GM

夜パート、妖精の森。
ましろは暗いくらい森に足を踏み入れた。本来なら妖精たちでにぎわう場所。しかし今は、そのような気配が一切ない。不気味な静けさが漂う中、ましろは【感知】判定をどうぞ。

ましろ

(ダイスを振る)達成値9。

GM

失敗。ましろキミは背後からの襲撃を受ける。

ましろ

あう。

GM

戦闘開始。奇襲により敵が先に動きます。メインプロセス。ましろと同一エンゲージにエネミーはいます。妖精の攻撃。奇襲なのでリアクション-1Dです。《魔術攻撃:火》を宣言。(ダイスを振る)命中は15。

ましろ

回避放棄。

GM

登場判定は一律10とします。セットアップ時に登場判定を宣言して頂き、次ラウンドに登場できるものとします。また、登場した場合、夜パートはここに向かうものとなります。これはましろが心配でーってかんじで処理します。ただしシシガミは不可。よって休憩組のみ。ただしペナが……!

GM

さて改めてダメージです。(ダイスを振る)21の<火>魔法ダメージです!

GM/火妖精

「あはっ」

ましろ

「いた……!?」

第1ラウンド

GM

からのセットアッププロセス。敵なし。ましろある?

ましろ

無し。

GM

なければメインプロセスましろから。一定ダメージ与えれば敵を撃退できます。妖精これ実は飛んでないからな!!!

ましろ

エンゲージ離脱。《ホーリーライト》宣言。(ダイスを振る)草。

出たダイスの出目は6,6,6。殺意高過ぎである。

GM

(ダイスを振る)無理(笑)。

ましろ

「酷いことしないでください……!」(ダイスを振る)44貫通ダメージ。

GM/火妖精

「ぎゃー!」

GM

ましろの手から放たれたのはこの暗い森を明るく照らす衝撃の魔法。それが妖精を吹き飛ばす。撃退成功、もとい存在自体が消滅。ドロップロールシテイイヨ。

ましろ

えぇ……(笑)。(ダイスを振る)11。

GM

火妖精の結晶200G×2を入手。データ元はファイアエレメンタル。

ましろ

おいしい。

GM/ハコネ

「いやあ、すごいすごい」

GM

そう言って、森の陰より妖精が姿を現す。ハコネだ……!

ましろ

「……どういうことなんですか、どうして……?」

GM/ハコネ

「そりゃ君が愚かなる神龍の使徒だからさ」

ましろ

「神龍様の使徒……? 自分が……?」

GM/ハコネ

「炎龍様復活の邪魔になりそうだったのでね、一人になるところを見計らって消そうと思っていたのさ。まさかこんなくらい森に一人で来るとは思わなかったから。誰も助けてくれなかったのにすごい魔法だね恐ろしい(出目)」

ましろ

「自分はただの人間……なはずですよ」

GM/ハコネ

「それはキミの勘違い」

GM/ハコネ

「見せてあげるよ……」

GM

キミの体が縮んでいく。さらに幾つもの小さな光がキミの体から放たれる。

ましろ

「……!?」

GM

そして羽が生え、キミの姿は小さな妖精の姿へと変わってしまう。

ましろ

「……これは、妖精……! 私が? じゃああの時神龍様がお告げをしたのも……」

GM/ハコネ

「そうさ。ま、キミは自分が人間だってパーフェクトスキルガイド届いてなかったから気付いてなかったようだけどね!」

ましろ

メタい子だ……(笑)。

GM/ハコネ

「さて、ここで僕は失礼しよう。せいぜい頑張りたまえよ。死にたくないのでね」

ましろ

妖精に戻されちった。

GM/ハコネ

「僕は聖龍の都にでも引っ越すとしよう……」

GM

戻しちった。餞別に5000Gましろはどうぞ。ハコネがくれます。

ましろ

「……戻してください!」もらいますね(笑)。

GM/ハコネ

「何か専用のアイテムでも手に入れるんだね!!! それはせめてもの餞別さ! ドレスブックで人間とでも言い張るがいい」

ましろ

「ドレスブック……」

GM

あれ本当は服装かえるだけだけどな!!

ましろ

買うか! うっ……この立ち絵で小さくなったましろってことにしとくか……。

MIDDLEPHASE14 ─夜─妖精の森

facebook twitter
pagetop