生徒

あの子、凄かったんだね

生徒

この前、ケガした子だよね。がんばれー

生徒

可愛いじゃん

生徒

踊っている子は誰だろ

生徒

凄いカッコイイ

生徒

え? 男の子なの?

来須 いのり

みなさん、今日はありがとうございます

成神 ユウト

最後の曲は、みことポリゴンが歌います

来須 いのり

え?

成神 ユウト

鈴鳴みことが、発表することが出来なかった、最後の曲『カタオモイ』です

鈴鳴 みことCG

~~♪

成神 ユウト

ありがとうございました

成神 ユウト

そして、最後にオレから伝えたいことがあります

成神 ユウト

オレは……成神ユウトは……鈴鳴みことの双子の弟です

来須 いのり

え?

成神 ユウト

みことは………一年前に交通事故で帰らぬ人となりました

来須 いのり

え? どういう

成神 ユウト

皆さん、不思議に思うでしょう。みことの引退報道はつい最近のことでした

成神 ユウト

先月まで、オレはみことのフリをしていました

成神 ユウト

双子なので、メイクと衣装でオレはみことになることができます

成神 ユウト

歌番組では口パクでした

成神 ユウト

みことが息を引き取る直前に、もっと歌いたかった、もっとみんなを笑顔にしたかったとオレに告げたのです

成神 ユウト

だから、オレは鈴鳴みことを引き継いだ。だけど、男のオレには限界があった。一緒に練習をしていたからダンスは出来る、でも歌声は無理だった

成神 ユウト

事務所の人たちと話し合いを重ねた

成神 ユウト

オレは報道でみことの死を告げる勇気がなかった。アイドル鈴鳴みことは永遠に生きていて欲しい。そう思ったから

成神 ユウト

ネットでの発表だけで終わらせてしまった

成神 ユウト

それじゃあ、ダメだったんだ

成神 ユウト

オレはちゃんと、みことの人生を皆に伝えたいって思った。

成神 ユウト

みことの歌を聴くことができないと知って落ち込むいのりを見たとき、オレは何てことをしたのだろうと後悔してしまったんだ

成神 ユウト

みことはファンを大事にしていた。そうだ、みことの大事なファンに嘘を吐いてはいけない

成神 ユウト

みことはファンに何も告げずに姿を消すような奴じゃないんだ

成神 ユウト

だから、ここで報告します。一年前みことは休暇中に交通事故にあいました。病院では意識はありましたが、数日後に息を引き取りました

成神 ユウト

嘘を吐いてすみませんでした

来須 いのり

ユウトくん、教えてくれてありがとう

来須 いのり

みことちゃんの歌をもう一度聞きたかった。でも、無理だったんだね

成神 ユウト

ごめん、いのりはその為に今日まで頑張って来たのに

来須 いのり

ううん、私……最後にもう一曲歌っても良いかな?

成神 ユウト

え?

来須 いのり

みことちゃんに届くように

軽音部・ミカドさん

いのりん、何を演奏する? うちら、みことの曲は何でもいけるよ

来須 いのり

何ってみことちゃんの代表曲に決まってます

来須 いのり

ゲーム同好会の皆さん、お願いします

ゲーム同好会・ヤマダくん

いつでもOKだぜ、いのりん

来須 いのり

会場の皆さんも一緒にお願いします。皆で歌えば、きっと空の上のみことちゃんにも届きます

アイドル研究会・タガミくん

サイリウム部隊、構え!

来須 いのり

歌うのは、みことちゃんの代表曲、年末歌謡ショーでも歌ったあの曲です

生徒会長・ミカミさん

みんな、立って!

来須 いのり

しあわせの魔法!

pagetop