きさら

つよしはどうすればこっち見てくれる
かしらねぇ

ことみ

今更?

うずき

今更っていうか
それずっと言ってるよねー

席に戻ると隣のクラスのうずきが座っていた。
ことみは隣の席に腰掛けて話していて、私の話が終わるのを待っていたみたいだ。

ことみ

おはよ

きさら

おはよう

うずき

はよー

きさら

まぁつよしが私に振り向くことは
絶対にないんだけど

ことみ

それに対して受け入れちゃってるところがねぇ

うずき

あきらめないでー

きさら

ほら、ちょっと理解できないくらいが
ちょうどいいのよ

ことみ

そんな今まで一人にしか恋愛感情抱いたことない人に言われてもねぇ

うずき

でー?

うずきが突然話を切った。

うずき

きさらちゃんはイベント
参加するんでしょ?

きさら

そうね

ことみ

じゃあ、私たちも参加しなきゃね

うずき

あ、あたしは今回は参加しないから

ことみ

そうなの?

うずき

今回は進行役に回ろうかと思って

きさら

進行役?

うずき

昨日役員会議で中森がイベント
したいらしいって話が出て

うずき

それでねー

ことみ

役員会議で何がどう転んで
そうなったの?

うずき

一組のらぶの行方で盛り上がってね

きさら

どこの色恋沙汰よ?

四崎さん

あそこ

ことみ

??

きさら

??

四崎さん

ほらー

うずき

イベントするなら三村が
出張ってくると思うし

きさら

ああ

うずき

それならあたしも同じとこにいた方が
いいでしょ

きさら

確かに、牽制にはなるわね

ことみ

まあ、一条さんがそれに乗るとも
私は思わないけどねぇ

ことみ

それに乗る程度の人間なら

ことみ

きさらが本格的に
潰してるでしょ?

うずき

でもそこは

うずき

金島涼が絡んでるからー

3人で沈黙してしまうには金島涼が不確定材料だ。
彼がどう動くか誰も分からない。
分からないところが彼のいいところではあるのだけど。
こういう時は歯がゆいし、来年のことを考えるとどうしようか迷う。
潰すなら金島涼を先に潰したいが潰すにしてはバックが強すぎる。

うずき

でも

うずき

その告白のイベントって
いつするんだろー

きさら

なんで告白に決定してるのよ

うずき

きさらちゃんと中森って時点で
大体は告白でしょ

ことみ

ああ、ってことは一番面白い告白合戦?

きさら

きさら

ま、でももう大まかな枠組みは
さっき決まってたわよ

ことみ

それは聞いても大丈夫?

きさら

まぁ、つよしがやるって時点で
だいたい察しはついてると思うけど

ことみ

中学との違いは?

きさら

スケールを大きくして、
ドロケイを混ぜる感じよ

きさら

うずきはどんな話を聞いたの?

うずき

あたしはなんかするよーとだけー

うずき

別に今聞いても問題ないよねー

きさら

ええ

二階堂

やることは

きさら

告白大会と選抜ドロケイ

うずき

うずき

告白大会と選抜ドロケイって
共存できるのー?

きさら

共存するからこそ、
みんなが真剣になるんじゃないかしら

ことみ

それ、私も参加しなきゃよね?

きさら

もちろん

きさら

パワーバランスの関係でね

きさら

参加してもらう方向になると思うわ

ことみ

私またあんたに告白するの?

きさら

それまでに好きな人ができたら
その人にどうぞ

ことみ

ほんとに、性格が悪いゲームよね

きさら

あ、でも今回の目玉は

きさら

先輩たちよ

ことみ

!?

うずき

あれほんとだったんだー

二階堂

どこまで話を聞いてくれるかは、
交渉次第だけどね

ことみ

中森くんに頼まれたら
だいたい通るでしょ

ことみ

先輩たち後輩には甘いから…

ことみが腹をくくったところで予鈴がなる。
周りの生徒に各自教室に帰るように声をかけながら話を切り上げる。

きさら

さ、私たちの役割は何かしら
あるだろうから

きさら

今日も1日学年に目を配りつつ
、成績は落とさないように!

うずき

おー

ことみ

またあたしの仕事が増えるのね…

5月のイベントに向けて上位が動き始めるのはこの数時間後のことだった。

pagetop