GM

ラース。君は今砂漠にいた。そこで一人の女と対峙している。

ラースハルト

一体何者だ・・・・

GM/黒の女神

慈悲なき双髪の刃。魔剣狩りの女だ。その女はキミを追ってやってきた。

ラースハルト

うっ、目が疼く!

GM

いや、今から奪うところだ。そう、このシーンはキミの目が奪われるシーンになる。

ファング

嫌な宣言だ(笑)

ラースハルト

了解。「おのれ・・・・・黒の女神めっ!」

GM/黒の女神

「何とでもいいなさい。全ての魔剣はこの私が浄化する」そう言って一振りの剣を構え、飛び掛かる!

GM/黒の女神

探索─操作判定:5 運判定:2|バトル─攻撃:掠る 防御:ガード|神秘─占:悪魔 星:月

ラースハルト

探索─操作判定:5 運判定:2|バトル─攻撃:命中 防御:ガード|神秘─占:力 星:火星

ラースハルト

「ちっ・・・よけきれぬか!!」右手の大剣を盾にして攻撃を防ぐ。

GM/黒の女神

「あら。剣で防ぐの。てっきりかわすもんだと思っていたわ」来るっ、くるっ、と回りながらバッグステップ。一度距離を取り構えなおすよ。「さて、次はどうしようかしら?」と言いながら剣をもてあそぶ。

ラースハルト

「ふ・・・・今のは貴様の実力を試してみただけのこと・・・・」

GM/黒の女神

「へぇ?」

ラースハルト

「悪いが今度はこちらからいかせてもらうぞ・・・・」

GM/黒の女神

(殺気…来るっ!)

ラースハルト

大剣を両手で構え、腰を低く落とし、一気に突進する

ラースハルト

探索─操作判定:3 運判定:4|バトル─攻撃:命中 防御:直撃|神秘─占:愚者 星:土星

GM/黒の女神

探索─操作判定:3 運判定:1|バトル─攻撃:命中 防御:掠る|神秘─占:吊された男 星:人馬宮

GM/黒の女神

「っ!」避けようとしたが、頬を掠る。「そこっ!」血を拭いつつ携えていたもう一振りの聖剣を抜き放ちキミを斬る。「聖剣イオノシスよ!」

GM/黒の女神

探索─操作判定:1 運判定:3|バトル─攻撃:掠る 防御:かわす|神秘─占:節制 星:天王星

ラースハルト

探索─操作判定:2 運判定:3|バトル─攻撃:命中 防御:直撃|神秘─占:恋人達 星:巨蟹宮

リラン

当たらないな。流石女神様は空気を読んで手加減してくださっている

GM/黒の女神

「これはもう、遊んでる暇ないかも…」と肩で息。

ラースハルト

「ちっ・・・・ここまでやるとは予想外だな・・・・」頬の血をぬぐう

GM/黒の女神

「…」静かにその場に剣を持って構える。

ラースハルト

「悪いが・・絡め手も使わせてもらうぞ!!」左からワイヤーを発射

ラースハルト

探索─操作判定:3 運判定:1|バトル─攻撃:外れ 防御:かわす|神秘─占:女教皇 星:獅子宮

エリト

外れた(笑)

GM/黒の女神

甘いわ!」ワイヤーに目も暮れずそのまま突進。「これで、決める!」

GM/黒の女神

探索─操作判定:4 運判定:4|バトル─攻撃:命中 防御:直撃|神秘─占:正義 星:磨羯宮

ラースハルト

探索─操作判定:6 運判定:6|バトル─攻撃:命中 防御:直撃|神秘─占:審判 星:土星

GM/黒の女神

そのままキミの目を抉ろう!! ぐちゃぁ。

ラースハルト

「ぬぐっ!」左目から頬に向かって鮮血が飛び散る

 ストリエだと立絵の関係で眼帯の位置とか髪色とか色々違うの許して。

ラースハルト

「これほどとは・・・・貴様・・・貴様だけは・・・・」左目を抑えて残った右目で睨みつける

GM/黒の女神

「時間…か。命拾いしたわね」と言って後ろを向く。「生きていたらまたあいましょ?魔剣さん」と言って去って行った。

ラースハルト

待て・・・・」そのまま、剣をずり落として大の字に倒れる。

GM/黒の女神

黒の女神は振り向くことも、とどめを刺すこともせず、そのまま去って行った。

GM/黒の女神

(っ、思ったより傷が深い)

 ラースハルトとの戦いにより女の方も傷を負っていた。このまま戦闘を継続すれば彼女もただでは済まなかっただろう。少なくとも、甘んじてとどめを受けてくれるほど、あの男は甘くない。

GM/黒の女神

「っ、まだまだ修練が足りないわね」

 そう言って去ろうとした女の前に、気配がした。

GM/黒の女神

「っ!? 何者!」

GM/アラストル

「こんにちは、お嬢さん」

 そこに立っていたのは、黒翼を生やした一人の男だ。

GM/アラストル

「早速だが、その聖剣、そして浄化済みの魔剣も譲り受けるとしよう」

GM/黒の女神

「っ!?」

 突如現れた男の不意打ちにより、女は武器を両方奪われてしまう。

GM/アラストル

「クックックックック、ふーっはっはっは! 遂に手に入れたぞ。俺だけの武器を! ダインスレイブは浄化済みのようだが、また邪悪化させればいい。クックック、アーッハッハッハげほごほげほ」

 黒の女神が浄化し、使用していた剣。その男、魔族アラストルの手により魔剣は再び邪悪なる力を宿してしまった。女が気づいた時には既に遅く、武器を奪い去られた後であった――。

GM/黒の女神

「きぃいいいいい!!!」

pagetop