GM

では集合。その場にエリトとメモとアイリスもいるね。

レンピカ 

「みんなおかえりー」

コルト

「大丈夫だった?」

シシガミ

「たっだいまー。早速だけど」といって情報共有。

GM

パリナビ開かなきゃ(RP用)NPC一同は挨拶済みで。

コルト

「神龍側の人間がいたのね……エイジさんは一体?」

シシガミ

「わからねぇ……追うことも考えたけどな、総括すると少しキナ臭いと思ってもどってきちゃった」

コルト

「いや、良い判断だと思うわ。追いかけた先で、なんてのもあるし」

レンピカ 

「ところでましろちゃん……・その姿は……?」

ましろ

「私神龍様に仕える妖精だったみたいで……ハコネさんに姿を戻されちゃいました。うぅ……」ドレスブック買って人間になるか……いや80cmの人間……?

レンピカ 

「お、落ち込まないで! ほ ら、僕とお揃いだよ!」

ましろ

「そ、そうですね……お揃いです……」

GM/メモ

「やはりあなたは神龍様の使徒だったのですね」

GM

云々。期間結構開いたから前回NPCズどうしたか忘れたGM。

ましろ

「やはり……? わかっていたんですか?」

GM/メモ

「うすうすは、確信したのはついさっきですが」

GM/エリト

「Oh! 美しいッス。今度お茶でもどうっスか?」

GM

因みにエリトは天上の美だぞ。メモは火山に走った人だぞ。

ましろ

「エリトさんすみません……」

GM/エリト

「ふられたっす」

コルト

「あと、ましろ……人間サイズが普通にふよふよしてたの、違和感が半端なかったのよね」

GM

人間サイズが、普通に、ふよふよしてた。街の人気付いてんじゃね(笑)。

ましろ

「それはそうですけど……」

コルト

「だから、今は普通に可愛いと思うわよ?」

シシガミ

「まぁ、いいんじゃないか? ましろはましろだろう。記憶ないのも俺と一緒だしなー! これからを考えようぜ」

ましろ

「確かに今後の事を考えないといけないですね……すみません」

GM/アイリス

「えーと? 皆さんはどういう集まりで?」

コルト

「……冒険者と友人?」

レンピカ 

「友達だよ」

GM/アイリス

「それで、これからなんでしたっけー炎龍ってのを殴りに行くんでしたっけ?」

GM

行動決定どうぞ。

GM/アイリス

「あいつ夢の中で私に火を吐いてきたから一発かましてあげてください私は後ろで踊りますので」

レンピカ 

その踊り炎龍復活の舞だったりしない?

GM

MP減る踊りするかもしれんぞ。共有はPC同士ってことでおkだよね。

コルト

「あ、そうね。炎龍どうにかしないと、この街がって話だったかな」OK。

GM

メモとエリトは共有はしない感じでよい?

シシガミ

共有しないでおこう。っとその前にポーション使っておいていい? 下準備に手当てしておく体で。

GM

おk。

シシガミ

ハイHP2個(ダイスを振る)29点回復。

ましろ

今のうちに識別してもいい? アイリスに。

GM

うーん、と、ならエネミー識別ではなく【感知】で対決どぞ。

ましろ

できるならしておこうか。

GM

リアクション側はアイリス、能力値は此方【精神】で。値エキストラで用意してないから5でいいや。2d+5でリアクションするね!

ましろ

えーとじゃあ。

GM

何レンピカと意志疎通で判定になんかしてもらう?

ましろ

コルトにそっと目配りして補助欲しいみたいなこと言う。

GM

コルトに。

ましろ

あ。

GM

コルトに。

ましろ

ボケてるわ。

レンピカ 

コルトに!!!

ましろ

レンピカです。キャラを間違えるやつ……。

レンピカ 

ウインクします。

ましろ

じゃあ補助お願いしよう。

GM

レンピカのましまろポイント+1。

ましろ

2D+5(ダイスを振る)12。

レンピカ 

《ディビレテイト》を宣言します。

GM

自動成功。では御子を見破りました。御子は人間です。女性です。見た目変わらず。ただ既に炎龍に見定められている。もとい炎龍の使徒とかしている。のが分かるでしょう。つまりは炎龍とフレンズ。ってのは分かったぞ。今晩に直で向かうか翌日向かうかでシナリオ変わります。具体的にはエネミーの数が翌日だと増える。今晩だと明度2、翌朝だと明度3。あ、あと翌朝だと噴火ちょっとしますので。

ましろ

レンピカってアイリスを見抜こうとしたのは分かるよねこれ多分。レンピカに首を横に振って合図します。

GM

ボケて。

レンピカ 

小さく頷きます。

GM/アイリス

「お二人さん仲がいいんですね」

レンピカ 

「え? そう見えるかな? えへへ」

ましろ

「レンピカさんには何度も助けてもらってますし……信用できる方なので」

コルト

「……急ぐのがいいかな、皆はどう思う?」と情報共有してないまま聞く。

シシガミ

「俺としては少しエイジさんが気がかりだな」

GM

……はっ!!? エイジさん合流のタイミング失ってるからこのあとだすね……。

レンピカ 

「あ、僕もエイジさん追いかけたほうがいいと思う」

ましろ

「そうですよね。あの方何をしているんでしょう……」

コルト

「……? ……そうだよね。準備が必要ないなら今からでもいきましょうか」

シシガミ

「ああ、判断はまかせるぜ。」

ましろ

あ、このタイミングで《ヒール》っていいですか?

GM

あ、おk。ならヒールしてるところに、エイジ戻ってこよう。

GM/エイジ

「……すまない」

GM

とか言って。

ましろ

自分にヒールして(ダイスを振る)発動成功から(ダイスを振る)25回復。

シシガミ

「あ、噂をすれば!」

コルト

「アイリスさんには悪いけど、ちょっと強行軍に……あ、何処に行ってたんですか?」

レンピカ 

「エイジさん!」

ましろ

「おかえりなさい」

GM/エイジ

「少し、昔馴染みに会ってな」

GM

と暗い表情。それから顔をぱんぱんと叩いてから。

GM/エイジ

「情報は集めた。どうやら火山が明日爆発するらしい」

GM

この間にメモとかとあいさつかわしてた感じで。あとPC全員にかつ丼のお土産。

コルト

「爆……まぁ、とにかくいきますか」

GM

かつ丼 食料 メジャーでHP5D点回復。消耗品。重量:2。

レンピカ 

エイジが話してる間にシシガミに御子のこと伝えていいですか?

GM

おk

ましろ

同じくコルトに伝えます。

GM

ならエイジがうまく御子の気を引いてた。

シシガミ

「……」

コルト

「……ふむ、了解」小声。

GM

そんなわけで火山移動でクライマックスだけど移動手段どうする? 戦車か陸マグロか徒歩。陸マグロは50G。

コルト

戦車かな? 自前での移動手段だし。

GM

では戦車で。

コルト

同乗6人。1人歩きかな?

GM

メモとエリトは別の手段で移動するぞ。アイリスとエイジが戦車同乗するね。

コルト

あ、それなら足りるね。

GM

メモはエリトと共に竜に乗って向かいますね。

GM/メモ

「ティキさんよろしくお願いしますね」

GM

と竜に対し。NPCは以下のサポート持ち。

GM/ティキ

シナリオ1回インタラプトが可能

GM/エイジ

ラウンド1回DR直後ダメージ+10 
ラウンド1回DR直後ダメージ軽減10

GM/アイリス

シーン中火のダメージに耐性10
ラウンド1回、対象の出目の1つを振りなおす。

GM/メモ

ラウンド1回、クリンナップに対象に魔術(2dファンブルチェック)2d+10のヒール

GM/エリト

ラウンド1回、クリンナップに呪歌判定(2dでファンブルチェック)対象を再行動させる。

GM

インタラあるってことはつまりそういうことです。おk? クライマックスユクゾ!

コルト

おー……クライマックス入ったら戦闘前にアイテム使ってしまいたいかもだが。

GM

お、お、お、お、おk! ならこっからシーン繋がってるものとして使っていいいいいいいぞ!?

ましろ

あじゃあ私も使うー。

GM

バフ系アイテムのみ使用可とするぞ。

コルト

効果シーンだから戦闘終了まで持つよね?

GM

うむ。ただしスキルの事前バフは禁止で。マイナーとかメジャーのアイテム事前に使っておkとするよ。

ましろ

陸マグロの煎餅たべりゅの。

GM

ぽりぽりぽりぽり。

ましろ

「……これ美味しいですね」

コルト

鉄衣の唐揚げ・理力符(水)・抗魔符(火)使用。

GM

両面防御+3(シーン)、武器の水属性化(シーン) 、火属性防御+5(シーン)……(笑)。

ましろ

くっそ(笑)。

レンピカ 

「準備いいね……」

GM

バフぱねえ(笑)。

ましろ

「どこに売ってたんですかそれ……」

シシガミ

「いつのまに……!?」

コルト

「敵が分かってるなら、問題ないね。あと、頑張って探したの(リサーチで)」もくもく。恐らくエイジ探索のターン中に買い込んだ。

GM

では、他使う人いる?

コルト

あ、あと耐魔軟膏だけ。

GM

ほい! 他無しでOKかな?

一同

OK!

GM

ではボス戦だ……!!

MIDDLEPHASE16 ─夜─情報共有

facebook twitter
pagetop