■第2ラウンド














□魔素獲得

祈雨丸(PL)

夢を貰い、【火花】へ!






□先攻
断章<残月>の召喚ステップ

スキップ






□後攻:
祈雨昏満都早社宮司の召喚ステップ

祈雨丸(PL)

呪文【火花】に再チャレンジします!}

祈雨丸

2D6>=5) → 7[1,6] → 7 [成功]

GM

しおるなぁ~抵抗します!

祈雨丸(PL)

はーい! がんば、りたい(わたしが)

断章<残月>

2d6>=8 → 7[2,5] → 7 [失敗]

GM

イチタリナイ!!!!

祈雨丸(PL)

イチタリタァァ!

GM

うけまぁーす!!2点ですね……!!

[ 断章<残月> ] 魔力 : 4 → 2

祈雨丸(PL)

好きな子()の前でなんとか体裁保ったな(?)

GM

ふふwwwww 好き(獲物)な子……

祈雨丸

次だ

祈雨丸(PL)

と(演出としては)間髪入れずに爆発を起こす!

断章<残月>

チッ……!

ふたたび火柱で吹き飛ばそうとしたものの、その速さに間に合わない。
もろに喰らってしまった!
吹き飛ばされ、何とか体制を立て直すもののよろめく。

祈雨丸

学びのない生き物とは、かくも無様である。…なぁ、断章

祈雨丸(PL)

とわらい、【緊急召喚】します!

断章<残月>

黙れ……!

GM

と地を這う声で返す。

GM

どうぞ!!

祈雨丸(PL)

特技こい!

祈雨丸

ランダム特技決定表(1,6) → 「星《海》」

祈雨丸(PL)

《雨》から+2

GM

近い!

祈雨丸(PL)

雨降りて海できる?

祈雨丸

2D6-2>=5 → 10[4,6]-2 → 8 [成功]

GM

海できた!

祈雨丸(PL)

海できた! では、呪圏の中に響く雨の音が一層強まったかと思えば、水面から大波を立て、海竜が出現します。

GM

精霊でかい……

祈雨丸

我が雨を濁らせるでないわ

祈雨丸(PL)

と言いつつも、相性のいい眷属(?)の登場に笑み……
精霊(ブロック2点ていどの耐久力)

GM

ブロック3くらいありそう……

断章<残月>

面倒な……!

GM

その姿に舌打ちを一つ…

祈雨丸

くはは。……さて、許す。撃ってくるが良い

GM

ヒュウ!!挑発いただきました!!






□先攻:
断章<残月>の攻撃ステップ

GM

撃ってこいと言われたのでね。撃ちます!【火球】!

祈雨丸(PL)

これで無様なダメージ食らっても挑発したからと言う体裁をたもてr((

GM

ふふwww
目標は祈雨様と精霊!

断章<残月>

2D6>=5 → 8[2,6] → 8 [成功]

GM

よしよし……!
抵抗どうぞ!深い意味はないけど精霊から!

祈雨丸(PL)

はい!
《炎》から…+7……SPチャレンジというやつだ

祈雨丸

2D6-7>=5 → 7[3,4]-7 → 0 [失敗]

GM

ほっ とはいっても落せはしないんですが!!
では次に祈雨様どうぞ!

祈雨丸(PL)

そして本人は《円環》!

祈雨丸

2D6-2>=5 → 5[2,3]-2 → 3 [失敗]

祈雨丸(PL)

気合足りないぞー!

GM

一点は…!ギリ一点は与えたぞ……!!






断章<残月>

思いあがるな……!

ふらつきながらも、その目に怒りを宿す。
そして腕を振るうと、あたりを舞っていた火の粉が集まり始めた。
それを核に、先ほどよりも多くの火の弾丸が宙に浮かぶ。

断章<残月>

撃ってこいと言ったな……。
いいだろう。くれてやる!!

その一声と共に、火球が精霊と祈雨丸の両方に襲い掛かった!

では、その火球が祈雨丸の呪圏をめがけて落ちる……が、着弾により巻き上がる水蒸気の向こう。
海の精霊である海竜が消滅する魔素の燐光の奥、龍神は未だ立ち、嗤う。

祈雨丸

勘違いするな、断章。我が許したのは貴様ではない

祈雨丸

さぁ、朱華緋奈子。手ずから我に一太刀報いて見せよ。……あの夜の続き、二度の勝利はないと思え!






GM

ヒュウ!!!!!!

祈雨丸(PL)

(精霊で2点分のダメージをブロックしました!)
風吹いてるぅ!

GM

風吹かせてしまいました!!!!

断章<残月>

貴、様……!?

眼中にない、とでも言わんばかりの、否、それを意図するその答えに、断章は愕然とする。

断章<残月>

侮るのもいい加減にしろ!!

そして激昂し、攻撃の構えを!






祈雨丸(PL)

断章くんには申し訳ないと思いつつ、応龍的に緋奈子ちゃんにしか興味がないのだ(普段はちゃんと仕事する)

GM

ふふwww 断章的には「おまえなー!!」って感じですね!!www






GM

一太刀報いるか!?

[攻撃:断章<残月>]
3
4
6

[防御:祈雨昏満都早社宮司]
1
2
3






GM

報いた!

祈雨丸(PL)

報いてきた!

GM

では3だけ止まって4,6が通ります。2点!

祈雨丸(PL)

魔素もらえるとこは残しておいてくれる緋奈子ちゃん(?)

GM

ふふwww

祈雨丸(PL)

はい!食らいますよ!一太刀…二太刀?

GM

そうか……ふむ……では……

[ 『祈雨昏水都早社宮司』祈雨丸 ] 魔力 : 7 → 5

攻撃の構えを取る断章。
再び一歩足を踏み鳴らす。
怒りに任せたような一歩。
炎が上がる。
もう一歩。

そしてもう一歩踏んだ時、そこからふっと怒りは消える。
代わりに、巻き上がった炎が衣のように形を成した。そして”彼女”が体をひねる。
たったの一踏みであったが、それは確かに”舞”であった。

衣と化した炎が、祈雨丸ごと大気を巻き上げ天へ昇る!

それはほんの一瞬だったが、まっすぐに見つめる“彼女”の瞳が、炎の間から届く。



朱華 緋奈子

ほんっと、うちのことなんだと思ってんの……



わずかに響いた言葉は、しかし炎の勢いにかき消された。

GM

呼ばれたので! 一瞬出てきました!!

祈雨丸

……!

縦に割れた瞳孔がひらく。

祈雨丸

ふ……はは、ははは!
やはり、其処に在るではないか、緋奈子……!

 半ば狂気のような、歓喜。

瞬きひとつせず、その火の粉を受ける。
鱗が焼け、肉が覗く。
それでも、蛇は垣間見たその存在に対し、吼える。

祈雨丸

ああ、だが、宴は終いである

祈雨丸(PL)

と、ここで緋奈子ちゃん…断章の腕を掴もう。引き止める、帰さん(演出)

朱華 緋奈子

捕まった!!






□後攻:
祈雨昏満都早社宮司の攻撃ステップ

[攻撃:祈雨昏満都早社宮司]
1
1
1

[防御:断章<残月>]
2
5

GM

無理!!

祈雨丸(PL)

やったー!体裁!(?)

GM

ひゅう…!最後に全通し……!!!
体裁wwwww

祈雨丸(PL)

小娘の前では強くてかっこいい我でありたい

GM

ふふふwww 応龍様そんなプライドが……wwww
では3+1点で4点……!最後の一撃です。どうぞ!!!

[ 断章<残月> ] 魔力 : 2 → 0

祈雨丸(PL)

はぁい……!それでは、たっぷりと……できるかな、(頑張る)

GM

わくわく…!!

断章の腕を掴む。
火をまとうその身体の熱は、祈雨丸の手の鱗までを焦がす。
……が、それも厭わず、力任せに断章の腕をねじりあげる。

祈雨丸

侮るな、だと? 戯言よ、我にとって貴様など雑面にも使えぬ塵破片に過ぎぬ。……乞われること、願われることのなくなった我には、もはや我欲しかない。貴様の慟哭など、始めから届かぬわ

ねじりあげる。
その握力で、断章の腕には鱗の痕が刻まれる。

祈雨丸

あるいは、届かぬと知りながら”こいねがう”のであれば……

 そして、口を閉ざす。

祈雨丸

……いや、興醒めだ

祈雨丸

さて、この小娘は返してもらおう

祈雨丸(PL)

と呟き、……断章と緋奈子ちゃんをねじ切るように断つ…!

GM

かぁっこいい‥‥‥‥!!!

祈雨丸(PL)

(∩´∀`)∩やったー!!!

断章<残月>

貴様ぁ……!

と呻くも、その力に抗うことなどできるはずもなく。

断章<残月>

ア、ッァアアア!!!

少女の体から断章がはじき出された。

少女の体からは力が抜け、腕をつかんでいた祈雨丸に寄り掛かる形となる。

それと同時に、呪圏は燃え上がり、その形を失っていく……。

GM

魔法戦勝利です!!お疲れさまでした!!!

祈雨丸(PL)

やったー!!なんとか(見た目かっこよく)勝てた!

祈雨丸(PL)

ひぃ…!こわい…!魔力削りたくない!ひぃ!判定ひぃ!(あーまってまって見た目だけでもかっこよくありたい!!!)みたいな

GM

かぁっこよかったですよ!!!!!まさかのスペシャルとかまさかのめっちゃ止めるとか…‥‥‥‥‥応龍様の意地を感じた…‥‥‥‥。

祈雨丸(PL)

へへ……せめて緋奈子ちゃんが見てる(?)とこではカッコつけました…!

GM

ふふふ……良き……

祈雨丸(PL)

(緋奈子ちゃんのことは自然な流れで、受け止めておきますね)

朱華 緋奈子

はぁーい!受け止められている……













背景画像
NEO HIMEISM 様
https://neo-himeism.net/

【マギロギリプレイ】月明りに照葉舞い | 本編 第三週 七

facebook twitter
pagetop