【????年。桜壱貫】

 鉄の城内部、金属のタイルに足音が響く。ちびの背を追い越し一里、俺の前方、小高い敷地にそいつが居た。

ピンク・ガール

……来たわね。あんた。



 アレと煙は高い所を好むというが間違いでは無いらしい。一目した後、足を踏み出す。……時間が無かった。

壱貫

退け!



 ピンクの篭手、鋼の胸当てで身を固めた『桃野恵』が指を突き出す。その足が鉄の床を打ち鳴らす。

ピンク・ガール

あんたねぇ。ガールを雑魚扱いするなんてなっちゃいないわよ! ってゆ~か、ガール雑魚じゃないわよっ!



 思わず眉が寄る。しかし、その奔放さはどこか『なゆた』に似ていた。
 俺の姿を見た桃野が肩をすくめてみせる。

ピンク・ガール

素手? ガールの事なめてんの?



 腰に手を当て桃野が長く息を吐く。今にも落ちて来そうな頭上の星々へ俺は腕を翳した。

壱貫

この腕に宿れ、黒熊。



 大空から声が降る。それは俺の意識へ語りかけた。

黒輝石ブロウ

【用意はいいかしら?】


 頷く。黒きクマ耳は一瞬で鎧を成した。

壱貫

……もちろんだ。漆黒の女神。



 腕の先から5本の刃が伸びる。大気から響く声はおどけ笑った。

黒輝石ブロウ

【懐かしい名前ね】


 胸を張り、刃を空へ掲げる。

壱貫

悪くはないだろう。



 黒きバンダナが宙を流れた。

壱貫

……この、俺に呼ばれるのだから。



 桃野が高い位置から足を踏み鳴らす。構えた銃が空砲を放っている。

ピンク・ガール

こ、こらぁぁ! ガール無視して何話してんのよぉ!



 横目で眺め俺は頬を引きしめた。

壱貫

行くぞ。ブロウ。



 指の先、篭手の刃が大気を振り抜く。

黒輝石ブロウ

【OK】


 5つの刃は星の光に煌めいた。

【????年。柊なゆた】

 赤い船の前方にぼやけた影が映る。モカちゃん達とは反対の方向から、影が揺らめき近づいてくる。星明かりが射す中を陽炎のように細い体躯が歩いてくる。

 長い髪を風に孕ませ、濃紫のマントをはためかせ、その瞳が船の明かりに照らしだされた。

なゆた

ゆ、雪さん。ど、どうしてここに居るの?



 無言で歩を進めていた。私達に向かい靴音だけを響かせた。

パープル・マム

……。



 雪さんは口を開かない。白い剣を構え歩んでくる。

なゆた

雪さん!



 応えてくれない。私が見えていないのだろうか? そんなことは無い。絶対無いのに!

なゆた

……やだよ。



 私の声に答えてくれない。雪さんは近づいてくる。足音が一歩ずつ私達へ迫る。

なゆた

嫌だよぉぉぉ!



 雪さんの声が聞きたいだけなのに、――聞こえ、近づいてきたのは機械のように規則的な足音だけだった。

pagetop