MIDDLE PHASE

◆Middle01◆
王都探索

GM

ミドルフェイズです。


”古き王都”グランフェルデン

●職人街
●住宅街
●商店街
●高級住宅街

・グランフェルデン王城
・グランフェルデン大神殿
・王国錬金術協会
・王立騎士団本部
・王立図書館
・竜の骸骨亭
・カルニセール商会
・凱旋広場
・騎士広場
・憩いの場

GM

向かえる場所は以上です。潜んでる場所とか決めてないので向かった先に潜んでいるでしょう(笑)。

ツェン

「おい、ガキ共きいたな? 協力してもらうぞ」

リリム

「・・よくわかんないですけど、頑張ります! でも、どうやって探すんです?」

ツェン

潜んでそうな理由をRPでこじつけるのか。臭い嗅ぐか。

GM

おう。嗅覚で頑張れ。キミたち以外の第三者の臭いです。不審な臭いです。嗅覚判定どうぞ。【感知】で!

ツェン

「俺が嗅覚で探す。不審な臭いを追えばいいんだろ?」

ハルナ

「よくわからないけどわかった!」

GM

難易度10くらいでいいか。

ツェン

達成値8でした。

リリム

「・・どうです?」

ツェン

「・・・臭すぎて判別できねえ。そう、例えるなら何十年も幼稚園通ってる子供がいるサラリーマンの靴並の臭いだ」

リリム

「・・わたしもやってみます?」天然っこ。達成値13。

ハルナ

「なら私もやろう」ツェンと同じ8だった。

GM

ハルナも分かりませんでした。リリムは分かりました。

ツェン

ちょっと一人嗅覚おかしいぞ?

リリム

「・・くんくん・・・・」

ツェン

「なんだ? お前分かるのか?」

リリム

「ん!こっちのほうかな・・」ふらふらと辿っていきます。

ハルナ

「わかったの!?」

ツェン

「・・・ったく、とりあえずついていくか」

GM

場所決めます。ダイスでいいか。憩いの場。そこに魔族は潜んでいる。

ツェン

めっちゃ目立つとこおるやん。

GM

この先クライマックスフェイズです! ミドルフェイズ短っ!?

ツェン

OPより短いな?

ハルナ

ポーションを使用できるかな?

GM

いいぞ。リソース回復してけ。

リリム

野菜1個使う。

ハルナ

HPポーション使って5点回復。

リリム

「・・この先っぽいです」シャクシャク食べる。

ハルナ

「こいつやべえな!」

ツェン

「全く、歩きながら食うのは行儀が悪いぞ」

ハルナ

「まさか私が突っ込み役なのか!?」

3│第一話「暗躍する魔族」(3)

facebook twitter
pagetop