GM

ましろは誰か迎え行く?

ましろ

誰でもいいよ。

レンピカ

あえて誰もいかないもありだな。

GM

敢えて。

ましろ

私以外のPC達に任せる。

GM

誰も行かないありだな? ではシシガミとアルンが雑談してるとそこに買い物帰りのアリスとコルト次いでレンピカががキャパりかけながら帰ってくる。

シシガミ

「おかえりー! ってレンピカなんかまたやばくなってないか?」

コルト

「ただいま・・レンピカは、一応大丈夫?・・ましろは、まだ帰ってないの?」

レンピカ

「たっだいまー!みんなこれ一緒にたべよー」

ましろ

メモに挨拶する描写してもいい?

GM

お手洗いから帰って来たましまろですどうぞどうぞ。

ましろ

「あ・・・お話をしていたら大分時間が経ってしまいました。私はそろそろ戻りますね・・・今いるアパート(?)の方々には心配をかけたくないので・・・。また来ても宜ししいでしょうか」

GM/メモ

帰ってきたましまろです。
「はい、もちろんです。またいらしてください」

レンピカ

帰ったからもうましまろじゃないよ。

GM

ましまろじゃなくなってしまった。

ましろ

おかましまろ。

GM/クラウド

「おや、みなさまおそろいで」と実は、実は端の方にいたクラウドが反応をする。

レンピカ

こいつストーカーか。「あ、あの時のおにーさんだ」

コルト

「あら、クラウド。今日も来てたのね」

GM/アリス

「クラウドさんいらっしゃい!」とアルンに店任せてたから買い物したのしまってから着替えて来るね。

ましろ

常連だから居ても普通なのでは・・・?

GM

(いたの忘れてた)

コルト

出た時居なきゃこんな反応かなと。

GM

今日は客がクラウドしかいない。「あ~~、サーカス行きたいなあ~~~」とぼやきながら仕事に戻るアルン。ちょいと時間すすめてもいい?

レンピカ

あ、その前にみんなにキンツバ配っていい?

GM

おkアリスとアルンにばれないようにCにレンピカは配分した感じでおk?

レンピカ

ましろ

「ただいまもどりました~・・・」

レンピカ

「ましろちゃんおかえり♪」

シシガミ

「おかえりー!」

コルト

「あ、おかえりなさい」

GM

あからさまにBSあるから持っておけよって感じのアイテムだ。

ましろ

強い。今食べるか一瞬悩んだやつ。

GM

強度高いBS受けるほど効果が強くなるやべーアイテム。

ましろ

「今日も街の人は冷たい人ばかりでした・・」ましろの街に対する好感度が下がっていく。「石まで投げられて・・」街歩いてるだけで石を投げられるってやばいやつ。

レンピカ

「なんだって!今度から出かける時は僕もついていって守るよ!!」あっぴる。

GM

好きな子には意地悪したくなる感じで子供が石投げてるんだよほらほら。

ましろ

危なすぎるんだよなあ。

GM

意地悪でホローショット。

ましろ

「本当ですか?お願いしようかな・・・」のっていこう。

シシガミ

スカウトボーイ。

GM

お、イベントルートかな???

ましろ

「ここの人達とメモさんという方は優しいので私、好きです」笑顔になろう。

GM

さて、ちょいと時間進めるね。

ましろ

はい。

GM

具体的に夕食まで。

レンピカ

よろしい。

コルト

おk

シシガミ

OK

GM

クラウドには退場頂こう。

レンピカ

クラウドいただけかよ。

GM

仕事してんのかこいつ。

コルト

顔出しただけの準レギュ予定。

OPENINGPHASE05「パーティー合流」

facebook twitter
pagetop