GM/ローグ=リヒト

「おや、いらっしゃい。無事だったんだねぇ」

リラン

武器預けるのは前の日でいいか

ティキ

「ええ、生きて帰ってきましたよ店主さん。
 ……で、ちょっと質問なんですが……いいですか?」

GM/ローグ=リヒト

「何だい?」

リラン

下手に聞いたらアンデッドの仲間入りしそうなんだよなー

ティキ

怖い事言わんといてください!?「……これ、正直勘なんですが……龍の正体、知ってました?」

GM/ローグ=リヒト

「カタカタ。さぁ?知らないねぇ。知っていたとして、それを教える義理はあるのかい?」

ティキ

「そうですか、ならさらに質問です。
 なんで、切り傷だと知っていたんですか? 義理ですか、特にないですね。ただ気になっただけです」

GM/ローグ=リヒト

「カタカタカタカタカタ!!」

リラン

ヒャッハー!!

エリト

冥府ヘヨゥコソ!

GM/ローグ=リヒト

「そりゃ知っているさ!」

ティキ

「……理由は?」

GM/ローグ=リヒト

「理由? そんなものが必要かい? いやぁ、思い出したくないのに鮮明に覚えているよ」」

ティキ

「ええ、まあ。気になりますし。
 気になることが有るなら人に聞け、と親に教わったもので……て、は? ……思い出したくないのに、鮮明に……って、え?」

GM/ローグ=リヒト

「あの日、坑道で作業していたあの日。落盤と共に落下した先で、出会ったあいつに! 何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も!! 切り刻まれた日のことさ! 最も、当時はただの事故で処理され、あいつも棲み処を移動しちまってねえ。気づいた時には俺はこんな姿だった。いやぁ、あんた等が仇を取ってくれて俺は嬉しいよ」

ティキ

「………………ま、なんとなく分かってましたが……やっぱ生きてなかったんですね」

GM/ローグ=リヒト

「まぁな。それも今日までだ」

ティキ

「で、仇を取らせるためにですか? ……今日まで?」

GM/ローグ=リヒト

「さあてね」ととぼけた後「このハルバードを。最高の状態で仕上げてある」と言ってリランのハルバードを渡す。「これをあいつに渡してくれるか?」

ティキ

「……ああ、店主。それは分かったが、一つ頼みが有るよ」

リラン

後ろから入っていい?

GM

おk

GM/ローグ=リヒト

「何か?」

ティキ

「これとこれ、最高の状態に仕上げておいてくれない?
 私が、『ドラゴンスレイヤー』として一人前になったら回収するからさ。
 まあ、そんなわけで今ここにある一番性能のいい銃を教えてくれない?」
と言って、愛銃を二つとも渡します。っていうか、置きます?

GM/ローグ=リヒト

「…残念だがそれはできない話だよ」と言うと同時、「お迎えが来たみたいだ」

リラン

「わざわざそんな回りくどいことしなくてもいいってのに。おやっさん、やっぱり何かあると思ったよ」
リランの後ろ、武器屋の扉によりかかるようにして立っている

ヒルト

えっ

GM

タイミングのせいでリランがお迎えみたいに(笑)

リラン

「最近何か様子が変だったからな。昨日、料金はいらないとか言ってたのはこういうことだったんだな」

GM/ローグ=リヒト

「はは、リランか。君に一つ離さねばならない事がある」

GM/ローグ=リヒト

「さて、君。両親の事はどこまで覚えている?」

ティキ

「だそうですよ、リランさん」これ、行かなかったらどうなってたんだろ……残ったままだったのかなぁ

GM

むしろマスターシーンで成仏処理してた

ティキ

おお……じゃあ行っといてよかったのかな

リラン

「父は私が気付いた時にはもういなかった。母は…私の目の前で死んだよ。殺されたんだ」

ティキ

あれ、これ半龍人ってティキにバレる? ぷるぷる、ぼくわるいてぃきじゃないよ

リラン

ZAPZAPZAP!!!

ファング

次のティキはもっとうまくやるでしょう

エリト

クローンナンバーが増えたああああ!(笑)

ヒルト

おまえらぁぁぁあ!

メモ

パラノイア好きだな(笑)

GM/ローグ=リヒト

話戻しまして、「…君は、君の母を殺した犯人を、覚えているか?」

リラン

「いや、覚えていない。……正直な話、あの時のことはよく覚えていないんだ」

GM/ローグ=リヒト

「そうか。よく覚えていない…か。君の母親は…生きてるよ」

リラン

「なっ……本当か!?」

 その時、風が吹いた。店の窓はすべて開き、内部から光が漏れだす。そこにあったすべての武具が、まるで幻のように、溶けて消えた。

GM/ローグ=リヒト

「あぁ、時間のようだ」

ヒルト

うわ、死ぬ!

リラン

「待て!母はどこに!どこにいるんだ!!」

GM/ローグ=リヒト

「東を目指せ。アルテント砂漠、そこにある集落に、君の母親はいるはずだ」

リラン

「アルテント砂漠、か……私は行くよ。ありがとう、ローグ」

GM/ローグ=リヒト

「礼を言うのはこっちのほうさ」

ギイ

天国では幸せになれよ……そんなに喋ってないけど(

GM/ローグ=リヒト

「そのハルバードには、俺が培ってきたすべてを使い最高の状態に仕上げてある。ワイヴァル鉱石、それにお前の母親から託された、願いの石を込めて──さらばだ。友よ。そして、蒼月荘に住む者たち。願わくば、キミたちの旅路が素晴らしきものであることを──」

リラン

「母と会っていたのは気に障るがこの際気にしないでおこう。……大切に、使わせてもらう」

ティキ

「……あーもー、いろいろまだ聞きたいこととか言いたいことあったのになぁ……まあ、あれだ。あの世でも、お元気で。
 いつか行くだろうし、待っててね?」

GM/ローグ=リヒト

「さようなら。ゆっくりこっちに来るんだよ」と、人だった頃の面影が重なり、天へ消えていった。

ティキ

「ん。さようなら」

リラン

「来世でも良い旅を、ローグ・ヒリト」

ティキ

やべぇなんだこの場違い感(笑)

リラン

珍しく笑っておくよ

リラン

この感動的なロールしてる最中ずっとBGM目指せポケモンマスターだったんだけど俺泣いていいかなあ

ファング

まあ、BGMは人それぞれってことで(笑)

ギイ

ごめんずっとマクロスFのオベリスク聞いてたわ・・・

GM

キミたち(笑)さて、最後にちょっと演出を入れて締める

「ローグが死んだみたいだよ」
 幼い面影が残る少女が笑っていった。
「そうか、成仏したということか?」
 一人の老人がそう言った。
「ああ、ローグさん……どうか安らかに」
 シスター服の女は祈る。
「ローグめ。愚かな……」
 黒翼を持つ男はそう嘆く。
「あいやー、困ったっすねえ」
 ぽりぽりと頭をかきながら女は笑った。
「アハハァッ、まぁっったく、生き急ぎましたねぇええ! いえ、死に急ぎ? うん?ま、いっかぁ」
 変態風味な口調で眼鏡の男が言った。
「それでー、これからどうするんですー?」
 露出の多い踊り子の女がおどけるように少女に問うた。
「新たな一人の候補なら、少し心当たりがあるよ」
 少女が地図を取り出し、それを広げる。

「半人、半龍、忌み子を産み落とした、災厄の女。愚かにも制裁を逃れ、生き延びてしまった愚者。彼女なら適任じゃないかな? これで御子はすべて女となる。新たなる御子には頑張って貰わないとね。すべては龍の復活の為。始まるよ、黄昏が。他の御子にも協力して貰いたいけど、難しいだろうね。だから、さ。期待しているんだよ。キミたちには。くすくす」
 少女は笑うと、この場にいる一人ひとりを指さして命ずる。
「キミは聖龍国の教祖にばけて、バルムンクにでも入ってもらおうか。キミは、未だ見つかっていない闇龍の御子を見つけて? 魔人計画の方の準備は合同で進めるといいよ。アイリちゃんは引き続き炎龍の都で御子を続けて。もう直に、ゴルザード復活の時は来る。誰にも邪魔させないでね? キミは、他の半龍を見つけて、覚醒を促して。それは我々の手駒となる。キミは北の大陸に渡って、そこに封じられている獣の探索、それから、100年前の悲劇を再来させて貰おうか。そうして最後にキミ。新たな御子を、連れてきてね」
 各自が命じられるまま、新たな任に就く。
 それは終焉の幕開けである。果たして、それを止めることができるのか。世界の終わりの日は、近い。

Ending02「終わりの始まり」

facebook twitter
pagetop