PREPLAY

◆Preplay01◆
SNSセッション


 2018年4月下旬。オンラインセッション用のSNSサイトにて、唐突にセッションがしたくなった。

 しかし仕事が夜勤であることもあり、その日の休日は休みたい面もあった。

 ならば短時間で楽しめるセッションならどうだろう? そんなことを思った私は2時間という短い時間での募集をかけることにした。

 身内にも声をかけ、二人が参加。その後、SNS上で三人のプレイヤーが集い、総勢五名によるショートセッションが行われることとなった。

【レギュレーション】

・基本ルールブック1改訂版必須
・成長点40、所持金3000Gで作成、ギルドレベルは2とし、サポートは【蘇生】【陣形】【祝福】を持っていくものとする(PL同士話し合いで変更可)
・使用可能種族:ヒューリン、エルダナーン、ドゥアン、ネヴァーフ、フィルボル、ヴァーナ
・使用可能クラス:基本ルルブ掲載のクラスとエリンディル西方クラス
・上記条件を満たしていればルルブ②、その他サプリ使用可能。

GM

ギルドサポートは【蘇生】【陣形】【祝福】の三つで問題ないです?

一同

はーい!

GM

では、改めまして、本日はお集まりいただきありがとうございます。早速セッションの方に移らせて頂きたいと思いますが、よろしいでしょうか?

一同

OK!

GM

では、まずは冒頭部分を軽く描写致します。

 キミたちはグランフェルデンの大神殿にて、ソーンダイクからある相談を受ける。それは、北にある小さな村、バイコルク村に魔獣が出現し、畑を荒らしている、というものだった。神官長のソーンダイクはキミたち5人にある程度の信頼をおいており、今回その討伐依頼を受けた形となる。

 報酬は1人300G。これを受けてキミたちは、村に向かうことになった。

GM

では改めて、プリプレイタイミングで宣言必要なスキルなどをどうぞ!

ハルナ

《スピリットオブサムライ》(1) 正宗を入手。そのまま装備します。

バリー

プリプレイは大丈夫……今回はナシ。

レナ

《マジカルハーブ》を収穫してMPポーション携帯品に入れます。

シオン

《スピリット・オブ・サムライ》、正宗と虎徹を取得。

GM

ではでは、今回予告を読み上げた後、今回ショートセッションですのでオープニングフェイズは飛ばしまして、ミドルフェイズに移りたいと思います!

今回予告

 聖歴一〇〇四年。グランフェルデン近郊にある小さな村、バイコルク。その周辺に最近魔獣が出現し畑を荒らしているらしい。怪我人も出ており、このまま放置しておけば死者が出る可能性すらある。キミたちは依頼を受け、その魔獣を討伐することにした。

アリアンロッド2E「平和を脅かす魔獣」

 冒険の舞台がキミを待つ!

6│第二話「平和を脅かす魔獣」(1)

facebook twitter
pagetop