【2035年、イバラキ。仮面の黒騎士】

タニア

仮面の騎士。アナタ、まだわたしに素性を隠すの? いい加減信用してほしいのに♪

 地球、日本の海岸にて皇女『タニア』の手に口づける。地に跪(ひざまず)き忠誠を誓った。

仮面の黒騎士

タニア姫。僕は貴女の為に何でもしましょう。ただこの仮面だけは、……すみません。

 僕は位の高い女性を探し、その幾人を口説き落とした。手段を選ばず口説き唇を重ねる。知識ある女性の元へ、高機動無人飛行機『イースター』で通い続けた。

仮面の黒騎士

……タニア姫。未だ見つかりませんか? 超小型起爆装置『パンドラ』を解除(はず)せる者は。

 今晩の相手、大国の皇女『タニア』は顎に指を当て小さな口を尖らせる。この仮面に押し当て微笑んだ。

タニア

それも永久(とわ)に解らないわ。アナタがわたしを『アナタのモノ』にしてくれない限り♪

 今日の今日も、……僕は好きでもない女を抱く。

 ――これで何人目だろう。愛しいヒトとは、まだ、唇を重ねた事も無いのに。

 大国『モンガル』の第2皇女『タニア』も、『パンドラ』の外し方を知らなかった。僕をモノにしようとしたのも、彼女の技(ふぇいく)に過ぎない。

 彼女を島国日本へ呼び出し、逢ったのは正解だった。

 その夜の内に――僕は彼女を始末した。腹を空かせた海へ鉄屑と共に沈めてやる。

 ……永久に地球へ抱かれるよう願った。

舞愛

……お、おじちゃん、何やってるの?

 明けた夜のもと、僕の所業を視ていた者が居た。

仮面の黒騎士

……ほう。僕をおじちゃん呼ばわりか。これでも齢20(はたち)なんだけど、な。

 腰の鞘から剣を外す。銀の刃を昇り始めようとする陽に翳(かざ)した。

 消そうとした。何事も無く、この海へ沈めるつもりだった。ただ、



 ただ、その顔立ちが気になって、夢に見そうで嫌だったから聞いてやる。

仮面の黒騎士

おい。……お前の名は?

 震えた拳を握りしめ、その子は言った。

舞愛

舞愛(まいあ)。

 大きな瞳が陽の明かりに煌めく。

舞愛

舞愛・ロージス!

 ――よく似ていた。悔しいくらい良く似ている。『あの子』の幼い頃にそっくり過ぎた。

 あの子の手に始めて触れた日を思い出す。

 あの日、僕は彼女にムカデを握らせ、その罪によりその手に触れる事を許されなくなった。

 初めての握手。あの時のマイアは泣きに泣いていた。僕も彼女の腫れた手を必死に撫でるだけ。

 あの時僕達2人の手はずっと、――繫がっていた。

舞愛

おじちゃん危ない!!

 のぼせるように見入っていた、その子に突き飛ばされた。

 僕が居たところを巨大な斧が叩き壊す。見上げた先にあったのは恐ろしい程巨大な帆船だった。その甲板にその2人が居た。

仮面の黒騎士

『二つ足』じゃない? 誰だお前らは? 『ガイア』に僕達のようなヒト型が居るとは聞かないが。

 僕達『ノアの民』とそう違わない体型の生き物が謳う。

闇騎士『アレス』

お主が噂に聞く『仮面の黒騎士』? イングリアの『化け物』か?

仮面の黒騎士

……。

闇騎士『アレス』

我は『ガイア』が闇騎士、『アレス』。

仮面の黒騎士

『二つ足』の司令塔か。面白い♪

闇騎士『アレス』

理解があって結構。いざ、尋常に勝負。

 右腕の無い左腕だけの騎士。その瞳が何故か舞愛を見ていた。剣を構え、虫を見るようにそいつは舞愛を見下している。

闇騎士『アレス』

童(わらし)。……貴様、騎士の勝負へ中入りするつもりか?

舞愛

わ、わたし?

闇騎士『アレス』

そうだ。神聖な闘いの間(ま)に入るな!

 後方に控えていたもう1人の人型を『アレス』は呼んだ。

闇騎士『アレス』

『アスタロト』。騎士の聖なる勝負を邪魔するイキモノだ。生きたままツブセ。

魔闘士『アスタロト』

……。

『アスタロト』と呼ばれた右腕だけのヒト型が頷く。ヒト型が、巨大な隻腕で舞愛を掴もうとしていた。

舞愛

た、助けて!

 捕まえた『舞愛』を生きたまま潰そうとしている。

舞愛

やだ! おじちゃん! わたし、死にたくない!! わたし、まだ死にたくないよ!!

仮面の黒騎士

くっそガキが!

『アスタロト』と呼ばれた右腕だけのヒト型。その鎧の隙間に刃を突き刺す。返す刃でその腕の筋を断ち切る。

 怯える舞愛を胸に抱き寄せた。その手のひらは赤く腫れ上がっている。

仮面の黒騎士

僕が守ってやる! 離れるな!

 筋を切ったはずなのに。指の動きを確かめるように右手を閉じ開きする『アスタロト』。背を向けようとした僕へ『アレス』が問いかけた。

闇騎士『アレス』

逃げる気か?

二つ足

……。

二つ足

……A.

二つ足

ABI.

二つ足

……。

 肩を竦(すく)め笑ってやる。
 辺りには幾十もの『二つ足』が蠢く。

 指で奴らを招いてみせた。仮面の中から嘲(あざけ)る。

仮面の黒騎士

こいつを守りながらでも、――お前らごときヤれるんだよ♪

※※※

 ――何体斬っただろう。

舞愛

おじちゃん! おじちゃん! 死なないで!!

 守りながら闘い抜いた。結果として、僕は死にそうになっている。両腕は斬り落とされ、両足を潰され、無事なのは『仮面』の中の顔だけだった。

仮面の黒騎士

……舞愛。お前、死にたくないか? こんなクソみたいな世界に生まれて幸せだったかい?

舞愛

うん! おじちゃんに逢えて良かった! 助けてくれてありがとう!! だから死なないで!!

 僕の落とされた両腕を『アスタロト』と『アレス』が1つずつ、その片方だけの腕で抱いている。

闇騎士『アレス』

イングリアの『仮面の黒騎士』。お前の両腕は貰っていく。だが、……我ら2人を相手によくぞ『二つ足(我らが子)』を討ち、我らを傷つけ、その無力な童(わらし)を護り抜いた。騎士の名に恥じぬ者ぞ。仮面の黒騎士。

『アレス』の手がこの仮面に触れる事は無かった。『アスタロト』を伴い、仰向けにされた僕から遠ざかっていく。

闇騎士『アレス』

その魂に免じて仮面だけは剥(は)がさぬ。――いずれ、また会おう。

 空へ向かったのだろうか。数少ない『二つ足』を連れ帆船が去っていく。昇る朝日の中、痛みに勝る悦びばかりが有った。

 僕は『マイア』の名を持つ少女を守ることが出来た。笑いが血潮と共に果てなく溢れる。

仮面の黒騎士

舞愛。……お前、生きてるかい? 僕は、もう、

 もう、もう動けない。手も無い。足も無い♪

舞愛

おじちゃんは殺させない! 絶対、絶対わたしが救ってみせる!!

 舞愛が何か言っていたような気がする。

舞愛

市原先生のところまで連れていく!

 気の強い、あの子とよく似た眼差しが、僕を覗き込んでいたように思う。

舞愛

市原先生なら! きっとおじちゃんを助けてくれる!!!

 舞愛の首に掛かったスマホが鳴っている。どこか、の病院にでも繋がったのだろうか?

 意識が薄れていく……。

舞愛

もしもし! 先生? 仮面のおじちゃんを助けて!! 私の騎士様なの! 最強の、最強で一番かっこいい、わたしのナイト様なの!!! わたしを救ってくれたこのヒトを救って!!

お願い! 創(つくる)お兄ちゃん!!

……嗚呼。

マイア。

大好きなマイア。

僕の大事な、僕の、僕の……、

pagetop