あらすじのすじって、どんな筋肉繊維の死にカスなんだろう・・・ぼくは気になる

荒らす辞

わきげが失われた時、世界は滅ぶぞ

宇宙ヤドカリはわきげを食い荒らして生命力を得る戦闘生命体だ 息の根を止めなくては

僕は生まれたときから、ずっとケーキを食べたことがありませんでした

男性(以下、略して男性野郎とする)は、ぽつぽつと語りはじめる。

ごめんね、ショートケーキは高いから、このダンボール製スターゲイザーパイ煮でがまんしてね、ごめんね

なんということだ……俺はみんなが美味しいという、ケーキという物を食べてみたいのに

ある時、同じスラム街で育った宇宙ヤドカリくんが言った

スラム街の住民は、ひもじかった
団結して助け合ってきた人々がいた

俺はダークサイドおすしの力を取り込んだ、お前もどうだ

この力によって、わきげはケーキのような美味しさになる……。

わきげの、豊潤たる香りと、さながらインターネットから生えた脂肪アリゾナ・ドゥゾムのような味わい

くっ・・・まるで悪魔の誘惑

俺の胃がケーキをよこせと言っている、わきげをケーキのように味わい、吸収できるようになりたい

彼らのケーキへの切望は、もはや、すごいよ

胃が痛い、ケーキ食べたい、わきげでも良い

そうかい絶対精神崩壊 YEAH

ダークサイドおすしを、お前も食べろ……! わきげが、美味いケーキの味になってしまうのだ!

これはケーキでなく、わきげ捕食で妥協するのが相応の運命だろうか・・・

俺は・・・俺は・・・

・・・どうしたらいい!

しかし男性野郎は決断を倉dス

俺は……。
おすし暗黒面には堕ちない。

俺は本物のケーキを食べたいんだ……!

そうかよ・・・

袂を分かつことになるな、今までお前と過ごせて楽しかったぜ

……。

ケーキではなかったが、ともに漁ってきた食べ物を一緒に食うのは、楽しかったぜ

ありがとよ

わきげは高カロリー食、人体に必要な必須成分をすべて兼ね備えており、回復アイテムとして憂愁の美

(回復アイテムとして優秀と言いたかったらしい)

ククク、この俺に勝てるか!?

アー(レーザー光線を受ける)

ところでこれはワンちゃんぐああああああああああ

(巻き添え攻撃を喰らって全財産72円が消し飛ぶ)

宇宙ヤドカリが放つレーザー光線がいろんな人々に被弾しているな

レーザー光線を受けた固形石鹸はいい値段で売れる、今のうちに火事場泥棒して石鹸をゲットするぜ

ぐあああああああ被弾してぐああああああああああああ

……実を言うと必殺の禁呪がある

!!

俺は一応魔術師なのだ……!!

そういうと大規模な破壊魔術の詠唱を開始する

よみがえれ闇の精霊よ 地獄の精霊よ 糞便の精霊よ あとついでに足利義昭とネコちゃんとしゃくなげのドーナッツよ

どうも、地面から蘇った足利義昭です

汝ら偉大なる4、いや7人くらいかな、いや9人の精霊に命令する

足利義昭っち、ところで確定申告した?

まだ

3月15日までだぞ早くしろ

変装してなんとか切り抜けて脱税を目指します

彼は脱税死した

魔法の詠唱の続きだ、ンー、どこからだっけ

早くしろよ

(寝っ転がって猫をなでなでしながらTwitterをしている)

(わきげにアールグレイの紅茶を飲ませている)

偉大なる精霊野郎ども、今、我に力を与え、目の前のドロドロの唐揚げ粉末、間違えた宇宙ヤドカリを打ち砕け

あとついでに天気予報も教えろ

どうも、ダークドラゴンくんです 最近転職したので職業は闇の精霊

天気は・・・核ミサイルの雨

うわああああああああ核ミサイルの雨だうああああああああ(爆発)

ここはデパートの地下だけども、時空が捻れているので、普通に外から核ミサイルが来ています(爆発)

ンーー(爆発)

グギョエエエエエエエエエエーーーーーーーッッッ

全方位無差別破壊核ミサイルでは、周りの、わきげが消滅する

つまり再生手段が無い

宇宙ヤドカリは……倒れた!

おい、どう責任を取ってくれるんだおい

全方位のわきげ消滅、やっちゃった。

許せピョン。

ぴょんぴょん

かわいいね

魔術師は育毛剤で満ちた水槽に投獄された

こうして宇宙ヤドカリは滅んだ

そして、多くのわきげも世界から失われてしまった

全世界の97%のわきげが死滅しました

この一連の事件が、レインボー吐瀉物パフェ戦役(第4次)である

こうして歴史がまた1ページ。
世界の損失が増えていく・・・。

でも俺達は……傷を負いながら、それでも前へ前へ、歴史を歩んでいくんだ

この戦いが世界に与えた傷は大きい、しかし未来へと歩んでいくしか無い

ともにいこうぜ、
人類!

わきげを瀕死に追いやったの、誰だと思っているんだコイツ

(共犯)

核ミサイル雨により崩壊した、
デパート跡地にて

・・・。

・・・お・・・お前は・・・。

もはや目が見えない、あらゆる感覚が消えていくが、わかるぞ

懐かしい俺達の故郷・・・あのスラム街のニオイがする、だろう?

お寿司ダークサイドに堕ちなかった俺は、結局ケーキを食べることもできなかった

貧乏人だったからな、学も技術もなく、新たに金を稼ぐこともできなかったわけだ

今や俺は歪んでしまった、金持ちの家に強襲をかけては、ケーキを爆破して回る男さ

俺が食べたくて食べたくてたまらないケーキを、何不自由なく食える奴が……。

羨ましかった……。

わきげをケーキ同然のうまさで食ってみたかったものだ

何しに来たんだ

もちろん、お前の死を見届けに

と言っても、俺ももうダメなんだが

・・・お前も・・・!?

金がなくてマトモな物が食えないんだから、当然、病気なのさ

最後の晩餐を持ってきたんだ、一緒に食べよう

姫路城の煮付け、暗黒ヘドロ歌手のサラダ、世界最終便器、接着剤と堕天使のオードブル……。

うめえ、うめえ

俺もだ

うめえ、うめえよ・・・

別に……ケーキじゃなくても、わきげじゃなくても、良かったんだな……。

……。

うまい食事ってのは……こうやって、友達と一緒に食えれば……。それだけで……。

フン、言ってて恥ずかしくならねえのか……。

その先は言わなくていいぜ、何を言うか、俺だって分かるからな

フフ・・・フ・・・

その時、.45ACP弾が彼方から超高速で飛来した
銃弾の一種だ

あ、あぶねえ!!

なっ・・・!!

ぐああああああああ

ギボエエエエエエエエ!!??!?!!

どうやら周囲にも、デパ地下商品の残骸を漁っていたスカベンジャーがいたらしい

ククク、俺は「惨たらしい死」屋さん、二代目だ

「惨たらしい死」、今ならデパート崩壊により無料で在庫処分中なのだ、死ぬがいい

銃弾を放ったのは貴様か!

なんと恐ろしい

わきげ大災厄はこれほどまでに人の心を惑わせて・・・

え?

「惨たらしい死」屋さんは元からこのままだって?

あ、ふーん、そうなんだ……

さあ死ねえェェィ!!!!

銃弾発射!!

是津頭皮婦仁檎出碼、ザ・どュ・畍字碑xxxxyz作洩。

!?

「慈悲屋」さん!!

日本語はうつくしいなあ

死にかけの宇宙ヤドカリをかばった慈悲屋さん!

ハヒョ是津頭皮婦仁檎出碼ュ・畍字xy作洩ーーーッッ!

なァーッ!??

是津頭皮婦仁檎出碼、ザ・どュ・畍字碑xxxxyz作洩。
(訳:惨たらしい死、返品します)

グギョアバアーーーッッ!???!

返品死

是津頭……皮婦仁檎出碼、ザ・どュ・畍……字碑xx……xxyz作洩。

慈悲屋さん、傷が……!

何故、こんな俺を・・・死にかけの俺たちを・・・かばって

慈悲屋さんはね、やさしいの

是津頭皮……婦仁檎出碼、ザ・どュ・畍……字碑xxxxyz作……洩……。

本当にありがとう、ありがとう・・・。

慈悲屋さんは、大きな箱を、宇宙ヤドカリと男性野郎に差し出した。

こ……これは……。

そうよ

あなた達が、いつも欲しがっていた……。

店の外から、覗き込んでいた……。

……ショート、ケーキ……。

ショートケーキが……。
この箱に、入っている。

そんな……そんな……。

最期に、ああ、人生の最期に、やっと食べられるなんて……。

……是津頭皮婦仁……檎出碼、ザ・どュ・畍字碑xxxxyz作洩。

ありがとう、ありがとう。
みんなで食べよう……!

この人はね、慈悲を売るの

優しいのよ……。

この場にいた4名は、実に3名が死にかけていた。

宇宙ヤドカリ、男性野郎、そして銃弾を受けた慈悲屋さん。

彼らの最後の晩餐は、ふわふわのショートケーキだった。

ありがとう……ありがとう……。
そして、さようなら

まだ修行中の見習いで、先は長いけれど……。

私も、立派な慈悲屋さんになるわ

第九話、終わりだよ

イラスト、背景等素材製作者の方々にお礼申し上げます

この作品はフィクションであり、実在の人物、事件などとは一切関係ありません

もう少しで最終回だとおもいます

第九話:光り輝ける捻れチューリッッッップの王国へ、確定申告に行け

facebook twitter
pagetop