CLIMAX PHASE

◆Climax01◆
機械の身体の馬魔族

GM

はい。憩いの場です。【知力】難易度10で魔族潜んでる場所の見当をつけてください。失敗したら奇襲されます。

 この判定は全員が成功。見事居場所を見つけることができた。

GM

はい公園の一角に歪んでる地点発見。とっても怪しいぞ!

リリム

「目標、見つけました!」

ハルナ

「ここか!」

ツェン

「・・・なんで誰も気づかねえんだ? まあいい、ぶっ飛ばすぞガキ共!」

リリム

「隠蔽の何かが掛かってるみたいです、気を付けましょう!」

GM

その歪みの中に侵入できそうだ!

ツェン

とつげきいいいいい!!

リリム

静かに潜入。

GM

ツェンは突撃してリリムは潜入ね。

ハルナ

歪みに対して魔法的な何かがあるかマジックノウリッジで調べておく。

GM

はい、ハルナ判定どうぞ。

ハルナ

3d+3で11だ!

GM

はい。歪みには魔術的な罠が仕掛けられていました。罠探知に成功したものとします。この罠を解除せずに潜入するとフェイトが1点減ります。それに加えて解除するまで全判定に-1Dのペナルティが入るでしょう。解除値は10です。

ハルナ

「まったまったまった!」 止めるけど、もう遅そう。

GM

既に潜入するって宣言した人はフェイト1点減らしてどうぞ(笑)。

ツェン

へったぜ!!

ハルナ

解除をしよう。フェイト1点使用。達成値は16で成功。「よし、なんとなく直しておいたぞ! 突撃だ!」

GM

はい。成功。歪みが安定し道が通じました。魔族の結界内です。

GM

魔族の結界内です。ハルナが解除に成功したことで、キミたちは全ての判定に+1Dだ!

ツェン

なんだって!? 助かる。

GM

エネミーとの距離は10mとします。ボス登場。

ザガン

「なに! 侵入者だと!?」

リリム

「・・魔族、です?」

ツェン

「てめえの首を取りにきたぜ」

ザガン

我が名はザガン、人間を狩ることを喜びとし連れて来た人間を自分の錬金術の実験にするのが趣味の中位魔族だ! 折角いろんな人間を宝石に封じ込めてたのに邪魔しにきやがって! ぜってえ許さねえってばよ。俺の左手を見ろ! 一部機械化によりパワーアップしてるぜ。そして俺は飛行状態になる」

GM

《飛行能力》の効果適用により飛行状態で登場しますね。

ハルナ

《マシンリム》かな?

GM

きっと《マシンリム》。

ツェン

「飛んだ!? こいつ、上から見下ろしてきやがって! ぶち落としてやる!!」

リリム

「・・人の体を弄ぶ変態さんは、お説教(魔法)です!」

ハルナ

「とりあえずバラバラにすればいいのか?」

ザガン

「いいぜかかってこい。てめえら全員まとめて実験台にしてやる!」

第1ラウンド

GM

ラウンド1セットアップ。

ツェン

「出し惜しみなし全力でいくぜえええ!」セットアップ《コネクトフォース》《コネクトドラゴン》。神竜王の力を借り、その姿を強き存在、ドラゴンへと作り変える・・・!

ザガン

「な、なんだその力は!?」

ハルナ

「変体した!」

ザガン

「変態め!」

リリム

「変身って言うのでは・・?」

ツェン

「おっしゃぶっとばあああす!」ザガンにエンゲージ。

ザガン

「かかってこい……!!」

ツェン

フリーで決戦状態宣言、そして、殴る!

GM

なんだって!? 封鎖してきやがった(笑)

ツェン

命中は判定+1Dを合わせて16だ!

GM

此方の回避は……13なので失敗だ。

ツェン

ダメージは……23点物理ダメージだ。《コネクトドラゴン》の効果によりダメージに【筋力】分が上乗せされているぞ!

ザガン

「ふんっ、小癪なあ!!」

GM

だが、【防御防御力】は16もある!

リリム

「大地の力!」《アースバレット》対象ザガン。命中は18です。

GM

む、高いな。回避がこちらは3なので……だめだ。クリティカル以外避けられない!

ザガン

「くっ、思うように動けねえ。てめえら俺の結界に何しやがった!?」

リリム

ダメージは11点の<地>属性魔法ダメージです。《アースバレット》の効果により1点でも【HP】ダメージが通ればそのまま[スリップ]を与えます。

GM

此方の【魔法防御力】は5。6点のダメージを受けた。しかもスリップだ!?

ツェン

【MP】を見ると分かるけどバッシュはシナリオ一回で打ち止めです(小声)

ザガン

「アバアッ」

リリム

「墜ちなさい!」

GM

ザガンが動くぞ。ムーブアクションで[スリップ]をまずは回復。それからメジャーアクションで《筋力増強剤》を使用。ごくごくとお手製ドリンクを飲みシーン中ダメージに+3Dのダメージ増加だ!

ザガン

「むむむ!!! うまい! パワー、アップ」

ツェン

アイテムでドーピングは負けフラグ。

GM

ついでにフレーバーで巨大化(フラグ)しておこう。

ハルナ

ムーブ、マイナーは放棄でメジャーアクションでエネミー識別。達成値は……19!

ザガン

ザガン
分類:魔族 属性:─
レベル:6 【物理防御力】が高い。
エネミースキル:
《筋力増強剤》1
《ペネトレイトブロウ》1
《バッドステータス付与:スタン》1
《飛行能力》1
《真の死》1

《真の死》の条件:結界の解除。

第2ラウンド

ツェン

セットアップ《コネクトフォース》。

ザガン

「飛ぶのはやめだ。ここで1人ずつ殺す!」

GM

落下してから飛び忘れてたわ(笑)。

ツェン

「上等だぁ! 俺の牙と勝負しやがれ!」通常攻撃! 命中は19!

GM

回避13で失敗。食われる。

ツェン

ダメージは24点物理ダメージだ。

GM

《コネクトフォース》重複で固定ダメージが上がって来たな……! 8点食らう!

ザガン

「ふはははは、いてえ」

ツェン

「くそ、なんて筋肉だ! 食い千切れねえぞ!」

リリム

「水よ、貫け!」《ウォータースピア》をザガンに。今度は【HP】にダメージが通れば[放心]を与えます。命中は15。

GM

此方は……8点。だめだ、ツェンに噛みつかれているせいで躱すことができない!

ハルナ

「よく噛んで食べるんだぞ!」

ツェン

「おう!喰い千切れるまで噛みついてやらぁ!」

ザガン

「くそっ、この野郎放しやがれ!」

リリム

ダメージは16点の<水>属性魔法ダメージです。

GM

[放心]を受けまして、残り【HP】30! 手番はザガンになりまして、メジャーで《ペネトレイトブロウ》エンゲージ内のツェンに対し宣言。この攻撃では対象の防御を0としてダメージ計算を行うぞ。命中は減ったとはいえ、素の能力が高いので……18!

ツェン

何とか回避したいが……12。フェイトを使い振り直し……8。

GM

ふはははは。ダメージは高いぞ! 38点物理ダメージだ! 実質貫通ダメージだな?

ツェン

一撃必殺。

ザガン

「オチロォッ!!!」

GM

あれ戦闘不能回復できるキャラクターいなくね。

ツェン

「ガッ……」

ツェン

「ぐああああああああああああああああああああああ!!!?」

リリム

「キツネさん!」

ハルナ

戦闘移動でザガンにエンゲージ。メジャーアクションで《エンチャントウェポン:火》を宣言。対象は自分。5,5,6で発動成功。武器攻撃の属性を変化。終了。

GM

ハルナは燃え上がる。

ハルナ

「魔法ううううううううううう」

GM

クリンナップで[放心]を回復。

第3ラウンド

GM

全滅しそうだけど大丈夫(笑)?

ツェン

多分ヤバイ。

リリム

結構まずい。

ツェン

出目次第。

GM

セットアップ共にないな。リリムのターンだ!

リリム

「・・《ファイアボルト》!」命中は15です。

GM

此方の回避は12で失敗。

リリム

フェイト2点を使用。ダメージは……28点<火>属性魔法ダメージです!

ザガン

「ぐがぁああ!? あ、あちぃ。ふははは、いいぞ、いいぞ」

GM

まだまだ……! 残りの【HP】は7点だ!

リリム

「会心の一撃だったのに・・!」

ザガン

「抗えよ人間! それでこそ、狩りのしがいがあるというものだ!」

GM

ハルナ殴る。《ペネトレイトブロウ》だ! 命中は……23!

ハルナ

「ぐおおおおおおっ!」フェイト3点使用! 6が2個出た! クリティカル回避! 出目も25だった。

ザガン

「なにぃっ!?」

リリム

「やった!」

ハルナ

殴り返す。4d+4……14。振り直しで……命中は25!

GM

何だその出目!? ダメだ、回避11で失敗!

ハルナ

「しねええええええええい!!」

ザガン

「ウボラ!?」

ハルナ

3d+9……16点の<火>属性魔法ダメージ!

リリム

「行っけー!!」

ハルナ

「焼け撃ちじゃあああああ!!」

ザガン

「ば、ばかな。この、俺が」

GM

《真の死》の条件が満たされていたことにより、そのまま死亡!

ツェン

メイン火力・・・できなかった・・・

GM

ははは。ドロップロールどうぞ。

リリム

フェイト1余ったので。……9でした。

GM

偽賢者の石(400G)を入手。エンディングフェイズだ!

4│第一話「暗躍する魔族」(4)

facebook twitter
pagetop