GM

あれから数日後。報酬金はノーギスが焼肉の日に渡してくれる事になった。

ファング

後日談で武器仕込んだ義肢がほしいな

リラン

ファングパワーアップしてんじゃねえか(笑)

ティキ

さて、店主とアルンにいろいろ聞いておきたいなー

GM

義手装着してええで(笑)

 事件から数日。一行はノーギスに呼ばれ焼肉に来ていた。報酬金もここで渡されることになっている。

ティキ

「焼肉! ふふふ、やっぱ美味しいご飯は良いですよねぇ!」

ヒルト

「だな! 飯代が浮いて何よりだぜ!」

ファング

GM、そのときに義肢はある?

GM

焼肉バイキング~食べ放題1時間云々円。うん、もうつけているとしよう。

リラン

「何だお前ら焼肉のために張り切ってたのか?」
話聞いてないけど食うだけ食う

ティキ

「あ、とりあえずミノタン(牛タン)食べたい!」
ミノタウルスのタン? あ、めんどければ普通に牛タンで。

ファング

「むう、まだ慣れんな」義肢を見ながらつぶやく

メモ

「私ギアラ食べたいです」

GM/ノーギス

「っと、肉を焼く前に、だ。今回は本当にすまないことをした。無関係なお前たちを巻き込んだ」

ティキ

「……んー、無関係、ですか」

リラン

「いや、話を聞いて来た時点で止められても行くつもりだった」

GM

そのキャラ話、聞いてたっけ(笑)

GM/ノーギス

「お前たちに渡せるのはこんなものしかないが…受け取ってくれ。報酬だ」と言って札束ァ!

ヒルト

「おお!」

ティキ

「……札束だぁ!」

ギイ

報酬キターっ!

ファング

「これは豪気ですね」

GM

5つ

ヒルト

………5つ?

リラン

足りなくないっすかね

GM

5百万。

ティキ

「ひー、ふー、みー、よー、いつ、む、なな……って、ちょ、え」

リラン

増えてた

ティキ

「…………あ、あの、ノーギス、さん?」

エリト

「報酬っ!…えーと、Cinq?…って増えてる!?」

メモ

「ご、ひゃくまん!?」

ファング

「これは驚いた」

ヒルト

「なん……だと……?」

ギイ

「…………………まじかよ」

GM

ん、分け方が悪かったな。札束7個にしよう。700万だ。あれ?

 長時間に及ぶセッションで眠かったこともあってか、金銭感覚が麻痺していた。というより最初の借金がいくらか忘れていた。

ファング

「これだけあれば家賃に加えて技師の支払いも何とかなる!」

メモ

「また増えた!? ひゃくまんもあったらあれ食べて、これも食べて……」

GM/ノーギス

「それと、国の方からお前たちを是非城に迎え入れたいと言ってきている。どうする? 城勤めならスレイヤーとして活動するよりも安定するぞ?」

エリト

「… un Deux trois quatre…すごいッス…、ってお城?Château?」

リラン

「私は遠慮しておこう」
半龍ばれたらまずいからな

GM/ノーギス

「ま、お前はそうだろうな。…その様子じゃ、他の奴も気づいてねえみてえだが」

ヒルト

「……城だと? ………俺もいいな。こっちの方が割にあってる」

ティキ

「おやおや、出来そこないの腕を認めていただけるなんて光栄至極ですねー。
 ……ただ、私は遠慮しておきます」

ファング

「正直言って魅力的ですが、私も遠慮しておきます。半人が公権力に近づくのはまずいでしょうから」

GM

実は半龍と同等くらいにヤバイやつがいるらしいな?

リラン

「……やっぱりあんたは気付いてたか(小声で」>ノーギス

ギイ

城の軍部にいきてぇええええっでもこの雰囲気じゃあ断ったほうがいいか・・・

ティキ

「え、いいんじゃないの? 私は無理だけど……行きたい人がいるなら、行けばいいんじゃない?
 まあ、ちょくちょく顔出してくれたらうれしいな」

メモ

「……私もやめておきます。正直城での暮らしは窮屈そうなので」

ヒルト

「そうだな。……これくらいが丁度いいんだよ」

リラン

「のんびり仕事を待つ方が性に合う。気紛れなんでね」

GM/ノーギス

「…悪かったな。こんな話をして…。さて、今日は俺のおごりだ!食え!飲め!なんせバイキングだ!どれだけ食っても俺の財布は固定されているっ!!」

ヒルト

おい!(笑)

ファング

せこい(笑)

リラン

「案外せこいんだな!」食べるけど

ギイ

せこいのか賢いのか(笑)

ヒルト

「じゃあ遠慮なく食べるぜ!」 とスルー

ティキ

「ニクダーニクダーイェーヤッハー! さってみんな食べまくりましょうかぁ!
 ……あ、ノーギスさん。今後もちょくちょくお話ししようぜー」
メール的なものが有るならそれの交換

リラン

「受け取った報酬は返さないからな」

GM/ノーギス

「ああ、もう、食え!食え!」

ギイ

「なら何も心配することはないな」肉を焼き始める。肉焼き担当すっかな

メモ

バイキングだもんなあ(笑)
「はーい! それじゃ店員さんギアラくださいギアラー!」(

ファング

「まあこの人数の食事を負担するのは大変ですからね」

リラン

あ、俺も交換しときたい

GM

え、じゃあなんか超技術発展する

GM/ノーギス

「あぁ、お前、端末は持ってんのか?」

ティキ

「端末? って、あれか。今は持って来てますよ」

エリト

「やったああッス!食べるッス!あ、端末ならあるッスよー」

ギイ

持ってるけど別にいいかな、あ、名刺(という名の連絡先)は渡したい

ヒルト

「端末何て持ってねー」

リラン

「端末なら私も持っている。何かまた解決できないことでもあれば連絡してくれればいいさ」

ギイ

「あぁそうだ、ノーギスさん。これ連絡先。裏方の仕事でもなんでも受け付けるから、いざとなったら呼んでくれ」 といって名刺を差し出すぜ。 仕事をくれ仕事を

リラン

城に行かないくせにちゃっかり仕事を貰おうとするリラン氏であった

GM

端末生やしたはいいけどきっと値段高い。てか借金の理由端末の使用料かもね(笑)

メモ

こっちもないぜ、端末、ってかあっても機械音痴で使えない、ってオチの気が(

ファング

「そうだノーギスさん、腕のいい義肢職人を知っていますか?」

GM/ノーギス

「ああ、それなら」と紹介状を書いてくれる。今つけてるのは簡易的な義肢なんだろう。

ファング

「ありがとうございます」といって紹介状を受け取る

ティキ

店主に話しかけたらアルンもつれないかなーと? 正直、あのマスターシーンが気になってしょうがないんですよね。なのでアルンについて最後に調べたい。

GM

OK、ではシーン切り替えよう。

Ending01「焼肉と報酬の話」

facebook twitter
pagetop