GM

さて、町へ向かう?恋しながら。恋恥ダンス。

コルト

「……とにかく、ついてくるなら乗って」

ましろ

「とりあえず街に向かうみたいですし同行させてもらいますね……」

シシガミ

「レンピカ顔赤いけどどうした?」

レンピカ

「……え!? いや、なんでもないよ!!」

GM

思った。今回戦闘あるのだろうか。

シシガミ

「疲れてるのか……?」

ましろ

「凄い街ですね……」

GM

森で1戦しとく?

ましろ

してもいいかも。

レンピカ

狩りの時間だああああああああああああああ!

コルト

おし。

GM

では戦闘的にクライマックスだ。フェイズ的にはミドルフェイズだが。
戦車で森を進んでいると何かの影を発見する。

コルト

「ん……? 何か居る?」

GM

それは複数いるね。

シシガミ

「また……?」

GM

音がする方に向かう?

レンピカ

「見てみようよ!」

ましろ

「何かの生き物ですかね……」

シシガミ

「そういえばましろは戦えるのか?」

GM

チュートリアルをスキップするかどうかだ。

レンピカ

チュートリアル戦闘したらさ、敵が全員主人公狙い+クリ2回で敗北したゲームがあります。

コルト

「じゃあ、いく? 危険な気がするけど」

ましろ

「何か魔法は使える……と思います」

シシガミ

「そうか、なら様子を見に行こうか」

コルト

「よし、方向転換……ゴー」

GM

距離40m、どうやら何かをむさぼっている。道中荷物と血痕が見られるよ。

コルト

戦闘前に、戦車降りとく? 射程:50 戦車砲:視界。

シシガミ

降りる。

ましろ

降りておこう。

レンピカ

降りる。

GM

敵はまだ気づいてないけど20m以内に入るとドラゴンパピーに気付かれます。あとは攻撃とかしても気付くねまた事前に気付かれないうちにバフかけた場合も感知で発見してくるかんじで。

レンピカ

識別は?

GM

識別は気付かないかな。1人1回まずはどうぞ。

シシガミ

じゃあ識別を試みよう。モンスターロアで+1D

シシガミ

3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 8[1,3,4]+5 → 13

レンピカ

3d+7
Arianrhod : (3D6+7) → 13[4,4,5]+7 → 20

ましろ

2D+7
Arianrhod : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14

コルト

2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

コルト

あ、コルト知らねえ。

GM

成功。ルルブ見てどうぞ。ドラゴンパピーちゃんです。レンピカは神龍から小さいパピーについて知識を与えられていた。それはとある人間よりも知恵があるという。(笑)

レンピカ

「あいつ、聞いたことあるよ!ルルブ①351p!」

シシガミ

「なにっ、ルルブ①だと」

GM

ならキミたちは竜の図鑑みたいなの持ってることにしておk。識別成功できそうなのはきっと大体載ってる。

ましろ

「ルルブ1という本って便利ですね」

レンピカ

竜の図鑑=ルルブ。

GM

それくらいは持ち出してるだろうしね。パピーはそれこそ竜の幼体だからめっちゃ詳しくデータ掲載されている。美味しい美味しいと貪ってます美味しい。

コルト

「……人が、食われてる?」

シシガミ

「どうやら襲われた後……のようだな」

GM

15m先に荷物みたいなのが見えるね。遺品回収するとアイテム手に入る感じね。あと金。

レンピカ

「遺品だけでも回収して届けてあげないとね」

ましろ

「犠牲者が……」

GM

遺品はフリーアクションでぱくれるよ。

コルト

「明日は我が身……ここを切り抜けてからね」

シシガミ

「そうだな、戦うか」

CLIMAXPHASE01「戦闘は突然に」

facebook twitter
pagetop