GM

シシガミは噂好きの男の噂を聞いてその噂を元に噂好きの男の元を訪れた。

GM/噂好きの男

「……50G」

GM

黒いフードにローブにあと薄汚れたマスクとあとサングラスと兎に角THE・怪しいって風貌の人です。

シシガミ

「はい! 今情報集めているから噂なんかあったら宜しく!」50G渡す。

GM/噂好きの男

「炎龍、復活、兆し。火山、向かう、封印。…………息子が世話になった礼だ。”御子には気を付けろ”我らが神龍様に栄光あれ……」

GM

そういって去っていった。

シシガミ

「……? ありがとな!」

GM

義親かもしれない。シシガミが子供に金あげたので追加情報ねさっきのは。50Gの情報より200Gの情報のが大きいのは当たり前体操。さて、探索パート終了。これよりクライマックスへ……の前に、シシガミ【感知】どうぞ。

シシガミ

【感知】は低いんだよなあ……。

GM

(キャラシを確認して)まじだ【感知】ねえ。難易度10ね。この前作ってたドイルド感覚で【感知】たけえんだと思ってたわ(笑)。

シシガミ

フェイト1点。(ダイスを振る)11で成功。

GM

ではエイジの姿を目撃。そのまま焦った様子で誰かを追っているようだ。あとGMが存在忘れていたようだ。

シシガミ

向かった方角を覚えて共有が無難かな。追わない形で。

MIDDLEPHASE15 ─夜─噂好きの男

facebook twitter
pagetop