鈴鳴 みこと

失敗しても突き進もう

鈴鳴 みこと

楽しまなきゃ、もったいないもの

鈴鳴 みこと

わたしの歌が力になるのなら

鈴鳴 みこと

思いっきり歌うよ

鈴鳴 みこと

私の応援バズーカー砲発射

鈴鳴 みこと

ドッカーーーン

来須 いのり

ドッカーーーン

来須 いのり

ああ、可愛いな みことちゃん。歌もうまいし、踊りも上手で

来須 いのり

あれれ? みことちゃんのボヤッターが更新されている

来須 いのり

え?

【ご報告】みなさんこんにちは。突然のことで申し訳ありません。

私、鈴鳴みことは今月末をもって引退することをお知らせします。今まで応援ありがとうございました。

来須 いのり

引退? どういうこと?

翌 日

来須 いのり

……おはよう

親友・アミちゃん

あれ、いのり? どうしたの目が死んでるぞーい

来須 いのり

みことちゃんが引退だって

親友・アミちゃん

ああ、ニュースでやってたね。鈴鳴みこと、電撃引退。異例のSNSでの発表。引退会見とかもないんだってね

来須 いのり

最近は生放送やライブもなかったから、病気か何かだったのかな

親友・アミちゃん

いのりは鈴鳴みことの熱狂的なファンだったものね

来須 いのり

ライブに行くために頑張ったよ。お弁当代ちょうだいってお母さんから貰ったお金でコツコツ貯めて。うちわ作ったり、衣装作ったり、サイリウムとかグッズとか買うお金はなかったけど、精一杯手を振ったんだ

来須 いのり

ファンレターも送ったし、返事だって貰えたんだよ。ラジオ番組に投稿したときも読んで貰えたし。ペンネームだけど、いのちゃんって呼んでくれたの

親友・アミちゃん

はいはい

来須 いのり

あうー……みことちゃんロスだよ。私、これからどうやって生きていけば良いの

親友・アミちゃん

いのりって歌上手いから、文化祭でみことの曲でも歌ったら?

来須 いのり

な、何を言い出すの? 私みたいな地味な子が

親友・アミちゃん

ごめん、そうだよね……歌は上手いけど、踊りは下手くそだった

親友・アミちゃん

……でも、みことが引退したからって変な事はしないでよね。好きなアーティストが引退したからって自分の命は大事にしなさいよ

来須 いのり

……わかってるよ

放課後

親友・アミちゃん

一日凹んでたね、いのり

来須 いのり

ううぅ

親友・アミちゃん

元気だしてね

親友・アミちゃん

じゃあ、あたしは部活があるから

来須 いのり

うん、バイバイ

来須 いのり

さてと

来須 いのり

ここは、裏庭の秘密の場所

来須 いのり

ここなら、誰もいないから……

来須 いのり

勇気がない自分がキライ

来須 いのり

殻を破って、翼を広げて、飛び立とう

成神 ユウト

………

来須 いのり

強くなりたい

来須 いのり

この想い、はばたいて

成神 ユウト

…………

来須 いのり

………って?

来須 いのり

きゃぁぁぁぁ

成神 ユウト

…………ごめん、邪魔したか?

来須 いのり

いえ、誰かがいるとは思わなかったので

来須 いのり

耳障りでごめんなさい。ごめんなさい

成神 ユウト

いや、邪魔したのはオレだし。それより

成神 ユウト

今のって、鈴鳴みことの

来須 いのり

はい、みことちゃんの曲です

来須 いのり

私、大好きなのです

来須 いのり

下手で申し訳ないのですが

成神 ユウト

いや、良い声だった

来須 いのり

え?

成神 ユウト

つい聴き入ってしまった。驚かせて悪かったな

成神 ユウト

みことのコピーアイドルだって言っても通用するレベルだ

来須 いのり

それは、ほめ過ぎですよ

成神 ユウト

あ、オレは成神ユウト。2年B組

来須 いのり

え、同じ学年だったのですか。私は、A組の来須いのりです

pagetop