ENDING PHASE

◆Ending01◆
ルビーの正体

リリム

「・・・あ、キツネさん! 大丈夫ですかー!!」

ハルナ

「狐ェ」

ツェン

「・・・」意識がない。

GM

意識取り戻してどうぞ。

ツェン

じゃあ道端でファーストエイド貰ったていで1になっておきます。

リリム

「お医者さん、速くー!」

ハルナ

「めでぃーっく!」

GM/メディック

「大丈夫ですかー!」

GM

《ファーストエイド》しました。

ツェン

「ぐっ・・・ちっ、迷惑かけたな、わりい」

リリム

「はー、よかったぁ・・お仕事、完了です?」

GM

はい。結界は消え憩いの場。ルビーから声。『ありがとう。これで私も、成仏できる』そういってルビーからさらさらと光が溢れ昇天。

リリム

「いえいえ・・成仏?」

ハルナ

「いってらっしゃい! またな!」

ツェン

「神王竜様じゃなかったのか!?」

リリム

「・・・えーと」

GM

どうやら違ったようだ。真相としては、あのルビーにはザガンの実験により封じ込められた複数の人間の魂があったようだ。既に元の肉体はザガンの手により惨殺された後であった。キミたちがザガンを倒したことで、呪いとも言うべき封印は解かれ、こうして成仏できた次第である。抜け殻となったルビーは高級ルビーへと変化したぞ! ザガンが本格的に動きだす前にキミたちはそれを阻止したのだ!

◆Afterplay◆

GM

シナリオクリアです。おめでとうございます。

リリム

おーー。

ハルナ

お疲れ様ですー。

ツェン

わーい(無邪気

GM

シナリオ名「暗躍する魔族」成長点15点です。報酬金はドロップアイテムと高級ルビーを換金でどうぞ!

リリム

ルビー一個ずつする?

ツェン

俺600ハルナ650リリム650+ルビー3

リリム

それならもらっとくー。売却で300だ!

GM

高級ルビーは凄い高級ルビーなので売却2000とします。あれ武器更新する人いる?

ツェン

防具:ローブのみ。LVアップ!

リリム

一般:《マジカルハーブ》(MPポーションを確保用)

GM

でた合法ハーブ(笑)。

リリム

「自分のことですし、少しずつでも知識を蓄えないと・・」

GM

知識を蓄え何を作った。

リリム

薬草を煎じて元気になるお薬?

GM

体力増強剤見て思いついた説あるぞそれ。

リリム

それね。成長で《コンセントレイション》《ファイアロード》《エアリアルセイバー》取得。

ハルナ

キャラクターシート更新。

GM

ギルドどうしよっか? キャラシ確認……《ソニックブーム》放つのか。……ハルナそういえばメイジだったね!?

 この後、アフタープレイの残りの処理をしつつ、ツェンをギルドマスターとするギルド『太陽の聖獣』が結成された。
 突発的な単発予定だった為、このキャラクターたちを使うことはそうそうないだろう。この時は誰もがそう思っていた。
 ハルナを主軸とするキャンペーンが開始されるのは、もう少し後の話。

アリアンロッド2E・リプレイ
エリンディルウォーカー
第一話

「暗躍する魔族」

─FIN─

5│第一話「暗躍する魔族」(5)

facebook twitter
pagetop