【2035年、イバラキ。桜ココア】

四つ足

abi!

二つ足

GUCHA!

『二つ足』との闘いの中、儚く、でも恐ろしい程強いメッセージが聞こえたような気がした。

 自宅近くで幾匹もの『四つ足』をなぎ払う姿がある。その拳が『二つ足』のお腹へ穴を穿(うが)つ。

壱貫

ココア! ここは俺に任せておけ! 聞こえたんだろ!

 お父さんが街にはびこる黒いそれらを打ち倒し、言い放った。

壱貫

お前にも魂の叫びが!

 その眼が私へ語る。

壱貫

助けろ! 救ってみせろ! 俺の子なら絶対に守ってみせろ!!

 剣を構えた。

ココア

『NEO』この子達に打ち勝つよ! 全てを焼き切る!

真・赤輝石『NEO』

【All right!】

 光の大剣を振りぬく。『四つ足』の体を割き、『二つ足』の膝関節を貫いた。『NEO』のチカラで空を飛び、一閃の元に道を切り開く。

 飛び、走り着いたそこに居た。息も絶え絶えの女の子と、血まみれの『仮面を付けた肉塊』が。

 女の子は近所に住む、『舞愛(まいあ)ちゃん』だった。血に塗(まみ)れて尚、舞愛ちゃんはその肉塊を引きずって歩いた。

舞愛

ココアお姉ちゃん。この人を助けて! 早く『創(つくる)先生』の所へ!

ココア

舞愛ちゃん? なんでこの人と一緒に? な、なんで、この人、

 手足が……。



 それは言葉にならずに喉で留まった。四肢の無いそのヒトは私があの時救った黒衣のお兄さんだった。

舞愛

お願い助けて! このおじちゃん、わたしを救ってくれた騎士様だから。わたしのただ1人の英雄なの。だから! お願いっ!!

 舞愛ちゃんから引き継ぎその人の体を抱き上げる。四肢を持たないそれは、悲しいくらい軽い。

 私達は近所の誰もが知っている偏屈な若先生『市原創(いちはら つくる)』先生の元へ向かった。



 ――けれど、

 私から見ても、きっと誰が見ても、



 ――それはヒトが助かる傷では無かった。

※※※

舞愛

先生、おじちゃんは助かる、の?

 仮面を外した彼の瞳孔を観察し、心音を聴き、先生は首を振った。

すまない。

 血を零しながら黒衣の彼が言う。身を震わせ、輸血チューブに噛みついて罵った。

フェイク

ヤブ医者、僕はもうイイ。ダメ元でオマエに聞く。

 薄紫の瞳は先生の事だけを視ていた。

フェイク

オマエ、超小型起爆装置『パンドラ』を解除(はず)せるか?

それは何だい?

 口から血を吐きながら彼は嗤う。いつしか、私の背後にお父さんとお母さんが居た。

フェイク

脳に直結してる爆弾だ。地球政府が僕の『幼馴染』に取り付けた。彼女は地球の言いなりになって生かされている。僕はイイ。彼女を助けられないか?

 皆が見つめる中、創先生は言った。椅子に座り落ち着いた表情で話してくれた。

……僕の専門は『脳』全般だ。

 聴診器を外し、彼の目を視て話す。

脳に付随する外科医療なら、やれないことは無い。

フェイク

本当かい? 信じていいのかい? 死ぬ者が最後に願いを託す相手、それはキミでいいのかい?

 身体をこわばらせ黒衣の彼が詰問する。

ああ。

 先生が静かに頷く。

 黒衣の内側が振動している。スマホだろうか。黒衣の彼は天井の白を視ていた。

フェイク

弟がそろそろ来るはずだ。彼と話をさせてくれ。

ココア

!!

 しばらく経って診療所の扉が乱暴に開いた。その姿を見て私は声を失った。

アリオス

フェイク!! こいつらか? こいつらがお前を!!

 擦(かす)れた声で彼は飛び込んできた『アリオス君』へ言う。

フェイク

落ち着け。バカ。

 輸血も効果があるように見えない。擦(かす)れていく言葉に皆が耳を傾ける。その一言一言を聞き漏らさないように受け止めた。

フェイク

僕はもう死ぬ。だけど死ぬ間際に『マイア』を救えるというヒトと出会えた。僕は彼を信じるよ。

 黒衣の彼は微笑んだ。その目は優しいものだった。

フェイク

アリオス、『マイア』をここに連れてきてくれ。創(つくる)先生、彼に『パンドラ』の除去手術をしてもらうんだ。

 その目は優しい光を湛えていた。声がか細くなっていく。

フェイク

最後。死ぬ前に、マイアを救え、たら良かったのにな。

 彼は『アリオス君』に願った。

フェイク

この仮面が負った、罪と愛。お前が継いでくれるかい? 今まであの子を護ってきたのはお前だと、皆に思わせるんだ。

お前こそが『マイア』に相応しい。お前じゃないと僕は許さない。

 そのラベンダー色の瞳が細められていく。

フェイク

――ああ。生きてきて、こんなにも嬉しい日は初めてだ。なんて清々しいんだろう。

 彼が自身を見下ろす先生を見やる。

フェイク

ありがとう。創せんせ。

 そして『舞愛ちゃん』と私を見た。小馬鹿にするように笑っている。

フェイク

ありがとう。舞愛。そして、『マイア』にそっくりなチンチクリン、オマエもありがとな。

 そして彼は、大きな粒の涙を零した。

フェイク

ありがとう。

 優しい瞳の色だった。

フェイク

ありがとう。アリオス。一番大事な僕の弟。

 その瞳が閉じられる。

 誰もが言葉を失う中、高い空から言葉が届けられた。その声は慈しむような言葉で黒衣の彼を称(たた)えた。

皇器『王留』

【――今、コノ世界デ1番強イ想イヲ感ジマシタ】

ココア

な、なんで!?

 彼の身体が薄れていく。衣類が窄(すぼ)み仮面がカラリ、と音を残した。

皇器『王留』

【1番強イ想イ、ソレハ、コノ容レ物ガ遺シタ――――タッタ1ツノ『恋ごころ』デシタ】

【第11話】悦びの王子。

facebook twitter
pagetop