あや子

あたしってばほんとに人に迷惑かけるしかしてないなぁ

ちさと

気にしすぎだってぇ

ちさと

あ、なんか四崎さんからメールきた

予鈴間際粘って話をしていると、四崎さんから連絡が入った。

あや子

??

ちさと

あや子

あや子

なぁに?

ちさと

イベントあるらしいけど参加する?

あや子

本当にあるんだ!!

ちさと

みや子

噂には聞いてたけど

みや子

中森くんのレクレーション

あや子

あ、みやちゃん

先生が来るまでに私たちを散らせようと席に近付くみや子。
ちょうど四崎さんも教室に帰ってきたところが視界に入った。

みや子

私にも弥生経由で連絡きたわ

ちさと

私は参加したくないなぁ

ちさと

何やるかわかんないし

みや子

私は上位だからぜひって言われて

みや子

参加することに決めたわ

あや子

あーじゃあ、私は参加しなきゃだね!

ちさと

じゃあ、二人とも頑張って

みや子

本当にちさとは争いごと嫌いよね

ちさと

嫌いっていうか面倒だもん

ちさと

それにやらなきゃいけないことあるし

あや子

??

あや子

ちさちゃん、なんかするの?

ちさと

ちょっとねー

みや子

みや子

あなたのことだからあまり無茶はしないと思うけれど

ちさと

うふふ

みや子

そうね

みや子

あまり無茶はしないで?

ちさと

だいじょうぶだよ

ちさと

私は二人を守りたいだけなんだから

ちさと

ね?

みや子

でも…

みやちゃんが心配そうに見つめて来る。
本鈴が鳴って席に帰ろうとすると、名前を呼ばれる。

ちさと

大丈夫だよ

ちさと

私は強いから

ちさと

護りたいものを見誤ったりしないよ

みや子

うん

みや子

でも困ったことが起きたらまず相談して欲しいの

みや子

ちさとはすぐに抱え込んじゃうから

ちさと

うん

ちさと

大丈夫

ちさと

ちゃんと、相談する

あや子

ねーねー

あや子

どういうこと?

ちさと

ん?

ちさと

ずっと3人で一緒にいようねって話

ちさと

ね!

ちさと

みや子?

みや子

そう…ね

みや子

ずっと一緒に居れるように努力しなきゃねって話

あや子

うん!

あや子

あたしも努力する!

あや子

あたし3人でいるの大好きだから!

ちさと

じゃあ、まずはみや子に迷惑かけないようにしなきゃ

あや子

あー、ちさちゃんひどいー!!

ちさと

うふふ

能天気なあや子に心配そうなみや子。
そんなアンバランスな2人を見ながら、3人を維持するためにやらなきゃいけないことを考えてた。
私は先輩たちみたいにはならない。
序列は低いけど、負担には絶対にならない。
あや子がバカなら私が頑張ればいいだけなんだ。
四崎さんと目があって二人で笑いあった。
みや子とは違う方法であたしはあたしたちを守るよ。
だって私たちはずっと3人でいたいんだから。

pagetop