悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品を紹介していきますね

カナメ

今回は『鉱物の王』のご紹介です

悠希

このお話は、エブリスタで5000字以上の新作を投稿して応募するとレビューが貰えるというキャンペーンの応募作品です

カナメ

5000字以上かぁ。
結局何文字くらい書いたの?

悠希

5006字かな?

カナメ

そんなスレスレ狙わなくても

悠希

やろうと思えば5000字きっかりにできたんだけど、若干ゆとり持たせたんだって

カナメ

おう

悠希

5000字まで読んでレビューを書いてくれるって言う事だったから、なるべく全文読ませたかったみたい

カナメ

その気持ちはわかるが。
まあいいや。今回どんなお話なの?

悠希

『幼い頃に出会った鉱物の王。
何度出会っても彼の姿は変わることは無い。
あなたはもしや、賢者の石を持っているの?』
っていうのを5000字に引き延ばしたよ

カナメ

珍しくあらすじだった。
それで、賢者の石ってことは錬金術師関連?

悠希

錬金術師関連……そうだね。錬金術師のパトロンのお話だよ

カナメ

なるほど。
あれ?でも鉱物の王ってのはなに?概念的な物?

悠希

えっと、鉱物の王って言うのはだいぶ前に紹介した『星空鉱山』に出て来たあの人

カナメ

あー、はい。
人?

悠希

人?

カナメ

人型はしてるか

悠希

いつまでも姿形が変わることの無い鉱物の王に会った主人公が、賢者の石を求める話なんだけど

カナメ

まぁ、一見人間でいつまで経っても姿形が変わらないなんて存在いたらワンチャン賢者の石あるかもって思うよね

悠希

結局賢者の石が手に入ったのかどうかは

カナメ

読んで確認してね!

悠希

というわけで、今回も作品へのリンクを張っておきますね

カナメ

そんなに長くないのでお気軽に

悠希

もちろん、エブリスタの中の人以外からの感想・レビューも受け付けています

カナメ

アカウントある人はスターをポチーしてくれるだけでも嬉しいからよろしくね!

pagetop