悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品を紹介しますね

カナメ

今回は『天使様は林檎がお好き』のご紹介です

悠希

このお話は『ProjectANIMA キッズ・ゲームアニメ部門』の参加作品です

カナメ

ちょっといい?

悠希

ん?なぁに?

カナメ

前回の投稿から4日しか経ってないんだけど

悠希

約15000字のお話だから、1日5000字で書けば可能じゃない?

カナメ

実際そのペースで書いてた?

悠希

2日で仕上げてたね

カナメ

オーバーワーク!

悠希

今回のお話は、『この街には、天使の守護があると言われていた』って言う感じの魔法少年物です

カナメ

つつがなく進めるね?まあいいや。
またなんか不穏な内容だったりするの?

悠希

今回は意識して、なるべくほのぼのしたりする感じのお話多めみたい

カナメ

意識すればできるんだそういうの

悠希

修道院で暮らす少年が、天の使いとしての顔と修道士としての顔を使い分けるというか、なんだろう

カナメ

あれちょっとまて。嫌な予感がするぞ

悠希

そう?

カナメ

メインはどんな感じの面子?

悠希

修道院で暮らす修道士と修道士見習いの4人組

カナメ

あっあっあっ、その4人の結末知ってる気がするんだけど僕の気のせい?

悠希

…………

カナメ

目を逸らしたって事は気のせいじゃないんだな……

悠希

悪人を懲らしめる天の使いの顔の裏では、子供らしく修道院で幸せに暮らすほのぼのストーリーだから。
今回は

カナメ

今回は

悠希

ただ、子供らしくと言っても、娘さん的に子供の実感というのが無いらしくて、本当に子供らしいのかどうかはいまいち自信ないみたい

カナメ

あー、そればっかりは実感無いと難しいよね。
自分の子供の頃思い出すってなっても、結構あやふやだったりするし

悠希

あと、今回意識したのは台詞のやりとりらしくて

カナメ

そうなの?あんまりくどくないようにしたとか?

悠希

普段結構やりとり短めで切ったりする事が多いんだけど、今回はちょっと長めにしてみたりとか、会話のテンポを良くしてみたみたい

カナメ

あー、ストリエだけ見てると基本全部台詞だからアレだけど、娘さんわりと台詞のやりとり短めで切るよね

悠希

発言主が迷子にならない程度でやってるから、どの程度成果が出てるかはわからないけどね

カナメ

まぁ、そこはそれ、今後の課題

悠希

そんなわけで、意外と気にしていた点の多い作品ですので、他のと読み比べると面白いかもしれません

カナメ

たいして変わんない可能性もあるけどね!

悠希

という訳で、今回も作品にリンクを張っておきますね

カナメ

エブリスタのアカウントある人は、スターをポチーしてくれると嬉しいな

悠希

あと、選考終了後は後半部分を有料設定に変える予定ですので、無料で全文読みたい方はお早めにどうぞ

pagetop