第3ラウンド

 続く第3ラウンド、レンピカがコルトに《フェイ:スプライト》を使用し武器攻撃のダメージ属性を変更。他セットアップ宣言はなく、地竜のメインプロセスとなる。

GM

地竜がムーブで滑空強襲命中+1D、ダメージ+15。合計でダメージが3d+53になる。対象はましろ、命中は25だ。

ましろ

2D+4で……回避7で失敗。エイジさんヘルプ呼ぼう。

シシガミ

カバームーブ宣言。ましろにカバーはいる。

GM

ダメージは63です。

ましろ

プロテクで4D……13点の軽減。おけけ。

シシガミ

エイジさんにも守ってもらう。20点くらう。「あぶな!」

ましろ

「・・っ!すみません、ありがとうございます・・・!」

GM

地竜の一撃よくもまあ耐えたもんだ。

シシガミ

「一人じゃないからな!」

ましろ

「心強いです・・!」《ホーリーライト》対象は火1。命中20。

GM

回避失敗。

ましろ

7D+20……42点貫通。

GM

42貫通だって?死亡、爆散!

ましろ

「ひええええ・・・」

レンピカ 

8-4移動メジャーでMPポ……1,2で3点回復……

GM

腐ったポーションだった。美味しくない。美味しくない。あまりのまずさにキミは腐った。ふてくされたのである。

ましろ

賞味期限切れてるポーション……消費期限の方が良いか?

GM

取り換えたのは、悪ガキです。

レンピカ 

「うえ・・・中国製だ・・・」

ましろ

爆発しそう。

GM

コルトターンだ。スピアニードは未だ健在。その巨体がキミの前に立ちはだかる。

コルト

ムーブ:9-4へ戦闘移動、メジャー:バッシュ

ましろ

「みなさん・・・!? ・・・ひどい。皆さんまでそうやって私を置いていくんですね」

レンピカ 

「うぅ・・ごめんましろちゃん、もうちょっとだけ耐えてて!」ディビレテイト

GM

宣言(笑)

ましろ

早いよ!?

レンピカ 

勢い余った。

シシガミ

いきおいあまって宣言は草はえちらかす。

コルト

「さっさと沈める・・!」7D+27……46!

GM

回避!

レンピカ 

今度こそ正しくディビレテイト。

 ここでエネミーは1,2の出目を出し回避値11。そこでコルトが命中を忘れてダメージを先に振っていたことが分かり命中を振って貰った結果同値……だったのだが、その命中の数値も違かったので改めて互いに命中を回避を振ることにした。

コルト

2d+7、1,5、合計13

GM

2d+8で、2の3で足して13

ましろ

仲よしかよ。

レンピカ 

タングルで3の目消します・・・そしてシックネス

コルト

改めてダメ振る?

GM

ダメージもそうやね。

コルト

改めて、7d+27……55「・・ビームライフルってこんな感じなのかしら?」

シシガミ

移動でエンゲージ。

レンピカ 

「どんどん追いつめるよ・・!」

ましろ

「シシガミさん・・・!」

シシガミ

「はああああああっ!」メジャー はいHPぽーしょん、19点回復!

ましろ

シシガミのましまろポイント上がったわ。

GM

ましまろチェックです。

ましろ

ここでシシガミ来なかったら疑心暗鬼RPするところだった。

GM

ところで君たち忘れてるかもだけどこいつ範囲攻撃あるぞ。

ましろ

確蟹?ぽやしみ~

レンピカ 

くりんなっぷ、ふぁすとちゃねる

第3ラウンド終了時

MIDDLEPHASE02 遭遇戦─ラウンド3─

facebook twitter
pagetop