2025年4月14日(月)
13:29 PM














田母神

む?

ユクカワノナガレハタエズシテ

田母神

シカモモトノミズニアラズ

田母神

ミシガンダイバー、進捗はどうだ?

まぁ、上々だ。
ブラボー・フェスティバルのとりかえばやは雑ではあるが、ムダもない。
やりやすくて実にいい。

田母神

そうか、何よりだ

ところで報告がある

田母神

なんだ?

一昨日の晩にニュー神代港に上がった死体の復元が済んだ。

田母神

ほう、CLN-DBとしては使えそうか?

それは問題ない。
しかし、それよりも面白い事実だ。
復元後の画像を送る。
扱いを決めてくれ。

田母神

これは……

田母神

……。

田母神

……CLN-DBをこっちへ送れ。

Yes sir.

















































2025年4月14日(月)
15:48 PM












佐藤先生

この子はねぇ……。

ゆうだい……くんですか?

佐藤先生

思い出したみたいね。

はい












































佐藤先生

今日から新しいお友達が増えます。みんな仲良くしてね。

 はーい! 

あかね

ねぇねぇ!

だいちゃん

ん?ぼく?

あかね

うん。
おなまえ、なんていうの?

だいちゃん

ぼく、ゆうだいっていうんだ。

あかね

じゃあ、ゆうちゃんってよぶね!










あかね

ゆうちゃーん

ゆえ

なぁに?

あかね

え、ゆーちゃんじゃなくてゆうちゃんだよ?

ゆえ

あ、ごめん














あかね

ゆーちゃん

だいちゃん

どうしたの、あかねちゃん

あかね

あ、ちがうの、ゆえちゃんのことなの。
















あかね

ねえ、ゆうちゃん。

だいちゃん

なあに?

あかね

ゆうちゃんだと、ゆえちゃんのこととまちがえちゃうの。

だいちゃん

うん。

あかね

だから、よびかた、だいちゃんでもいい?

だいちゃん

うん、いいよ。

あかね

じゃあ、だいちゃん!

だいちゃん

はーい!

あかね

ふふふ。

だいちゃん

えへへ。






































佐藤先生

この子は一ツ林 雄大くん。

一ツ林……雄大……

佐藤先生

あかねちゃんたちよりあとに入ってきた子ね。

佐藤先生

でも、半年ぐらいでくすのき園を退園したわ。

……退園?

なぜ、だいちゃん……雄大くんは退園したんですか?

佐藤先生

それはね、身元受取人が現れたのよ。今でもはっきり覚えているわ。

佐藤先生

あの頃、私達先生の間でもその話題で持ちっきりだったし。

身元受取人って……
どんな人ですか!

佐藤先生

個人情報だから本当はダメなんだけどね……。

佐藤先生

クシナダコーポレーションの専務の人だったわ。

クシナダ……!?

佐藤先生

クシナダコーポレーションって言ったら大企業でしょ?だから心配はいらないよね、ってみんなで話してたの。

佐藤先生

たしか、私がやめたあとのくすのき園もクシナダコーポレーションが運営してくださってるって……。

先生は知らないんですね……。

クシナダがくすのき園に何をしたか……。

佐藤先生

……どうかしたの?

え、いや、なんでも。

……。

これ以上先生を巻き込まない方がいい。

もうあんな思いは二度とゴメンだ。

ありがとうございました、先生。
このへんで御暇させていただきます。

佐藤先生

あら、そう?
こんなことで良かったのかしら。

おかげで色々スッキリしました。
あと、コーヒー美味しかったです。また遊びに来ます。

佐藤先生

そう言ってもらえて嬉しいわ。

































恩師の家からの帰り道。


少女はひとり物思いに耽る。





まさか、こんな思いもよらない形で有益な情報が転がってくるとは思わなかった。

わからないもんだな、運命の歯車って。

しかし、これではっきりした。

アタシが手に入れるべきだったのは、くすのき園の名簿ではなく、クシナダコーポレーションの名簿だったんだ。












新たな目標を手にした少女。



果たして、その先に望む未来は来るのだろうか。



それはまだ、誰にもわからない。






















運命の歯車

つづく

pagetop