朝のサウンド

門番を突破した生徒は、靴を校内履き変える。
この校内履きがとてもダサくて・・・。
生徒からは親しみを込めて「ベンサン」と呼ばれていた。
名前の由来は至極単純で、
古民家のトイレに置いてあるサンダルにそっくりだから・・・。

[2人の生徒が教室に向かって歩いてくる]

廊下にヘヴィメタが響く

生徒B

朝っぱらから、うるせ~なぁ~

ボク

毎朝の事じゃん!

生徒B

猿山にルールはねぇ~のかよ

ボク

校則も科則もあるんだけどね~

ボク

あそこのルールは登校して教室に居る事くらいじゃないの?

生徒B

にしても、あの爆音
頭だけじゃなくて、耳までイカレテルな

ボク

そこまで言わんでも・・・

生徒B

あぁ~、うるせ~

暇なクマ

やぁ!

暇なクマ

作者にテキトーな名前を付けられた
「暇なクマ」です!

暇なクマ

ひどい!!

暇なクマ

いけない
取乱してしまった

暇なクマ

作中の補足説明をするよ!

暇なクマ

科則とは、校則とは別に学科ごとに決められた規則の事だよ!

暇なクマ

例えば、
『ボク』が所属している学科では
数学の授業限定で、問題集を1冊全てこなして提出すれば問題集を解く時間帯のみ何をしていても良い時間をもらえるよ。

暇なクマ

生徒によっては、カードゲームをしたり携帯ゲームをしたりして遊んでいたよ!

ボク

1週間で問題集を終わらせて、
ずっと遊んでたなぁ~

暇なクマ

なんか来たけど、補足はここまで!
では本編の続きをどうぞ

ボク

スルーかよ

[音楽の聞こえる教室から生徒が飛び出してくる]

ボク

ん!!

体育教師B

止まれや、コラァ!

生徒D

気がのらねぇ~から帰るんだよ!
止まるわけねぇだろうが!

[生徒がボクの横を通過していった]

体育教師B

許可なんて出してねぇ~よ
帰るなんて許さんぞ、コラァ

生徒D

知るか

ボク

また鬼ごっこしてるよ

結局、あの生徒は体育教師に捕まり教室に連行された。
そのあとは・・・

体育教師B

手を煩わせたペナルティ―だ

体育教師B

俺が許すまで、
そこでバケツを持って立ってろ

体育教師B

他の教師にも話を通しておくから
他の科目もそこで受けろ

体育教師B

姿勢が乱れたり、水をこぼしたらペナルティー追加だからな

体育教師B

休んだり、逃げたりしたら
分かってるだろうな・・・
また見に来るからな!

生徒D

まじかよ

あの生徒は、二時間くらい廊下で立ってたみたい。
教師が定期的にチェックをしに来ていたので、
流石に逃げなかったみたいだけど・・・

この学校にいると、この罰はLv1だから
廊下に立ってようがなんとも思わなくなる。
それがマヒの始まりだったんだと、今ならわかる・・・。

朝のサウンド
(終)

pagetop