GM

ではレンピカ。キミはこの町に来てから戦車を置いている車庫代わりの馬車の付近で、様々な人と交流を深めていた。戦車に興味を持つ子供たちもいれば、最近その子供たちにお菓子などを配る男性もいる。その男性、メソトラとキミは今一緒にいる。「よおレンピカ」とその男性が話しかけてくる。

GM/メソトラ

「この戦車とかいう奴のおかげでこの辺にも活気があふれてるな」馬車小屋近くに活気あふれてどうしろと。戦車で活気あふれるって殺伐してそう。

 因みにメソトラを含めた幾つかのNPCは5年前のドラゴンスレイヤーNPC募集でご応募頂いたキャラクターの中から使用している。

レンピカ

「なんといっても僕たちの戦車だからね!」謎の自慢。

GM/メソトラ

「これは、竜も殺せるのか?」

レンピカ

この戦車攻撃能力あったっけ?

コルト

そこそこには。20。

レンピカ

「うーん、小型の奴となら勝負できるくらいじゃないかなぁ」

GM/メソトラ

「ほー。中々凄いな。これが一家に一台あればそれこそ竜を相手に一般人も戦えるってわけか?」

コルト

旧型戦車で大型討伐ってなんてマゾい・・61式戦車とかドップでホワイトベースと撃ち合う様なものでは(初代ガンダム)

レンピカ

「操作技術を覚えればできなくもないかな?でもこれをいっぱい用意するのって大変だよ?」

GM/メソトラ

「だろうな!」と笑った後「そうだ、良いものがあるんだ」といって懐から包装紙に包まれたブツを……。

レンピカ

売人かな?

GM

キンツバ

キンツバ
種別:料理
レベル:1重量:1価格:─ 鑑定値:─
効果:マイナー、メジャー。使用者のBSをひとつ選択し回復。また、回復したBSの強度×2点【HP】と【MP】を回復する。強度の設定がないBSの場合4点ずつ回復する。

GM

を取り出すぞ。

レンピカ

「わぁ!これ最近話題の奴じゃん!」どこで話題なのかは知らない。

GM/メソトラ

「そういえばお前って一緒に暮らしてる人がいるんだったか?」

レンピカ

「うん、四人で一緒に暮らしてるよ」

GM/メソトラ

「四人か。なら4個やろう」といって先ほどのアイテムを4個入手します。

レンピカ

なんだって!?

GM/メソトラ

「分けて食えよ?」

レンピカ

「うん、ありがとう!」重量6/8。キンツバで潰れそう。

コルト

なんでもなおしが4つ・・なんて気前のいい人なのかと・・あと重量制限ェ。

GM

因みに本来なら6個手に入る予定だった。潰れるぅぅぅ。レンピカがつぶれたところでコルトのシーン行ける?

コルト

おk-

レンピカ

キンツバ圧死事件……くそ、なんて鮮やかな偽装殺人なんだ。

OPENINGPHASE01「キンツバ圧死事件」

facebook twitter
pagetop