【2036年、イバラキ。桜ココア】

 あれから、1年が経った。

 マイアちゃんは姫の地位を失い、アリオス君は近衛騎士の任を解かれた。

 そして、私とマイアちゃん、アリオス君はあっという間に仲良くなり、毎日を共にしている。

マイア

ほら、ココア! 先に行くわよ!

ココア

待ってよ! 危ないよマイアちゃん!

アリオス

……。

 皆で『桜道場』を掃除し、稽古し、『マァサお母さん』の食事を摂る。

 お母さんが笑い、『壱貫お父さん』が笑い、シャウラちゃんが悪戯をしてお父さんに怒られる。

 その間に立ってアリオス君が仲裁を採り、私とマイアちゃんがそれを見て笑う。

 そんな、いつもの日常だった。

仮面の黒騎士

行ってきます、ココアさん。

ココア

気を付けてね、アリオス君!

『マイアちゃんには一生の秘密』という事でアリオス君が『影からマイアちゃんを護る黒き仮面の騎士』を務めている。

マイア

……。

 マイアちゃんは、自身を守る騎士に、心からのエールを送っていた。

 そして、――その正体がアリオス君だという事に彼女は気が付いていると思う。

 アリオス君は、マイアちゃんから感謝されると同時に、多くの人に恨まれていた。

……まま、

絶対に殺してやる!!

 イングリアには『黒き仮面の騎士』に親を殺された子供も居た。

 イングリアから降りてきた子供達の恨み込められた瞳を、ナイフを、アリオス君は1人で受けている。

 全てはマイアちゃんに秘密の事だった。

マイア

今日は何する? ゲーム? それともショッピング?

ココア

私、新しい服欲しいんだぁ!

アリオス

……。

 それでも、

 私とマイアちゃん、アリオス君は、親友だった。

マァサ

アリオスちゃん、弱すぎましゅ♪

アリオス

そ、そんなバカな、

『武道ド素人のお母さん』に剣道であっさり打ち負かされるアリオス君。

マイア

おじさま! こんな感じでいいですか!

壱貫

ああ、よく出来てる。

 お父さんに料理を教わるマイアちゃん。

シャウラちゃん

……あによ?

 どこでも怠け者、ポテチを手?に昼ドラを嗜むシャウラちゃん。

 みんなみんなが仲良しで平和だったこの日本に、

 正確には、日本と『日本と同盟を組んだイングリア』に、

 2036年8月ラスト・デイ。

 地球連合国の軍隊が、……宣戦を布告したんだ。

pagetop