魚太郎

ったくよー。
最近アッコロカムイ様魚使い荒過ぎね?

魚雷殿

我らに名を与えてくださった主様の陰口を言うものではないぞ、魚太郎(うおたろう)よ。

魚太郎

そもそもよー、俺なんで魚太郎なんだよ。
お前は魚雷殿(ぎょらいでん)とかかっこいい名前なのによー。
魚太郎ってそのまんまじゃん、太郎ってありきたりじゃん。

魚雷殿

仕方なかろう、主様のフィーリングで決めていらっしゃるのだから。

魚太郎

給料もよー、減ってくばかりだしよー。
俺部下やめっかなー。

魚雷殿

しかし主様のお力がなければ、お前はただの魚に戻ってしまうのだぞ?

魚太郎

んなのわかってんだよー。
言ってみただけだし。

セトラ

ちなみに給料はいくらなのデス?

魚太郎

最近はざっと月々5ギョクル(日本円で7万)だな。

エト

そもそも部下って忠誠心でなるのもだよね?
給料なんか求めるのが間違いだよ。

魚雷殿

我は別に給料など無くとも主様にお仕えするつもり・・・って・・・・。

魚太郎

なんで玄奘のふんがここにいんだよ!???

エト

玄奘様を呼び捨てにするな!!!!!
恥知らずめ!!

セトラ

この私をふんって言ったデス・・・?

煌炎

よぉ。

どうも。

花蓮

わわわ。

魚太郎

なんか増えたー!!!!!

魚雷殿

ん?
その風貌、もしや玄奘殿のご兄弟の煌炎殿では??
なぜここに・・・。

魚太郎

煌炎んんんんんっ!!!!??
やっべーよ、焼き殺されっよ!!!
焼き魚だよ!!

・・・煌炎様を呼び捨てにしないでいただきたいのですが。

魚太郎

ぎゃあ!!??
横にいる男も目が笑ってねーよ!!
こえーよ!!

魚雷殿

落ち着け魚太郎よ。
玄奘殿の僕がいるということは、あれがばれてしまったようだな。

セトラ

やはりアッコロカムイたちのせいだったデスね。

魚雷殿

ふむ、もう隠し通せぬようだ。
左様、水面鏡の件は我が主様と我らの仕業。

魚太郎

でででもなんでばれたんだよ。
俺たちあんな地道にばれないようにこそこそしてたじゃん!!!

セトラ

アッコロカムイの足が落ちてたデス。

魚雷殿

なんと。
昨日は我らが多忙の故、主様が出向いたのだったな。

魚太郎

はー!!!!??
アッコロカムイ様のあの足のケガって料理してたら包丁が落ちて切れたとか言ってたけど、嘘だったのかよ!!??

魚雷殿

主様、時折おっちょこちょいですからな。

魚太郎

そういう問題じゃねーよ!!
あの主ほんと無能すぎる!!!!

魚雷殿

だから陰口を言ってはならぬと申しているだろう。

花蓮

取り合えず、こいつらの発言からしてアッコロカムイってやつの仕業に間違いないようね。

煌炎

あぁ。
・・・ところで本人はどこにいんだよ。

エト

おかしいですね。
ここら辺があいつが以前塒にしていた場所なんですが。

魚太郎

はっ、残念だったな。
アッコロカムイ様は足の療養バカンス中だ!!

魚雷殿

その点は我が主様は運がいい。

セトラ

さっさと居場所をはくデス!!

魚太郎

へっ、誰が言うかよピロピロピ~♪

煌炎

・・・焼くか。

魚太郎

ひっ・・・、で、でもどんなにクソでも俺の主だ。
その脅しには屈するかよ!!

魚雷殿

見直したぞ、魚太郎よ。

魚太郎

そうだろうそうだろう!!
もっと褒めてもいいんだぜ???

そんなやり取りの中、空気をぶち壊すかのように水しぶきと陽気な声が響いた。

ザッパーン!!!

アッコロカムイ

おー、わりぃ!!!
サングラス忘れちまったから取りに帰って来たぜ。

魚太郎

あ。

セトラ

あ。

アッコロカムイ

あ?

魚太郎

こんのくされ主がぁぁああああ!!!!!!????

pagetop