来須 いのり

文化祭か………

来須 いのり

私がみことちゃんのコピーアイドルね……

来須 いのり

それは無理無理………でも、誰かにみことちゃんの歌を歌って欲しいな

来須 いのり

軽音部にリクエストすれば良いのかな?

軽音部 部室

軽音部・ミカドさん

鈴鳴みことの楽曲を歌ってほしい?

来須 いのり

はい

軽音部・ミカドさん

みことの歌は好きだけど、私たちビジュアル系だから難しいかな

来須 いのり

そう、ですよね………すみません

軽音部・ミカドさん

まぁ、謎の電撃引退アイドルだから、話題性にはなると思うけど

軽音部・ミカドさん

貴女は歌わないの?

来須 いのり

む、無理ですよ

軽音部・ミカドさん

んー……試しに歌って……ここは防音態勢バッチリだから下手でも聞こえないよ

来須 いのり

は、はい………

来須 いのり

~~♪

軽音部・ミカドさん

歌声はバッチリじゃない

軽音部・ミカドさん

自分で歌えばいいのに、むしろうちの部に欲しい逸材よ

来須 いのり

わ、わたし、みことちゃんの曲しか歌えないので。好きだから、一杯練習したんです

軽音部・ミカドさん

好きってだけで、そこまで再現できるのは凄いよ

軽音部・ミカドさん

私らも負けてられないな、みんな練習頑張るぞ

生徒たち

おーー

来須 いのり

頑張ってください

軽音部・ミカドさん

力に慣れなくてごめんね

来須 いのり

いいえ、私の歌を褒めて貰えただけで大満足ですから

軽音部・ミカドさん

私は、いのりさん自身が歌うのも良いと思うわよ。再現度が高かった

来須 いのり

わ、私が………

軽音部・ミカドさん

歌うことは嫌いじゃないでしょ?

来須 いのり

……はい

軽音部・ミカドさん

だったら、そういう選択肢もあると思うわ

軽音部・ミカドさん

それと、アイドル研究会に相談するのも良いかもしれないわ

軽音部・ミカドさん

あの人たちは、いのりさんに負けないぐらいにアイドルを研究しているから

来須 いのり

はい、ありがとうございます

アイドル研究会 部室

アイドル研究会・タガミくん

鈴鳴みことのコピーアイドル?

来須 いのり

はい、アイドル研究会の皆さんの中から誰か歌える人はいませんかね

アイドル研究会・タガミくん

うちは男だらけだからな。でも、みことファンクラブの連中は多いぞ

来須 いのり

おお

アイドル研究会・タガミくん

君もみことファン?

来須 いのり

はい、お金がないのでファンクラブには入っていないのですが

アイドル研究会・タガミくん

殆どの部員がそうだよ。自称みことファンクラブだ。学生だからお金ないからな

アイドル研究会・タガミくん

コピーアイドルにはなってやれないけど、もしもライブをやるならサイリウムを振りまくってやるよ

アイドル研究会・タガミくん

賑やかし担当ってやつだな

アイドル研究会・タガミくん

で、君がやらないのかい? みことのコピーアイドル。十分イケると思うけど

来須 いのり

私には無理ですよ。地味ですから

アイドル研究会・タガミくん

こうして話しているだけでも、良い声しているのわかるけどな

来須 いのり

ありがとうございます

来須 いのり

歌だけでは無理ですから

アイドル研究会・タガミくん

そっか、声か

来須 いのり

はい?

アイドル研究会・タガミくん

ゲーム同好会に知り合いがいるんだけど、連中に鈴鳴みことの3Dポリゴンを作ってもらおうよ

アイドル研究会・タガミくん

ほら、CGキャラがライブしたり、現実の俳優とコラボレーションして舞台やったりするだろ?

来須 いのり

はい、マミちゃんのライブはネット中継で観たことがあります

アイドル研究会・タガミくん

あんな感じのを作ってもらおうよ

pagetop