GM

まだ開場前ね。当日キミたちは、

レンピカ

「すごい人いっぱいだねー」

GM

等々人を誘いこの地へやって来た。

ましろ

「人混み・・・」ブルブル

GM

かなり行列ができていて、

GM/メソトラ

「いやあ、ありがとな!」って感じでレンピカにお礼を言いながら「俺はメソトラだ。よろしくな」ってギルドメンバーに挨拶。

ましろ

「よ、よろしくです」

シシガミ

「よろしくな!」

コルト

「よろしく・・皆、はぐれないようにしましょうか」

レンピカ

「そっちの人はー?」ってメモのほうみよう。

GM/メソトラ

「お近づきの印に」1人1個 

お手製団子 料理 重量:1 マイナー、メジャー。HPを5点回復。の消耗品を手に入れた!

ましろ

「私のお話し仲間です」

GM/メモ

「メモ・マミムーです。本日はお誘いいただきありがとうございます!」って感じで神官が笑顔で。アイテムは特にくれません。

 因みにこのセッション時、メモとアリス&アルンの関係がまだ5年前卓とは別卓として扱われていた為面識がないような形になっている。後のセッションにて1年後の舞台と明確に位置付けられたので、ちょくちょくおかしな部分が見受けられるがご了承ください。

シシガミ

「よろしくな!名前凄いな!」

レンピカ

「よろしくねー」

コルト

「よろしくね」

GM/弓使いの女

「コルトさんお招きいただきありがとうございます」って感じでスレイヤー関係者の二人が来るね。

GM/見習いの男

「おー、ここがあの、すげー!」

コルト

「いや、いい機会だったからね」

GM

「らっしゃっせークレープは、いーかがっすかー」と列の途中で並んでいる人にクレープを売る販売員がいるね。結構人多いから広さも用意した画像の何百倍とかのでっけーやつだからね。何か購入する人いれば。

コルト

「あら、出店かしら?」

レンピカ

「バナナクレープある?」

ましろ

「イチゴクレープあればください・・・」

GM

「あいよー!」あ、ちなみにアイテム購入してもいいよルルブとかにあるやつね。まあ特になければそれで。ラクダ買ったら笑う。具体的にはこのあと戦闘もあるからポーション系足りないなら買いとし推奨。

レンピカ

碧星のデザートうってる?

GM

おkうってるぞ。

レンピカ

「おねーさん、この碧星のデザートってのください!」

GM

「あいよ!おまちぃ!」入手したぞ。

ましろ

豊穣のデザートありゅ?

GM

ありゅありゅ。くれないはケセドの杖も持ってるぞ。

ましろ

「そこの豊穣のデザートも二つ下さい」

GM

ああ、ちゃんとゴールド払ってね?

ましろ

もち(笑)

レンピカ

祓いました。

コルト

「あったか寄せ鍋、ある?」

GM

あるぜ! ただ劇場に入る前に食い終わした方が良いぜ」

レンピカ

どこにもってんだこいつ。

GM

屋台いるから。

シシガミ

俺は無しでいいかな。

GM

おkでは買うのはそんな感じでおk?

レンピカ

屋台っていってもデザートあって鍋あって武具あって薬あるってすごない?OK

コルト

しまっておくという不思議。おk

ましろ

k

GM/メモ

「そうだ。皆さんこれを」って感じでP308じゅへきふパーフェクトスキルね。

ましろ

(僕来月まで買ってない)

GM

を1人1枚、神官から貰うよ。ましろは琴音のキャラシ見てどうぞ。

ましろ

琴音のか。

GM

神官だしなんか配らなきゃ使命感だった。重量テロ。

レンピカ

ドレスが重い。

GM

ドレスさ、ギルドの倉庫においてくればよかった説(笑)

シシガミ

呪壁符 重量1ダメージロール直後、ダメージ軽減。10m単体が受ける予定のダメージにー1D 1回のメインプロセスに1回使用。

レンピカ

セッション開始時点ではまだギルドがない設定だったから多少はね。

GM

キミたちはサーカスの会場まで入った。そこはすごい熱気で……サーカス行ったことないから分からんけど。開場時間と共に動物や人による大道芸というかなんかすごいのが行われた!!!(語彙力

シシガミ

「すげー!」

レンピカ

[]

GM

火の輪潜りとか!

コルト

「うわー・・あんなことできるものなのね」

レンピカ

「ぱねー!」

ましろ

「わあ・・・すごいですね」

GM

そして大見せ場。

レンピカ

「あの子が投げたナイフ、頭のリンゴに綺麗に刺さってた!!」

GM

イザベラと彼女の相棒である竜、ダークとの芸が始まる。

レンピカ

ダーク

シシガミ

な・・んだと・・・

レンピカ

ダークよ!我が手に!!

GM

※ダークマスターのスキルでありイザベラの別世界軸におけるプレイヤーキャラクターデータにも追加されているダーク(短剣)を装備する程度の能力※

GM

直前……バチィンッ! という音と共に照明が消える。感知判定どうぞ。

レンピカ

2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

ましろ

2D+5
Arianrhod : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11

シシガミ

2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 8[2,6]+2 → 10

コルト

フェイト1 3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 11[3,4,4]+5 → 16

GM

ではレンピカとコルトは暗闇の中イザベラとダークの姿が何者かに連れ去られていくのが見えたね。

ましろ

「わわっ・・真っ暗になっちゃいました・・」

コルト

「・・ん?」

GM

4人ともこれは気付くこととして、奥で檻に入れられていたはずのライオンが檻から逃げ出し人を襲おうとしている事。

レンピカ

「あれ、やばくない・・!?」

GM

さらに動物たちが混乱にまぎれ劇場から去って行くのが見えた。

ましろ

「・・えっ、えっ」

GM

さあ、どう動く?

シシガミ

「・・・!まずい!」

GM

後半が4人ね。イザベラ関係は2人だけ。

コルト

「・・陽動と本命か」

ましろ

「あのままだと危ないです!」

レンピカ

どの方向に消えたかはわかっていい感じ?

GM

おkならさらに続けて感知どうぞ。難易度14

レンピカ

フェイト2
4d+5
Arianrhod : (4D6+5) → 10[1,1,4,4]+5 → 15

GM

おお。ではキミはイザベラと竜が一緒に一人の翼、のようなものを持った影と共に竜にのって東側の外へ向かったのが分かるね。その際キミはその竜に対し翼の生えた人物が何かをしたその結果竜に黒い何かが埋め込まれ操られていることが分かる。
《邪悪化進行》1:効果、現時点では不明。ダークはこのスキルを持っているぞ。

コルト

「戦闘員は分かっている範囲で、リヴァイアムーンに、後2人・・こっちのがやばいけど・・!」

レンピカ

「コルト!あの人を追いかけよう!みんなはここをお願い!」

GM

ライオンは人を食らう寸前だがどうする?

ましろ

「あの人・・?わかりました!」

シシガミ

「・・?わかった!」といってライオンのほうへ。

ましろ

シシガミについていくね。

コルト

「っ!ゴメン、よろしく!!」

GM

ならコルトの連れてきた男女二人がその場を落ち着かせる為に動き出すね。メモとメソトラがシシガミとましろに追従する。アリスとアルンもその場を落ち着かせる為に動こう。

レンピカ

アルンの落ち着かせるは拳ですか?

コルト

聞くの?!

GM

ウルトラマンアルンかな???? まずは配置だ。因みにメソトラとメモがいることにより
メモ:1ラウンド1回。クリンナップに20m対象:単体へHP3D点回復のヒールが行われる。
メソトラ:1ラウンド1回。セットアッププロセスに対象に放心を与える。
 20mってあるけどようはましろかシシガミにできるかんじだね。ああごめん放心じゃなくてラウンド中メジャー-1Dに変更するね。BS扱いじゃ謎のくした感じ。今回敵強めの出てるから調整用NPCサポートだ。

シシガミ

配置に制限はある?

GM

制限なし。メソトラとメモは実質データないから気にせず。

シシガミ

ライオンに襲われている人を解放した体でのエンゲージ状態から戦闘開始でいきたい。

GM

ほい。

ましろ

7-8に。おどおどしながらいる感じにしよう。

GM

それより後ろに向かわせると人がヤバイ。助けられた人、もといサーカス団員は「た、助かった」っていってお礼を言って逃げます。戦闘開始です。

MIDDLEPHASE01「サーカス開幕!」

facebook twitter
pagetop