GM

第一ラウンドセットアップだ。パピーは肉食ってる。このラウンドはまだ奇襲扱いでおk。ので、リアクションー1Dされてる。

 通常、奇襲の場合はセットアップを行うことができないが今回はできることにしている。

ましろ

スプライト宣言コルトに使用。対象の武器攻撃をラウンド中、光属性に変更。

レンピカ

先手とられたからなし。

ましろ

全力移動9-5へ。パピー1にホーリライト。

ましろ

3D+7
Arianrhod : (3D6+7) → 11[2,3,6]+7 → 18

GM

自動成功

ましろ

7D+20
Arianrhod : (7D6+20) → 21[1,2,3,3,3,3,6]+20 → 41

ましろ

41貫通ダメ。
「聖なる光で浄化してあげましょう」
エンド。

 なお実際は無属性な模様。

GM

「ギギャッ」

レンピカ

8-6へ全力移動。拾います。

GM

お、なら中には500G、HPポーション×2、野菜×3、ドレスがあった。p177ただの装飾品みたいなもん。持てる?

レンピカ

7/8

GM

おk。冒険者セットとかはなかった。

コルト

戦闘後に拾ってもよかったのでは。

GM

戦闘後思った。レンピカ拾ったけど他ある?パピーは奇襲でこのラウンドまだ動かないぞ。

レンピカ

なにもやれない。

GM

全員唸ってる。でもぴぃお肉食べたい。冒険者のような格好の人物の遺体が色々中身ぶちまけながらある。

コルト

マイナー:バーサーク 攻撃+15。メジャー:バッシュ。対象:パピー2  戦車砲でボルテクスアタック。

GM

波動砲。

コルト

命中、

レンピカ

フォーチュネイト。達成値+5

コルト

2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14

コルト

「確実に抜く……!」

GM

PC同士の動き確認する意味でのテストだから敵実際弱い。

コルト

7d+85
Arianrhod : (7D6+85) → 25[1,2,3,4,5,5,5]+85 → 110

GM

死んだ。まことくらいの知性のパピーが死亡。

シシガミ

移動⇒レンピカエンゲージ ターンエンド。

GM

それに対しパピーは驚きながら後退しながらパピーの新鮮な肉を食べる。

レンピカ

「うわ……あいつら共食いしてる……」

GM

続いて第二ラウンド。セットアップこちらはなし。

コルト

戦車砲20 バーサーク15 ボルテクスアタック50 合計85 間違ってないね!

レンピカ

セットアップ スプライト→コルト

ましろ

「意地汚いですね……」スプライト→シシガミ

シシガミ

セットアップでロングソードを装備しよう。

GM

光でピカピカしてるゴブ。他なければメインプロセスでましろ色しんふぉにー。

コルト

「光の弾を撃つ機会があるなんて思わなかったなぁ……」

ましろ

ホーリーライト、パピ1。

ましろ

3D+7
Arianrhod : (3D6+7) → 11[1,4,6]+7 → 18

GM

2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

ましろ

7D+20
Arianrhod : (7D6+20) → 27[1,1,4,5,5,5,6]+20 → 47

GM

死亡。

レンピカ

ましろにエンゲージ。メジャー デイメア リゼントメント。

レンピカ

3d+7
Arianrhod : (3D6+7) → 9[1,3,5]+7 → 16

レンピカ

判定-1Dどうぞ。

GM

うへえ、自動成功か。

レンピカ

2d+55
Arianrhod : (2D6+55) → 11[5,6]+55 → 66

GM

@8か。

レンピカ

攻撃するならフォーチュネイト。

GM

攻撃宣言、ブレス火で対象はそこにいる妖精二匹だ!特殊攻撃で。-5か。

GM

3d+2
Arianrhod : (3D6+2) → 11[3,3,5]+2 → 13

レンピカ

で。

GM

で。

レンピカ

フォーチュネイト>ましろ

ましろ

「ありがとうございます」うーんこの(笑)

レンピカ

フェイト1点回避。

ましろ

フェイト1使用。

ましろ

3D+9
Arianrhod : (3D6+9) → 11[3,4,4]+9 → 20

レンピカ

3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 10[3,3,4]+4 → 14

レンピカ

何もなかった。

ましろ

いいね?

シシガミ

ドラゴンスレイヤーだな(?

GM

これから冒険者、もといドラゴンスレイヤーになるわけだし、これくらいは余裕だな? パピー3がやったか!?みたいな顔するね。コルトのターン。

コルト

ムーブで弾薬装填、フリー:ブロウストライカー2(武器攻撃リアクション-1d)、バッシュ、命中にフェイト1。

コルト

3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 14[2,6,6]+5 → 19

GM

で、自動成功と。

レンピカ

サンドクラウド、2の出目を消します。シックネス乗せ忘れおじさん。

GM

味方の出目を消しやがった(笑)

コルト

9d+35
Arianrhod : (9D6+35) → 33[1,2,2,3,4,4,5,6,6]+35 → 68

GM

ひぃ。

コルト

68光。

GM

まことより知性が高いが死亡、戦闘終了だ。ドロップローーーーーーーール!

シシガミ

2D
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7
2D
Arianrhod : (2D6) → 12[6,6] → 12
2D
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

コルト

「うん、良い調子ね」

レンピカ

幼竜の骨×2(単価300G)幼竜の鱗(500G)

GM

それなりに儲かってんな。

レンピカ

誰かもってて。

コルト

おー。

GM

戦車に載せよう。

コルト

戦車容量50。野外でくらい戦車の枠は戦利品乗せに使おう。

GM

バランスいいなこのPT。戦闘終了。町へ向かう?

コルト

行こうか

シシガミ

OK。

レンピカ

さあゆこうぜ!

GM

遺体は放置でおk? 見るも無残な遺体で原型をとどめていない。

シシガミ

埋葬しようか。

GM

内臓ぶちまけてるネクロニカ状態。

レンピカ

愚かな埋葬。

コルト

「その荷物載せといてー」

シシガミ

内臓とかみても全く抵抗無さそうだからシシガミが埋葬処理しておくね。

コルト

「……やっぱり人の死体って慣れないわね」

GM

埋葬どうぞ、埋葬された。ここでシシガミは感知どうぞ。

シシガミ

フェイト2点で。

シシガミ

4d+2
Arianrhod : (4D6+2) → 13[1,2,4,6]+2 → 15

GM

おkおk、ならその遺体が女性、ではなく男性のものだったことを知る。

コルト

その意味は……?

シシガミ

「あの遺体は男性の遺体だったぞ」って埋葬後に皆に一応伝えておく。

GM

それと内臓に紛れてたんだけど指輪を見つけるね。

レンピカ

指輪に文字書いてたりは?

GM

蝶の象られた指輪で文字は書いてあるね。

シシガミ

軽く布で拭き取ってから文字を調べる。

GM

【ALIS】そう書いてあった。

レンピカ

アリスの作るブラウニーはおいしいな。

GM

クッキー☆

シシガミ

ではさっき伝えたことに対して指輪のことも皆に伝える。

レンピカ

「アリスさん……か。探して届けないとね」

コルト

「男性の……ね。指輪は……相手の名前かしら?」

シシガミ

「そうだな、遺品……にしては……内蔵に紛れているとは余程獲られたくなかったのだろうか」

レンピカ

ALICEだったら警戒したくなる。

GM

ドレスはかなりおしゃれなやつね。町へ向かう?

コルト

「シシ兄は、人の死体が平気なのね。どんな過去を抱えていたのかしら……」

シシガミ

「うーん、良く分からないけど抵抗は無いな、人間には目覚めてから興味はある」

コルト

「……アンドロもそうだったけど、人間ってそんなに興味がわく様な生き物とは思えないのよね……視点の違いってヤツかしら?」

レンピカ

「でもししにぃはこんな感じだよ?」

シシガミ

「俺の場合は聞く話によると、長いこと眠っていたらしいからな。新鮮味もあるかもしれない」

コルト

「……それよねぇ。私もあなたたちに興味があるってのと似たものかしらね?」

シシガミ

「多分そうだろう、違うものに興味を示すところが共通しているな」

ましろ

ただいま「はっ!?」

GM

死体でも見て気絶してたかなましろ。ヒロイン力を高めてゆけ。※ましろ一時離席してました※

シシガミ

「あ、起きた」

コルト

「あら、起きたのね」

ましろ

「ここは……?」

レンピカ

「大丈夫?」

ましろ

「慣れてないもので……」

ナルザ港口→森→滅龍の都クリエント

コルト

「もう、町に着いたところよ」

CLIMAXPHASE01-2「戦闘は突然に」

facebook twitter
pagetop