー)キック』だよ!

 まぁいい。俺がキックで良かった。まぁ、パンチはフィリップ、キックは俺、みたいな区分は前から在ったわけだし。

シグマ『左』

なるほど、下半身攻撃か。意味深だがまぁいい。H(ヒート)を『ブレイク』するぞ! フィリップ

そ~れ~は、困るなぁ。御兄ちゃん達には、『メモリ』を『ブレイク』しないで、


 嬢ちゃんが駅舎の脇を指差す。そこには『財団X』も持っていた、あのチタンのトランクが転がっていた。

『コレクト』してもらうよ。これ、クライアント要求だから。はい、これ契約書

シグマ『左』

うっそ。マジかよ


 亜樹子が駆け寄りそれを受け取った。その目が怯えた子猫ちゃんの色をしてやがる。

亜樹子

翔太郎くん。これ、マジなやつだよ。Bな認可も降りてる


 あの亜樹子が恐れる代物だ。それはマジなものなのだろう。殴られちゃいないが唇を拭ってあの子へ回答を申し込む。

シグマ『左』

とにかく、俺たちはどうすればいい? キックかパンチか? おい、嬢ちゃんどっちだ!

じゃあ、


 嬢ちゃんは、小粋に『サムズダウン』を決めて見せた。

とりあえず、キックで

 シグマドライバのスロットを叩く。力を込めて空高く飛翔した。

シグマ

【J(ジョーカー)マキシマムキック!】

 急降下、叩きつけた爪先がドーパントに痕を残す。爆発後、その炎が弱弱しく揺らいだ。

が、奴の腰のメモリは未だ無事なままだった。

まあ、この程度で壊れる、あたしのメモリじゃないっての


 指を構えて問いただす。

シグマ『左』

お前は一体何者だ? この街に、いったい何が起きてる?

あたし?

 少女は語った。つかつか、とトランクの方へ歩み、その中を足蹴で示してみせる。

あたしは風渡歩(かぜわたり あゆ)。女子高生科学者やってる。
 今、この世界にはFD(ファイナル・ダウン)が起きようとしているの。2度と来ない夜明けが

 トランクの中は空。だがメモリを仕舞う棚だけがご丁寧に揃っている。その3つ目を足先で叩いてみせた。

そして、そのカギを握っているのが、『C』のメモリ


 俺の中でフィリップが問う。

シグマ『右』

サイクロンかい?

ううん。あたしにもまだ分からない。今、四方に手を尽くし探してるところ

ヒート・ドーパント

……。


 そんな中、H(ヒート)ドーパントが必死な形相で起き上がってきた。まぁ、ドーパントに顔があればそういう。って話だ。実際はチープな面持ちで体を震わせ起き上がってくるところだが。

シグマ『左』

往生際が悪いな。そんなんじゃ女にももてないぜ?

ぬるくキメテないでさっさと回収してよね! おっさんライダー!

シグマ『左』

お、おっさ、


 声を詰まらす俺を押しのけ、声の主導権を相棒が奪う。右目が『チカチカ』と、まぁ、察してくれ。

シグマ『右』

じゃあ、『コレクト』と行こうか、翔太郎。その前にあれ、言っておこうじゃないか? 決まるものも決まらない

シグマ『左』

お、おう!


 慌てて応える。指を弾いて音を飛ばした。相棒と声を重ねる。俺たちが、心を一つにする瞬間(タイミング)だ。

シグマ

さあ、

 2人で1つのこの身体。俺たちは腕をしならせ指をHドーパント(敵)へと軽く伸ばした。

シグマ

お前の罪を数えろ!

pagetop