【2034年、イバラキ。言霊みれい】

 人魔(じんま)を連れてきた時と同じ、陽の落ちゆく頃に創は私達の農場へやってきた。

緋色、……懐かしいね。ボク達はいつもこんな闘いばかりしてた。
 ――ゲームのキャラに成りきって。オモチャの剣で、杖で戦っていたね。



 創は背後に巨大なキメラを控えさせていた。真っ当なクマより遙かに大きなキメラだった。

緋色、ボクは、



 緑の帽子に手を掛けて、その表情を見せずに創は声に出した。

あの頃からずっと、キミをココロから憎んでいた。



 強い歯ぎしりを立てる。創の拳が軋んだ。

キミが憎くて仕方なかったよ。



 歯に、そして拳に強い力が込められ、それが音を立てていた。目深に被った帽子から創は吐息を零した。

父さんからの果たし状だ。これは、キミがボクに勝てたら渡そう。



 胸元から白い手紙をひらひら見せる。

ボクに、



 そしてその後ろに控えた怪物を示した。

『ヒト腹イノリ』に、キミが勝てたら、ね!

ァ〝ァ〝ア〝



 前へと足を踏み出したそれは、何がベースなのか解らない合成獣だった。ソレが口から白い液体を吐き零す。
 創は指を折って私達へ教えた。

姉ちゃんの脳を持ち、クマの骨格へクマとカマキリの腕、名馬『ディープコンタクト』とクマの脚を得たモノだ。これに『ホーム』が作った、特注の鋼を着せている。



 背のマントを払って創は笑った。

最強のキメラ『イノリ』に、お前ごときが勝てるかな? 緋色!



 その腕を震わせ語った。

姉ちゃんはな、ボクの前で殺されたんだ。



 槍を突くような動作をして、創は奇声を上げた。

胸を一刺し。毒の塗られた刃で貫通の一刺し。ビクビク震えてボクの前で死んでいったんだ。

イノリ

オ〝ォ〝



 ……知らなかった。創と共に何処かできっと生きている、そう信じていた。

 ――けれど、そのキメラの目を見て解った。



 その目は間違いなく――祈(いのり)のモノだった。

お前らにボクの、姉ちゃんの気持ちが解るかっ!! 無残に、残酷に、あの人は毒で貫かれたんだぞっ!!



 その目が嘲るように煌めく。

死ねよ。緋色!



 祈の目をした巨大なキメラが100mの距離を一直線に緋色目掛けて突進する。大きな赤黒い鎌を構えてキメラは肉迫した。

 緋色は眼を閉じ静かに『鋼の棒』を構えた。

緋色

姉ちゃん。痛かったな。守れなくてごめんな。

イノリ

ォ〝ォ〝ァァ〝



 上段に構えた緋色の前に躍り出た、そのおぞましい巨体が、走り体ごと大鎌を振り切る。その瞬間、

 緋色は、

 静かに、一切のブレも無く、左の足を踏み込んだ。

 棒が『イノリ』をキレイに割いた。緋色の後方へ、その別れた2つが崩れ走り抜ける。すれ違った緋色にはおびただしい赤が掛かった。緋色には踏み込んだ一歩、振り下ろした腕以外、一切の乱れは無かった。

 木の葉飛ばす風を受け、創は膝から崩れ落ちる。

こんなバカな話があるかよ。



 風がその緑の帽子を飛ばしていく。小高い丘に膝だけをついた創がただただ吐露していた。

ボクは、全てを使って、姉ちゃんの卵子、脳にまで手を付けてこんな結果? 無いだろ? 酷いだろ?



 創の前で緋色は言った。鋼の棒を背の鞘に戻して、創の近くで地に膝を付ける。

緋色

創。そいつは、祈姉ちゃんじゃないよ。



 優しい、慈愛に満ちた面持ちで緋色は言った。

緋色

そいつは、祈姉ちゃんじゃない。



 その目に涙を湛えて緋色は笑った。

緋色

それはただの、……化け物、だよ。



 5m弱の距離を詰めることなく緋色は呼んだ。優しい、兄のような言葉で声を掛ける。

緋色

創。戻ってこいよ。俺達が戦う相手は、違うだろ? 俺たち同士が潰しあうんじゃなく、戦うべき相手が居たじゃないか。



 創がただ淡々と呟く。

歯車フォーチュン、


緋色

ああ。



 緋色はその5mの距離から手を伸ばした。

緋色

創。お前、俺たちの『リーダー』だろ? お前が指揮を執ってくれないと、俺達生き残れないよ。この世界で。



 その場を動くことなく緋色は片方だけの腕を伸ばした。

緋色

創。



 遠く後方からタタミも創を呼ぶ。

タタミ

リーダー!



 楽々も呼んだ。

楽々

総隊長ーーっ!

コージ

皆さんから聞いてます。僕、ちからぶそ、

みれい

コージは後でね!



 コージと、私も。
 帽子を失った事で現れたそのキレイな緑の瞳で、創は、……私達を見ていた。

ボクで、ボクなんかがここに居て、



 緋色は創を待っていた。

緋色

いいだろ。当然。



 創が膝を立てその一歩を踏み出す。

ボクなんかが皆の命を預かっても、



 緋色はずっとその手を伸ばしている。

緋色

お前なら、俺たちを生かしてくれるよ。誰も疑っちゃいない。



 一歩、一歩。緋色との距離が狭まっていく。

ボクの、ボクの居場所は、



 緋色がその片方だけの腕を広げた。

緋色

お前の場所は、



 皆がリーダーの帰りを待っていた。

緋色

化けクリのリーダー、そこしか無いだろ!



 やがて緋色の大きな胸板に、創の細い体が納まった。緋色は兄のような動作で創の背を撫でている。

緋色

みんな、お前の事を待っていたよ。



 タタミが、楽々が、コージが、キメラの皆が、そして私も口を揃えて創へ言った。

タタミ

おかえりなさい! リーダー!

楽々

総隊長!!

みれい

創!


 緋色が創の頬を押さえて、その瞳を見て言い募る。

緋色

創。祈姉ちゃんと奈久留の仇、一緒に取りに行こうぜ。



 震え涙零す創の背をさすって、緋色もやっぱり泣いていた。

緋色

大丈夫。お前の背中は、今度こそ俺が守るから!



 創の背、そして緋色の背へ皆が飛びつく。

 緋色が創のその耳へ語りかけた。

緋色

だって俺達、



 きっとココロからの笑顔で、

緋色

親友だろ?



って。

 私は創の懐から零れた封筒を拾い上げた。『ブラック・ダド』の果たし状、その外側には何も書かれてはいない。中に入っていた便箋には大きく太い筆文字で一文だけ、丁寧な字で書かれていた。

『私の息子を、グリーン・ブラザーをどうかお願いします』


と、皆が憧れた『ジョーカー』らしい言葉で。

【2034年、アラスカ『ホーム』。歯車フォーチュン】

 その日、旧アラスカの『ホームホルダー』拠点に私は居た。朝靄の中、多くのキメラを控えさせ建屋の外で待っている。

歯車フォーチュン

『ブラック・ダド』は客をこんなに待たせるのかい? 寒いのだから早く中へ上げてもらいたいのだがね。



 しかし、

パープル・マム

ダドは体調を崩して今は出れません。

と、黒髪の娘は門の外に居る私達を、その一切の侵入を認めなかった。

歯車フォーチュン

私は、あの『フォーチュン』なんだよ? 手土産も持ってきているのに何て扱いだい。



 黒髪の娘は手土産の詳細を求めた。

パープル・マム

ダドもそれを知りたく思うでしょう。

との事だった。

歯車フォーチュン

これかい。これは時間の干渉から、全ての己を守る輝石『存在の石』だよ。それを4つも。これがどれほどの宝か、ホームホルダーの長なら解るだろうに。



 ――まぁ、お前ごとき小娘には解らないだろうがね。
とは言わずに、クツクツ、と仮面の中で笑ってやる。

 一度屋敷へ戻った娘に更に30分待たされた。私はその帰りを門に尿をかけ待っていた。

パープル・マム

歯車フォーチュン。ダドからの通達です。

歯車フォーチュン

待たせたね。早く聞かせたまえ!



 ファスナーを素早く上げて黒髪の少女の答えを急かす。

パープル・マム

『勝手にしろ。名も勝手に名乗るがいい』だそうです。貴方は、これから『ホーム・ホルダー』の技術開発の主任として活躍してもらいます。よろしくお願いいたします。



 とりあえず名前持ちには成れたのか。

 そして結果を出せば更に上が見える。そう判断しても良いのだろう。

歯車フォーチュン

『ブラック・ダド』に伝えよ。黒髪の娘。


パープル・マム

はい。

 小娘に、白の手袋をはめて言伝(ことづて)を言い渡す。

歯車フォーチュン

我『フォーチュン』は、お前と対等の地位を望む。才能、力、影響力、実績があるのだから当然だよ。



 小娘は乳臭くは見えなかった。後で夜の相手をさせたいと思う。私は腕を広げ己の力を誇示した。

歯車フォーチュン

そして名乗ろう。新しい我が名は、



 仮面の先端をこすり夜の相手へ一礼、下からその大きな胸を見上げてやった。

歯車フォーチュン

『フォーチュン・ファーザー』。小娘、お前たちの上に君臨するものだよ。



 自身のカッコよさに笑みが抑えられない。雪の大地を転げまわる。地面の汚れも『ホーム・ホルダー』の本拠地を前にしたなら勲章だった。

 転がりながら今から夜が楽しみで、身体ばかりが疼く。

 我『フォーチュン』はその日晴れて『ホーム・ホルダー』の一員となったのだ。

pagetop