GM

レンピカ。キミは最近ましろのことが気になる。同じ妖精であるにも関わらず、彼女は自分が妖精だと気づいていない。普段どんなことをしているのか、気になったキミは、ましろの調査を始めるのであった。

レンピカ 

「ましろちゃんって普段なにしてるんだろう・・・」

GM

ましろについて情報を調べるなら知力判定かな。

レンピカ 

じゃあふるか。出目は15、成功。

GM

お、成功。ならましろは最近というか、この町に来てからずっと近所の悪ガキからいたずらという名の暴力を受けていることが分かる。で、その暴力を当事者の子供たちはちょっとかわいい子がいるからいじめてやろーっていうそんな理由だったことを知るね。

レンピカ 

「悪気がないだけにどうやってやめさせたらいいんだろう・・・」

GM

因みに両親は知らないっぽくて、近所の別の子供がレンピカさんなんとかしてよーっと何故かキミに頼み込んだっていう扱いで。

レンピカ 

ほんとなんで頼みこんできたんだろう。

GM

レンピカ=ましろの保護者っていう認識が広がってるらしい。

レンピカ 

想定外だった。

GM

それね。

レンピカ 

しかしどう合流するか。

GM

じゃあNPC生やそう。

レンピカ 

じゃあそれで。

GM

「大変だー! またましろちゃんがいじめられてるー!」と子供が飛び込んでくる。

レンピカ 

「え、ほんと!?急いでいかなきゃ!」

GM

お、なら、ましろのところに向かう?

レンピカ 

いっちゃう。

GM

よし、ましろタブへGO。

レンピカ 

脊髄反射。

GM

ブーーーン。

OPENINGPHASE02 ましろちゃんが気になる

facebook twitter
pagetop