第4ラウンド

レンピカ 

フェイ:スプライト>シシガミ

シシガミ

ありがとう!

レンピカ 

「光の加護を・・!」

GM

その加護をオーディンしたい。他セットアップある?

ましろ

なし

コルト

ないかな?

GM

では、等しき死を与えよう・・・・・・・・ブレスだ……BS付与スリップからのブレス:地。対象はこのエンゲージ内にいるましろとシシガミである。

レンピカ 

フォーチュネイト 達成地-5

GM

下げられて達成値15です。

レンピカ 

フォーチュネイト ましろ 達成地+5

ましろ

フェイト1使用。クリティカル。

シシガミ

こっちは11で失敗だ。

GM

ダメージは48だ!

ましろ

プロテクションで12点軽減。

シシガミ

からの、

レンピカ 

エイジさあああん!

ましろ

エイジさんもいるで!

シシガミ

エイジ君で・・・

GM

ガード宣言だって。

レンピカ 

たああすけてよおおおおお!!

GM/エイジ

「その攻撃は俺が受け……くぅっ!」

シシガミ

@45+スリップ「ましろ・・・離脱していいぞ。決戦でとめる!」

GM

エイジ累積40か50くらいくらってるよねこれ。

コルト

「タフだな・・流石ゴールド?」

GM/エイジ

「ふん、これくらいの修羅場、何度も抜けて、来たさ!!!」

シシガミ

かっこよすぎる。

ましろ

「分かりました、後はお願いします・・・!」

レンピカ 

6-4に移動エンド。

ましろ

9-6移動ホーリーライト宣言。命中17。

GM

回避17で同値回避。

ましろ

運ゲーフェスティバル。うーんこのなんやこいつ

GM

空中戦してんな。板野サーカス。

ましろ

3回同値回避してるのやばない。

GM

てか地竜衰弱で地味に減ってくのか。

ましろ

というかMP尽きそう(笑)ましろアコライトなのに壁してるの面白すぎる。壁なの・・・か?

GM

ドロップ良ければ金入るよっ

コルト

ムーブ:7-4に移動。マイナー:オルタナティブウェポン。

GM

コルトの武器がオルタナティブモードへ移行した!!

コルト

メジャー:バッシュ

GM

戦車からパーツが射出、コルトの武器へ合体する。

ましろ

ロボットかな?

コルト

ただの魔法化なのだけどね。命中17。

GM

回避宣言……15で失敗。

コルト

7d+27、48点無属性魔法ダメージ

シシガミ

フリーアクション決戦状態 マイナースマッシュ メジャーバッシュ 命中判定、23だ。

GM

回避17で失敗。

シシガミ

ここでバイオレントアタック宣言だ。武器重量をDRに+する。6d+31、ダメージは57光属性魔法ダメージ!!

GM

武器の重みがそのまま光になる。

ましろ

あ。

GM

57、光?

シシガミ

「くらええええええ!」

 この段階でエネミーのHPは0にならないものの、15点を切っていた。即ち……

ましろ

完璧な調整。予定調和。

レンピカ 

なんて声・・・だしてやがる・・・・・

GM

まだ生きてるな。

ましろ

約束された未来

コルト

エイジさん使ったっけ?

ましろ

いらないでしょ。いらない。

レンピカ 

エイジさん疲れてるから。

コルト

じゃ流し。

ましろ

休ませてあげよう?

シシガミ

マジレスすると宣言完全ミスです・・・そのままで。

GM/エイジ

「とどめ……いや、こいつ……」

 そして最後のラウンドがやって来た。

GM

ムーブで滑空強襲。

ましろ

もうだめだ笑う。

GM

空高く飛び上がり、そのままシシガミ狙い、

シシガミ

「くっ・・こいつまだ・・・!?」

GM

攻撃、です!!!!!!

レンピカ 

エンディングまで泣くんじゃない。

GM

うぉおおおお!!(4D6+12) → 9[1,2,2,4]+12 → 21

ましろ

あっ・・・

コルト

「・・ふぅ」

GM

地竜はそのままシシガミに対し、爪を使い文字通り最後の一撃を加えようとし──どかんと、崩れ落ちた。

シシガミ

「・・・・。」

GM

竜の体から淡い光が出る。それは竜の魂だろうか。天に召された竜は、浄化されていった……ドロップロールです剥ぎ取りどうぞ。

 それから倒したエネミーのドロップロールを行い(レンピカがフェイトを2点つぎ込んだ)コルトの持つスキル効果でポーションを範囲にばらまきつつ回復をし、時間も結構な時間だったので、この日最後のシーンへ移行した。

GM

さて、戦闘後、さらに移動し炎龍の都へ着く頃には夕刻に。確かに暑い。

シシガミ

「おーーー。綺麗だな!」

GM

温泉の湯が立ち上り、エイジが言う。「まずは宿を取ろう」と。

レンピカ 

「ここが炎龍の街かぁ、いい景色だね」

コルト

「えぇ・・何処の夕陽も、綺麗なモノね」

GM/エイジ

「その前に、討伐報告をギルドにしよう。いくらかは報酬が追加で手に入るはずだ!」

ましろ

「あつい・・・です」

コルト

「あぁ・・そっか。わたしは報告に行くけど、皆はどうする?」

レンピカ 

「初めてくるところだし合流できなくなると恐いから一緒にいこうかな」

シシガミ

「そうだな、ついていくぞ!」

ましろ

「ついていきます」

コルト

「・・じゃ、皆で報告いきますか」

 ギルドに着く頃には日が沈み、夜になっていた。
 夜であるというのに、辺りは騒がしく、歌と踊りがキミたちを迎える。人の行き通りも多く、これからが本番といった雰囲気で滅龍の都とは随分と違いがある。
 ギルドの方に報告を行うと「そうですか、地竜が」と渋い顔。
 どうやらここ最近、竜が活発に現れるようになり、死者も多数でているそうだ。
 これも炎龍復活の予兆か? などと一部で憶測が飛び交っている。
 戦車をどこかに駐車させて貰い、宿を取る。温泉の街らしく、温泉宿で旅の疲れをいやした。

GM

報酬金として3000Gも入手。アイテム購入も可能とする。また、宿で休憩したことで全員のフェイトが1点、上限を超えてしまう場合はその分も超えて回復するものとするよ。あ、シシガミは幸運どうぞ。難易度10成功で太陽鉱石を入手。

シシガミ

フェイト1使用。12で成功。「これは・・・!」

GM

ではキミは偶然、太陽鉱石なるものを入手した。何かに──使えるかもしれない。

MIDDLEPHASE02 遭遇戦─ラウンド4─

facebook twitter
pagetop