導かれるように進む足。

 新しい上質の装備に喜ぶメンバーを背に、ハルは部屋を出て行く。向かう先は店先の量産品が山積みになっている場所だった。

ハル

何かあるっす。

 ハルは何か引き付けられるモノに向かい、どうみても雑多に乗せられ押し込まれた品々を一直線に掻き分けていく。それは床に置かれた粗末な箱の底に向かっている。何年、いや何十年も人目に触れていないであろうその場所に一体何があるのか。



 ハルを心配して来たアデルやシェルナ、ロココとリュウには目もくれず、ハルはそれを手に取っていた。

アデル

ハル、気を落とさないで。
まだお金余ってるので
何か選んでもらいましょう。

ロココ

壊れた物は
しょうがないですよ。
それに、

ロココ

え!?
何ですかそれ?

 銀の盾を真っ二つにされたハルがしょげているのと思っていた皆は、励まそうと声を掛けた。



 が、ハルの手にあるモノを見た途端、息を止めるように驚いてみせた。

イメージです。あくまでもイメージです(;´Д`A ```

シェルナ

何それ!?
気持ち悪すぎて尊い(爆)

アデル

そんなゴミ漁っていないで、
奥へ行ってガーナッシュさんに
装備選んでもらいましょう。

ロココ

これってもしかして
あれに似てませんか?

リュウ

俺も思った……。
多分あれだな。

ハル

ま、まさか!?

 ハルは何かに気付いたようで、再度、皆が居る奥の部屋に駆けていく。

ハル

ユフィ!!
これって探してた
アレっすか?

ユフィ

!?

 部屋でゆったりとソファに腰を掛けていたユフィは、飛び込んで戻ってきたハルの手にあるものを確認した。

ユフィ

……え?
何よそのゴミは?
貴方、直ぐに物を拾う癖、
止めた方がいいわよ。

ハル

あり?
幻の食材で
海の奥底でしか獲れない
伝説の魚を一度料理したいとか
言ってなかっすか?

ユフィ

どー見ても
違うわよね、それ。
どこをどー見て
それが伝説の魚に見えるわけ?

ハル

魚っぽくないっすか?
リュウやロココが
アレかもだって……

ユフィ

きっと違うものよ。
私は全く見当もつかないし、
それ臭そうだから
早く店の外に捨ててきなさい。

リュウ

いやいや、
それはアレだって。

ハル

何なんすかリュウ?
アレって何すか?

リュウ

多分だけどこれと
同じやつじゃないか?

 リュウはそう言うと、ハルが装備している『僻地駐屯兵の憂鬱』を指差した。

ハル

へ!?

フィンクス

確かに似てるな。

シャイン

 それは以前、ランディがコフィンに対して贈り物をする時、誤ってハルが装備してしまった呪いのアイテムだ。それにどうも雰囲気が似ている。

 呪いのアイテムマニアのコフィン曰く、超稀少アイテムらしい。シリーズもので、3つ似たようなセットがあり云々と。
(詳細は ~兆章~108、活況夜は続く参照)

シャイン

それどこで見付けたの?

ハル

表の陳列箱にあったっす。

シャイン

店員さん、
このゴミみたいなのおまけで
つけてくれる?

ドルサック店員

店頭にあるものなら
どーぞどーぞ。
これだけの品を購入頂いた
お客様にどうして
お断り出来ましょうか。
どうぞ御持ち帰ってください。

シャイン

サンキュ~。
また今度安くしてね~。

ドルサック店員

こちらこそぉ。
又の来店お待ちしております♪

ランディ

それって
呪いのアイテムなんだよな?
そんなもんどーすんだよ?

リュウ

一度、コフィンに
詳しい話でも聞くか。

シャイン

アンタ忘れたの?
コフィンに呪いのアイテムの話
したら夜通し止まらないじゃん。

アデル

あれは地獄でした。
思い出しただけで
眠たくなります。

ダナン

でもどうすんだ?
確か売ってもたかが
しれてるって言ってたし
装備しても呪われんだろ?

シャイン

そうよ。
だけど3つ集めたら
神の力を自在に操れる
って言ってたじゃん。

ランディ

んな事、言ってたか?
興味ねーから覚えてねーよ。

ユフィ

ということは、
3つ目が見付かるまで
装備しないでおけば良いのね。

シャイン

その通りよ!
そして3つ集めた時には
その神の力を使って
ジャンジャン稼ぐのよ。

コフィン

そうは上手くいきません。

フィンクス

ぅお!?
いきなり現れたぞ。

 中央通りは人で溢れている。その中を歩くハル達の後ろから、いきなりコフィンが現れ話し掛けてきたのだ。氏、曰く「呪いの話の気配がした」、らしい。

コフィン

3つ目の僻地駐屯兵シリーズは
2つ両方の装備者しか発見不可、
そう伝承では伝わっています。

ロココ

それじゃあ、
2つ目を持っておく作戦は
使えないんですね。

リュウ

で、見付けたやつは
どんなアイテムなんだ?

コフィン

むむ! これは
『僻地駐屯兵の放心』
ですね。
稀にですが
『視覚能力に変化が起きる』
だったはずです。

ダナン

なんだかよく
わかんねーな?

ロココ

変化だから、
良くなるかもしれないですよ。

リア

服が透けて見えたりして。

ユフィ

ハル!!
絶対に
付けたら
駄目よ!

アデル

確かに目が見えなくなって
しまうかもしれませんし
付けない方がいいですね。

ロココ

3つ目が見付かる可能性も
低いですしね。
リスクは増やせません。

シャイン

そう?
付けた方が
面白くなりそうじゃん。

ダナン

流石に目は
ヤバいだろ。

ランディ

もしも戦闘中に見えなくなったり
そこまでいかなくても、

シェルナ

ねぇ今、カチャって
聞こえなかった?

 ~円章~     157、ゴミ

facebook twitter
pagetop