■今回予告 
 ダークサーカス団。各地を転々としながら芸や曲芸を見世物とする集団が滅龍の都クリエントへやって来た。
 ライオンなどの動物による芸はもちろん、人間による道化芸は子供たちにも大人気。さらに竜も演目に加わるなど、普段見慣れないものにチケットは即日完売。
 偶然にもそのチケットを手にしたスレイヤーたち。いつもと違うちょっと変わった休日が始まる──そのはずだった。
 ドラゴンスレイヤー第1話「ダークサーカス団」
 竜を狩る者よ、今こそ立ち上がれ。


コルト用ハンドアウト
コネクション:イザベラ 関係:貸し。
 アリスと共に食材の買い出しを終えたうキミは路地裏に連れ込まれる一人の女性を発見する。
 ガラの悪い男たちに絡まれ嫌悪感むき出しの女性、それを見たキミは助けに入ることにした。

レンピカ用ハンドアウトコ
ネクション:メソトラ 関係:友人
 クリエントの馬小屋。馬車などもおかれており、遠出する際の足にもなっている。
 そんな場所の外れに戦車を置かせて貰っているキミは定期的にこの場所へやって来る。
 戦車はちょっとした見世物になっており、今日も近くに人が集まる。
 最近のお気に入りはここで良く出会うメソトラという男性から変わったお菓子を貰う事だった。

シシガミ用ハンドアウト
コネクション:アルン 関係:物知り
 ルームシェアしている蒼月荘、双子の姉妹の妹の方であるアルンからキミは様々な知識を得ていた。
 ここに来た当初から気になっていた胸元のブローチについて尋ねると、偉大なる方を象ったものであると言う。
 とても物知りなアルンから、今日も知識を吸収する。

ましろ用ハンドアウト
コネクション:メモ 関係:懐かしい人
 この町に来たばかりの頃に出会った少女、メモ。彼女がいた神殿と、彼女自身にキミはどことなく懐かしさを覚える。
 中々町に溶け込めないキミは居場所を求めて、今日も神殿を訪れていた。

GM

この前のゼロ話扱いだから。プリプレイ、成長報告は、流石にないか。なんか買ったかくらいか。何か買いました?

シシガミ

イベントの日記を所持したくらい、買い物等は無しで。

レンピカ

ドレスの処遇に困って売らずに持ったままくらい。

GM

おkまずはギルサポの決定しましょか。何持ってきます?

レンピカ

そせーと神々の戒めがあるぞ!

GM

どっちももってけるな! プリプレイ時に使用するスキルとか何か宣言あります?

シシガミ

こいつは無しかな。

レンピカ

宣言できるものがなかったわ。

GM

一般で変なのとってなければないね。

レンピカ

だ、だれかがダンサーとかバードで変なスキル宣言してお金貰うかもしれない!!!

GM

おkではレンピカから行ける?

レンピカ

いつでもいいぜい。

第1話「ダークサーカス団」

facebook twitter
pagetop