第2ラウンド

レンピカ 

フェイ:スプライト

ましろ

スプライト>シシガミ

 続く第2ラウンド、セットアッププロセスで妖精組が種族スキルを使用し、コルトとシシガミの武器攻撃の属性を光属性へ変更する。

GM

地竜がまずはましろにエンゲージ。そして爪による殺戮攻撃。命中は23。

ましろ

回避は12なので失敗!

GM

ダメージは51点物理ダメージだ。

ましろ

プロテク……達成値12、防御分合わせて合計で28点を軽減。

GM

その一撃はましろの壁を貫き奥へ入ってきた。

ましろ

「きゃっ・・・」

GM

血が!

レンピカ 

8-6へ全力移動。火竜2にデイメア。命中は18。

GM

回避は13点なので失敗だ。ダメージどうぞ。

レンピカ 

3,3で合わせて11点の貫通ダメージ。エイジさんに連携してもらって21点だ。

GM

21貫通か?@6まーだ生きてるぞー?そしてターンプレイヤーましまろです。

ましろ

ヒール>自身 魔術の発動は成功。27点回復。ましろちゃんの切り傷が癒えた。

GM

そして、火竜が動くぞ……!!! まず1が8-5に戦闘移動。対象はランダムで……
レンピカに対し《ウィルブレス:放心》を宣言だ。命中は23……いや、6が2個出ているからクリティカルだ!

レンピカ 

クリティカルせず。助けてエイジさん!

GM

33貫通

ましろ

プロテク19点軽減!

GM/エイジ

「ちっ、小さい子を! 狙うんじゃ、ねェっ!!」

レンピカ 

「あ、ありがと!」@52

GM

エレニウム2

ましろ

消えるのか・・・?

 レンピカが先のラウンドに使用したシックネスにより衰弱(3)のバッドステータスが入っている。これはメジャーアクションの行為判定毎に強度×5点のHPロスを受けるというもの。そして衰弱中の火竜エレニウム2は……15点もHPがなかった。

GM

エレニウム2は突然変異によって凄いスキルをメジャーアクションで使うぞ!!

ましろ

お ま た せ

ましろ

笑うわ(笑)

レンピカ 

何やってるんだよ、団長!? あ・・・あぁ・・・

GM

攻撃を放とうとした瞬間大きく口を放ちながら、

シシガミ

あぁ・・・・

レンピカ 

だってぇ・・・!!

GM

目の光が消え…・・

ましろ

ああぁ・・・

GM

ばたりと、倒れた──。

レンピカ 

謝ったら許さない。

GM

エレニウム2死亡。

レンピカ 

「ふぅ・・まずは一匹だね」

ましろ

「おつかれさまです・・・!」

コルト

ムーブ:スリップ回復。マイナー:騎乗解除。

GM/リヴァイアムーン

『いってらっしゃいまっせ』

コルト

メジャー:バッシュ:火1「やれることはやらなきゃ・・!」あ、ブロウストライカー2乗せ。リアクションー1d

GM

命中は15か、自動成功だ。ダメージどうぞ。

コルト

7d+27で……58点光魔法ダメージ。

GM

魔法防御が7。@36

シシガミ

ムーブアクションで装備→ファルシオン、ターンエンドで。

第2ラウンド終了時

MIDDLEPHASE02 遭遇戦─ラウンド2─

facebook twitter
pagetop