GM

さて、ましろ。キミは何か大きな稼働音を耳にする。さらに地面が揺れているような感じがするぞ。

コルト

ゴゴゴゴゴゴg

ましろ

「何か大きな音がしますけど……というかここはどこ……?」

レンピカ

ぐてぇ……

ましろ

「とりあえず大きな音が近づいてきますしどうしましょうか……」

GM

ゴゴゴゴゴゴヴーーーー!! 時刻はお昼くらい。記憶喪失のキミは邂逅する。機械でできた馬だ。馬? 馬っていうか、アレ

コルト

機械の箱じゃない? 「……レンピカ、乗物に弱いのかしら……?」馬……には見えないかと。

GM

機械の箱。先端に何かついてるのが分かる。このままだと轢かれてしまう!?

ましろ

「……はこ? って止まらないんですけど!?」

コルト

視界の問題が(笑)

GM

大分雑だけど合流だ。起き上がらなきゃ死ぬ。

シシガミ

「ん?あそこに人間がいないか?」

ましろ

逃げなきゃ()「あわわわわわ」

コルト

感知でコルトが反応出来るかでも……いや、音も聞こえんか。

ましろ

起き上がって避けるね。「危ないですよー!」

コルト

「えっ、人?!」

GM

ひかないでくださいー ひかないよ!?

レンピカ

とまれー!うごけー!!!ゴッ。

コルト

緊急ブレーキ……あるのかな?

ましろ

「いきなりなんなんですか!」

GM

徐行運転でしょ多分、森だしね。それでも徒歩より断然楽。1人だけ疲れてるけど。

レンピカ

やる気スイッチの電源きれそう。

コルト

「ちょ、大丈夫でしたか!?」中から頭出して声かけー。

ましろ

「大丈夫ですけど……危ないですよー」

コルト

戦車の中で倒れてマス。

GM

レンピカが死んでる。

コルト

「こんな森の中、道端で寝てる人が居るとは思わなくて……ホントに死んでません?」

GM

因みに気温は初夏くらい。※5月だ。冬の地にいたキミたちにとってはくっそ暑いだろう。

 後に4月下旬頃という事になった。

シシガミ

おおう、エンジンが……って顔でレンピカを見てます。

レンピカ

「ん? なになに? 人いたのー?」ぐでたまくらい垂れてる。

コルト

レンピカ、イコール、エンジン(笑)

ましろ

「生きてますよー! 気が付いたらここに居たんです」

シシガミ

「あ、起きた。何か外に人間がいるぞ」

コルト

「気がついたら……?」

GM

待って。コルト以外記憶ちゃんとしてなくない……? 記憶喪失卓始まる。

レンピカ

「あれ?あの人僕と一緒で妖精だよ?」

ましろ

妖精の生まれ変わりだけど妖精(人間)

シシガミ

「妖精……?」

GM

人間だと思い込んでいる妖精(種族スプライト)

コルト

「……ちっちゃい……レンピカの仲間?」

ましろ

「なんか意識がはっきりしたらここに居たんですよね……」

GM

自分を人間だと思い込んでいる妖精、妖精に気付かれる。シシガミも機械的直観で気付いてコルトも冒険者直感で。

レンピカ

モードレッド並の直感。

ましろ

「私どうしてここにいるんでしょう……思い出せないです」

GM

ましろは記憶喪失だ。君だけが自分の種族に気付けない!

ましろ

悲しいなあ。

 具体的には当時ましろはパーフェクトスキルガイドをまだ買っていなかった関係でキャラメイクの際に通話を入れてレンピカからパーフェクトスキルガイド掲載の種族などを聞いて作成しているのだが、サイズまで聞いていなかった関係で認識に差があった関係で自分が妖精だと気づけず人間サイズで自分を人間だと思い込んでいる妖精ということになった。尚常時飛行状態だったりする。

GM

さて、合流だ。

コルト

「……人外は基本敵だったのに、ここまで人外だらけで固まるとは……」

ましろ

「人外……?」

コルト

「いや、こっちの話」

ましろ

「私は人ですけど……ところで皆さんはどこかに向かう途中なのでしょうか?」

コルト

「……こまってるなら面倒見るけど?同じ境遇っぽいし」

シシガミ

「いや、人ではないな。(即答)」

レンピカ

「僕と同じっぽい」

ましろ

「人じゃない……?」

シシガミ

「だよなぁ。レンピカ的な何かを感じる」

ましろ

「?????」

コルト

「シシ兄、本人がわかるまでは置いておこう?」

シシガミ

「そうだな」

レンピカ

コネクション取るか。

GM

お、関係表だな?

ましろ

困惑してる(笑)

GM

全員同情みたいなのひきそう(?)

レンピカ

d66
Arianrhod : (D66) → 63

ましろ

レンピカ
D66
Arianrhod : (D66) → 56

シシガミ

d66
Arianrhod : (D66) → 11

コルト

コルトからましろ
d66
Arianrhod : (D66) → 12

レンピカ

ひ と め ぼ れ

シシガミ

友人。

コルト

同じく。

ましろ

もう1回

ましろ

D66
Arianrhod : (D66) → 55

GM

2回ふってどっちもライバル。

レンピカ

これは草。

GM

同じ神龍のとこのだから内心的にどこかこいつにはまけれねーぞってのがある感じで。

レンピカ

せやな。今はなんとなくで。そのうちはっきりとライバルだと認識する感じか。

シシガミ

シシガミ、ヨウセイ、ミナトモダチ!

GM

ともだち、たくさん、ぴぃうれしい。で、レンピカが恋慕。もとい慕情。

ましろ

シシガミに。

GM

これで慕情引いたら三角関係のドロドロが始まる。

ましろ

シシガミ
D66
Arianrhod : (D66) → 46

コルト

恩……人……?

GM

ある意味最初にましろに気付いたわけだし助けたことにはなってるな?

ましろ

うーん、もう1回。

ましろ

D66
Arianrhod : (D66) → 64

GM

あ。

ましろ

あ。

シシガミ

あ。

コルト

あれー?

レンピカ

君関係表のプロ?

ましろ

大人しく恩人にしときますね……

GM

コルトにこれで64かな?

ましろ

コルトいこう……

レンピカ

ここで77だ。

コルト

なお酷い(笑)

ましろ

D66
Arianrhod : (D66) → 63

一同

…………

GM

くっそ(笑)

ましろ

(笑)

コルト

びっt

ましろ

嫌です(笑)

コルト

ひいたよ(笑)

シシガミ

良いダイスだ……

GM

どんだけ恋したいんだ。

シシガミ

レズとノーマル 選ぶが良いましろ。

ましろ

振り直すよ(笑)

レンピカ

bichi

ましろ

D66
Arianrhod : (D66) → 12

シシガミ

フェイトはらいすぎじゃないですか!?

コルト

オチついた(笑)

MIDDLEPHASE01「パーティー合流」

facebook twitter
pagetop