GM

さて夕飯にはちょっといいお酒とからあげとその他豪華な食事が並ぶぞ今日は歓迎会だ。っていうのもキミたちが宿に来てから歓迎会ってのをしてなかったので生活の基盤整ったタイミングでそれを開いた感じ。ついでに言えばギルド結成の記念も兼ねている。

GM/アリス

「今日は歓迎会です」

シシガミ

「おおー!凄い!ありがとうアリスさん!」

レンピカ

「わあ!おいしそうな料理がいっぱいだぁ」

ましろ

「わあ・・すごいです。いいんですか?」

GM/アリス

「今日は皆さんのギルドも結成したようですので」って感じで。

コルト

「タイミングいいし、ギルド結成記念も兼ねさせて貰っちゃったけど・・ギルドリーダー、ホントに私で大丈夫かしら?」

GM

なんかいいこと言ってもらおう。

コルト

いいことって無茶ぶり(笑)

レンピカ

「僕たちの中でリーダーっていったらコルトしかいないよ!」

シシガミ

「俺は構わないぜー、コルト頼りになるし!」

GM/アルン

「よっ、にっぽんいち!」

ましろ

「私なんかよりよっぽど向いていると思います」

GM/アリス

「わー」どんどんぱふぱふー。

コルト

「・・まぁ、満場一致なら頑張らせてもらうわね。未熟なリーダーだけど、よろしくね皆!」

レンピカ

これが綺麗なリーダーの押しつけである。

ましろ

「よろしくおねがいします」

シシガミ

「改めてよろしくー!」

レンピカ

「これかれも頼むよ~」

コルト

実際コルトも今までは引っ張られる側だったし、責任感半端なそう。

GM

さて、そんな感じで挨拶をしたところで。食事しながら雑談となり。

GM/アルン

「あ~、サーカス行きたかったなあ」ってのをまたぼやく。あからさまにぼやくのだ。

レンピカ

「サーカス?」

ましろ

このアルンは持っていることを知っていた・・・?

コルト

「あ、そういえば・・」自分のポーチをごそごそと。

シシガミ

「サーカスって凄いんだぜ」ってレンピカにドヤ顔で説明する。

ましろ

ピュアだ。

レンピカ

「ほんと!?どんなの?」

GM

アリスはコルトが何か持ってるのきっと知らない?知ってるなら反応変えるか。

コルト

「あ、あったあった・・そんなアルンに朗報よ」多分見せてないね。

GM

おk

レンピカ

待ってたから見てない説。

シシガミ

「ふふん、それはな・・・」といい一般的なサーカスのこと、今回くるサーカス団はそれに対して有名なことを説明する。

GM

テレテテテレテテテレテテテレテテテレテテテレテテテレテテテレテテ……テレテテーーーーーンッテンッ!

レンピカ

「ほんと!?すごーい!僕もみてみたいなー」

コルト

「これ、みんなもどーぞ?」チケットをテーブルに置く。

GM/アリス

「あら、それは」

GM/アルン

「ふぁああああああああああああああああ!!!!!!!!!?」

レンピカ

「もしかして?」

ましろ

「サーカス・・・凄そうですね」

GM/アルン

「なあああああんでもってるのおおおお!?それ、それええええ!!!?」

シシガミ

「うわびっくりした!?」

コルト

「うわ?!」

シシガミ

「ってこれはあああああああああ!?!??!?!!?」

レンピカ

「み、ミミガー!」

ましろ

「ひっ・・・」

コルト

「ビックリしたー・・」

GM

みみがーって豚の耳売ってるよね沖縄あたり。

ましろ

どこかのココア「ヴェアアアアア!?」

GM

それはキミの前世。

レンピカ

別大陸で叫ばないで。

ましろ

大陸を超えた叫び声。

シシガミ

アルンと一緒にテンションくっそあがる感じで。「レンピカ、さっきいってたのこれこれ!」

GM/アルン

「しかも10枚もあるううううう!?なんでえええ? どうしてえええ。それ、それえええ」混乱。

レンピカ

「やっぱり!やったー!!!」

シシガミ

「えっえっ、コルトこれどうしたの?」

ましろ

おいてけぼりのましろ。

コルト

「帰り道で会った子に貰ったのよ」事の次第はぼかしてる。

ましろ

「・・・これそんなにすごい・・・んですか?」

レンピカ

コミュ障なだけあるな。

シシガミ

さすコ障。

ましろ

せやろ?  故障。

レンピカ

胡椒。

GM/アリス

「わあ、さっきのがそうだったんですねー」とふーん、やったじゃんって感じ。

GM/アルン

「いいなーいいなー、いきたいなー」

GM

ってえ、アリスキャラなんか違う!? GMがたまにアリス操作するときアルンっぽくなっちゃうだけだから!!

シシガミ

「なるほど・・・凄いなぁ」それはどうかな?

ましろ

(笑)

レンピカ

裏で全部操作してる。

コルト

「1人で十枚も持ってても仕方ないし、みんなでいきましょ?」

GM/アルン

「え、え、いいの?」

GM/アリス

「よかったねアルン!」って感じで。

レンピカ

「アルンちゃんも一緒にいこー!」

コルト

「そのために出したんだからいいのよ」

GM

サーカス行く面子はどうする?PT4人+アルン

ましろ

「どんなのか分からないですけど、面白そうなら・・行ってみたいです」

レンピカ

チケット半分余ったぞ誰か誘え。

GM

5枚あるけどあと誰か渡す人いる?1週間町に既に住んでる形だからNPC生やしてもいいぞ。

レンピカ

とりあえずクラウドははぶろうぜ。

シシガミ

クラウド(笑)

GM

クラウドはぶられて草。

ましろ

「あ、あの!」

コルト

あと誘うのって・・コルトだとアリスや店の常連さんくらいか。

ましろ

「もし余っているならお誘いしたい方がいるのですけど・・・」メモ誘いたがるね。

GM/クラウド

「くしゅんっ」ぴぃお腹遺体定期ちょい手荒う

ましろ

はい。

シシガミ

いてら。

コルト

「いいよ?」

レンピカ

「あ、じゃあ僕も一人誘っていい?お菓子のお礼にさ」

コルト

「友達いるなら誘ってきなさいな」

ましろ

「ありがとうございます!」

レンピカ

キン=ツバオ。

シシガミ

「どうしよう!誘う人どうしよう!わからないや」

GM/クラウド

「誰か噂しているような」ほいクラウドははぶるとして誰誘う?あとアリスは連れてく?

ましろ

なんとなくでハブられるクラウドさん(笑)

シシガミ

レンピカ「な ん と な 」く

コルト

アリスも誘っていこうかな。

レンピカ

やったぜ。

シシガミ

そうだね、姉妹だし予定があいてるなら誘おう。

レンピカ

そして店員不在で店の前でたちぼうけするクラウド。

GM

悲しいね。

コルト

後二枚だっけ。

ましろ

転売して生活費にしよう(大嘘

GM

アリス、アルン、PT4、メモ、メソトラが現時点?

コルト

そうね。

シシガミ

後2枚か、うーん。

レンピカ

後は現地で捕まえるか。

シシガミ

当日になっちゃったら価値無くなるしなぁ。

コルト

はやす?

GM

実際店に人来てるし交流もあるからね。オービタは一応言うけど距離的に無理ね(笑)

シシガミ

GM 特殊なNPCで無くていいけど出場予定ないなら

GM

(先読みして)くれないかな?

シシガミ

旅の商人 くれない 生やして良い?

GM

知ってた。

ましろ

草。

GM

くれないとは! 別シナリオにて終盤PC裏切りBOSS側になる予定だったけどデータ保存忘れた結果LV1のデータとなりBOSSに怯えて何故かシシガミの別PCと私のPCとにし〇くんの所属する商会の一員となりCoCやらアルシャードやら色んな世界に飛んで商売をしている謎のモードレッ……商人である!

GM

くれないはサーカスで物売る予定あるから。

コルト

読んでた(笑)

シシガミ

なんだと・・・!?

レンピカ

流石くれない!もういた!!!

シシガミ

くれないの取り合いが裏で行われていた。

ましろ

くれない大陸ワープしてたのか・・

GM

今店で売ることになった。

シシガミ

今かよ(笑)

GM

いやサーカスの劇場でしょ。絶対何か売るから……ってわけでくれないはサーカス劇場へ転移しました。アクロニアより次元断層を超えて。

ましろ

戦車の近くにいたおっさんとか。

コルト

武器屋の人とか?

シシガミ

卓全般でみてもくれない最強すぎる。

レンピカ

キャラシが消えたから逆にレギュラーになるやべーやつ。

コルト

現知り合い設定だと浅い感じよね、このメンバー。

シシガミ

まだ1話だしね。

GM

一応1週間はいた感じだからね(多分)。

コルト

はやすつもりならいけなくもないけど。

GM

むしろ生えたNPCは後日美味しく料理するよ。

レンピカ

色んな店の人マスコット並感で友人にできそうだけど僕自身ははやす気ないです。。。

コルト

(おそらくギルド関係)とか……兄妹だった。立ち絵、頭の一枚のみだけど。

GM

頭だけ。生首かな?顔グラって意味か。

コルト

首から上って意味で、それ。

GM

お腹痛い死ぬ離席。

シシガミ

ぴぃ。

GM

ほい。

コルト

設定は・・見習い冒険者(男)とその面倒見てる弓使い(女)の冒険にギルドの試験的にサポートした事あるって辺りかな?

GM

おkではそれで。リプレイ時にはなんかイラスト借りよう。ミドルフェイズよい?

一同

OK

GM

では。

OPENINGPHASE06「誰を誘おうか?」

facebook twitter
pagetop