2025年4月15日(火)
12:45 AM


































おいおい、マジかよ。

俺の狙いを外してくるなんて驚きだぜ。

一筋縄じゃ行かねぇとは聞いていたが、外野が出しゃばるとはな……。

いや、それも含めてターゲットの能力か?詳しく聞かないと今後の作戦にも支障が出る。

しかし、ヤツがこちらの存在よりも、あのクソガキの命を重要視するとはな。

冷酷で移り気な猫という情報だったが、なかなかどうして、人間らしいじゃァないか。

まあ作戦は失敗したが、かわいいコイツを回収できたので良しとするか。





おお、愛しのハニィ。

次こそは、ちゃんと血を吸わせてあげるよ。


































* * *























2025年4月15日(火)
02:15 PM






























……。

優一

……。

5時間目が終わるチャイムだ。

いつ目をさますんだよ、大林ィ……。

なんでアタシなんかを庇ったか
聞けねーじゃねーか!










ん?

なんだ、まだいたのか。
茜。

……神田先生。

神田 養護教諭

しばらくしたら
授業に戻れと言ったぞ?

けど、コイ……。
大林くんが目を覚まさないから……。

神田 養護教諭

コイツは大丈夫だよ。
軽い脳震盪だって。

神田 養護教諭

まあ、なかなか起きないのは日頃の寝不足が原因だろうね、きっと。

え……。

優一

スピー。

これは居眠りなのか!

神田 養護教諭

それより、茜。
アンタ義姉さんから言われてるだろ?

神田 養護教諭

学校だけはちゃんと出ておけってさ。

……。

神田 養護教諭

あんまりサボって赤点食らったら、あの人も悲しむだろ。

それは……。

神田 養護教諭

それに、職員会議でも茜のことは結構話題に上るからなー。

……え?
何が?

神田 養護教諭

『三年の住吉はニコニコしながら人の話を聞いていない、まるで寝ているかのようだ』

神田 養護教諭

ってね。

……ば……

バレてたんかい!

神田 養護教諭

そりゃーねー。
授業中指名されても、無反応だとねぇ。

神田 養護教諭

まだ居眠りしていたほうが、心象がいいんじゃないの?

くぅ……。
それは盲点だった。

神田 養護教諭

ホラ、だから行った行った。
6時間目が始まっちまうよ。

神田 養護教諭

コイツが目を覚ましたら、ちゃんと教えてやるからさ。

……はい。わかりました。

そうだ。

神田先生は知ってますか?
若葉下先生がどうなったかを。

神田 養護教諭

わかばした……先生?

はい……。

職員会議でアタシのことを言っているのって、若葉下先生ですよね?

神田 養護教諭

誰だそれ?
私は知らないよ?
教育実習生でも居たっけかな?

え?

神田 養護教諭

職員会議で茜の事を話題にするのは、アンタの担任の柳原と体育の生田さ。

神田 養護教諭

ホラ、始まりのチャイムだ。
急ぎな。

は……はい。

神田 養護教諭

あーあ、走っちゃって。
風紀委員にとっ捕まらないといいなぁ。

神田 養護教諭

それにしても、女だてらに男子を担いで連れてくるとは、茜もなかなかたくましいよな。

神田 養護教諭

まあ、火事場の馬鹿力ってやつかね。

































あぁ、なんでだ。
なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだろう。

若ハゲの存在そのものが消されている。
はじめから居なかったことにされている。

この現象をアタシは知っている。
アタシは大林を呼び出す前に気づかなければいけなかった。

そう、これは……。




































クシナダの




『とりかえばや』だ。



































二人きりの保健室

つづく

第36話 二人きりの保健室

facebook twitter
pagetop