悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品を紹介しますね

カナメ

今回は『Miss.Gestalt』のご案内です

悠希

今回のお話は、エブリスタの『次に読みたいファンタジーコンテスト「転生以外」』の参加作品です

カナメ

転生以外ってのわざわざ指定するの珍しいけど、そんな転生物のお話世に溢れてるの?

悠希

ほら、異世界転生とか異世界転移とか結構多くない?

カナメ

あー、なるほど

悠希

娘さんが書いてるお話も、突き詰めていくと基本転生物なんだけど、気にしなければ気にならないし

カナメ

せやね。
今回のお話はテーマ通り、転生以外で貫き通せてる?

悠希

大丈夫、転生のての字も無いよ

カナメ

それはよかった。
それで、どんな内容なの?

悠希

お話の概要は、
『この街に現れる義賊、ミス・ゲシュタルト。
彼女はどこから現れるのか。
追っ手を翻弄して、彼女は今日も街を跳ぶ。』
って言う感じだよ

カナメ

義賊って事は、怪盗物?

悠希

一応そのつもりらしいんだけど、盗みに入る時とかの駆け引きとかそう言うのは全てカットして、それ以外のシーンがメインみたい

カナメ

あ、うん……
それ怪盗である必要あるのかな?

悠希

正義の味方では無いけれどなんらかのあれこれで変身しても問題ないポジションって考えたら怪盗になったみたい

カナメ

変身するんだ

悠希

街の孤児院に住んでる少年が怪盗に変身するよ

カナメ

ちょっとまって

悠希

ん?なぁに?

カナメ

さっきの概要で怪盗は『彼女』って呼ばれてなかった?

悠希

呼ばれてたよ?

カナメ

なのに変身前は少年なの?

悠希

怪盗として活動してる時は女の子の振りしてるみたいだね。
冒頭に衣装の描写があるけど、結構華やかな衣装だよ

カナメ

もしかして娘さん、男の娘にハマった?

悠希

…………

カナメ

あー、うん。そう言う反応になるよね

悠希

珍しくスッキリした終わり方をするので、スッキリ終わるお話が読みたい方は是非ご覧下さい

カナメ

話逸らしてまとめたな?

悠希

という訳で、作品にリンクを張っておきますね

カナメ

例によって選考が終わった後は後半部分を有料設定にするので、全文無料で読みたい人はなるはやでよろしく!

悠希

もし気にいっていただけましたら、スターなど下さると嬉しいです

pagetop