【2036年、イバラキ。マイア・リメデッター】

 9月2日、午前4時12分。

 夜明けを前に日本を幾つもの弾道ミサイルが襲った。

想定外です!

 屋内無線が訴えている。大きなアラームが家の内外から響いた。

レーダーサイトをやられました! 日本は今、想定外の攻撃を受けています。迎撃出来ません! 茨城近郊の皆様! 避難施設へすみやかに移動してください!

 想定外とされる攻撃を『日本』が受けている。首都『東京』で無く、『自衛隊駐屯地』でなく、『原子力施設』でなく、ココア達の住む『茨城』へ被害が広がろうとしていた。

 海の彼方からソレは伝えられた。空を奔る戦闘機がビラを撒き散らす。

我々、地球連合の主旨を伝えます。

 ビラと同じ内容を拡張機が訴えてくる。

『マイア・リメデッター』、『桜壱貫』、『マァサ・バッハ』、この3名を保護させていただきたい。そうすればこの『日本』を、しいては『イングリア』の地を我ら国連が守ります。

 吐息が薄れる。胸を満たしたのは怒りの感情だった。

マイア

……わたしが目的なのは解る。けれど何よ! 『マァサ』ママを? 『壱貫』おじ様を人質に取ろうっての! 国連は!

 おじ様は動じなかった。率先して指示を飛ばしている。『マァサ』ママも避難誘導を行いながら気丈に振舞っている。こんな良心の塊のような2人を『地球国家連合』は捕虜にしようとしている!

マイア

させるものですか! マァサママもおじ様もこの身体も、全て渡すものか! アリオスが守ってくれたこの命! あんた達には渡さない!!

 ココアと視線を合わせる。ココアは微笑み頷いた。

 ココアが奔りながら『NEO』を身に纏う。空を突きぬけ戦闘機へと斬りかかる。光の剣に胴体を断たれ、戦闘機が煙を吹いて落ちていく。爆ぜるソレは無尽蔵に数を増やした。

マイア

齢17、ここまで守って貰った命! 散らしてたまるものですか!!

コーニー

姫様御下がりください! 我らが皆を守ります! 行くぞ! 一斉に放て!!


『イングリア』から来てくれた騎士『コーニー・クラン』が無人機(イースター)を駆り主砲を放つ。近衛騎士が横並びになって『イースター』から対艦砲を放った。遙か先の海へ並ぶ艦隊にダメージは見受けられない。近衛騎士の皆が空で機首を立て直す。その間にも空と海から放たれた光に街が焼かれていく。

マイア

コーニー! みんなっ!!


『イングリア』からやって来た近衛騎士団、その皆が、空から降り注ぐ爆撃に呑まれようとしていた。皆が命を賭してわたしの為、街の皆の為、盾と成り剣と成ってくれた。皆が30強の艦隊、幾100の戦闘機を前に命を刈り取られていく。

アリオスっ! 我らが姫を頼んだぞ!

 最年長の『ボルト』がイースターで吶喊した!

 放たれるトマホークを前に避難施設を守っていた10数人が消し炭となった。みんな、みんながチカラ及ばない。

 軽傷で居られたのは『アリオス』と他数名だけ! 助かりそうなのは『カルロス』と『コーニー』他は解らない! 皆が砲撃と爆弾で焼かれてしまった。



 剥きだされた眼球、骨の見える腕、壊れていく皆が頭から離れない。

 眼の前にミサイルが着弾した。黒片が幾つも突き刺さる。

マイア

痛い、痛いよ!

 けれど死ねない。

 死んでたまるか!!

 いつも黒衣の彼が護ってくれた。背を斬られながらも、わたしの盾で居てくれた。きっといつまでも、わたしは一生忘れない!

マイア

アリオスに、仮面の騎士に護られてきたこの身体! あなた達に渡すものか!!

 涙が鼻を伝う。

マイア

チカラが! チカラが欲しいッ!

 チカラが無い事を心から憎んだ! 一国の姫でなくとも、友を助けるチカラが欲しかった!

 海岸端に止まった1台の『イースター』から、ぽてぽて、と彼女『シャウラ』が飛びだしてくる。



 その爪に握られていたのは1本の光り輝くウサギ耳、その光はわたしを観ていた。

シャウラちゃん

選ばれなかった国のお姫様、どうやらアナタは選ばれたようね。

 ウサ耳は『シャウラ』に握られながらわたしへ語りかけてくる。光を放ちそれはわたしと重なろうとした。

ピース・エメルダ

【ワタシは『ピース・エメルダ』。ヒトの命を守るモノ】

 鋼の大群に囲まれながらわたしの体が煌めく。

 緑の帯がこの身を包んでいく。その煌めきはわたしを包む鎧となった。

ピース・エメルダ

【契約者よ。ワタシに名を示しなさい】

 身体から痛みが消えていく。備わるチカラへわたしは名を表した。

マイア

わたしはマイア! 黒騎士の守護を受けしモノ! 『ピース・エメルダ』どうかわたしにチカラを貸して!

 幾つもの屍を前にわたしは授かった杖(ワンド)を振るう。

 チカラ『ピース・エメルダ』は命へ光り灯す為輝き続けた。

pagetop