ヤンキー

そういやセンコー見てねぇな…

ヤンキー

とりあえずそろそろホームルームだし席に着くか…

ヲタ

真面目だ…

シーン2「授業」

先生

おーっす、席につけ~。これからホームルーム始めるぞ~。と、その前に、今日から君達の担任になる「先生」だ。教科は体育をやってる。まぁ適当に先生と呼んでくれ

ヲタ

なんか適当そうな先生きたな…

ヤミ

……………。

先生

出席とるぞ~。まぁ名前と顔は名簿見れば大体分かるし、そこらへんから自分のニックネームと特技を教えてほしい。じゃあ、そこのヤンキーっぽいやつから。

ヤンキー

もうなんか完全に「ヤンキー」が定着してるな…、この高校のテッペン獲ってやるぜ!ヨロシクゥ!

ヤミ

(~~~~~~)(ヲタに耳打ち)

ヲタ

ヤミが「獲れるもんなら獲ってみろよ、耳毛燃やすぞ、このチリ毛クロワッサン」だって

ヤンキー

口悪っ!!!めちゃくちゃ凹むんだけど

マッチョ

まぁまぁ。落ち込むなって。フンッ!そういう時は筋トレしてプロテイン飲んでおけば何とかなる。フンッ

ヤンキー

なんか急に隣から話しかけてきた!しかも筋トレしながら!まず誰だよ

マッチョ

俺のことはマッチョと呼んでくれ。フンッ!特技は運動全般。座右の銘は「力こそパワー」。よろしく!

ヤンキー

ずっと気になってたけど、この高校、ダンベルとか仮面とか、私物持ち込みすぎだろ!ヤンキーが言えたことじゃねぇけど

ヤミ

(~~~~~~~~)(ヲタに耳打ち)

ヲタ

ヤミが「うるせぇ。特技の黒魔術でヤンキーの耳たぶだけが燃える呪いかけるぞ」だって

ヤンキー

ひいい!ヤミ、やっぱこええ!

先生

まぁそこは「個性の尊重」ってことで学校側も大目に見てるから大丈夫よ。先生もアイマスクとか持参してるしな

ヤンキー

いや、先生は不要物もってきちゃダメでしょ!

ヲタ

てか早く自己紹介させてくれない?尺がヤバいんだけど…

ヤンキー

尺とか言うなって!

ヲタ

まぁ、私のことはヲタって呼んで。名前の通り、ヲタクよ。でも、ただのヲタクじゃない。アニメや漫画の知識だけじゃない、ありとあらゆることに精通しているわ。

ヤンキー

ありとあらゆること?

先生

ヲタは成績も優秀だからな。多分、よくクイズ番組とかで文学作品の書き出しで題名を当てるやつとか、めっちゃ得意だろう

ヤンキー

じゃあ…「親譲りの無鉄砲で…

ヲタ

「夏目漱石:坊ちゃん」

ヤンキー

「恥の多い…

ヲタ

「太宰治:人間失格」

ヤンキー

「半年のうちに…

ヲタ

「坂口安吾:堕落論」

ヤンキー

うおおおお!俺、現代文には自信ある方なのにいい!凹むわ…

マッチョ

大丈夫か?プロテイン飲むか?

ヤンキー

大丈夫だよ!ほっといてくれ!

ヲタ

こんなの朝飯前よ。かかってきなさい

マッチョ

じゃあよ!プロテインって英語でなんていうか教えてくれよ!

ヲタ

はい??

マッチョ

いや。だからよ!プロテインって英語でなんていうか教えてくれよ!

ヲタ

だめだこいつ、早く何とかしないと…

先生

じゃあ先生からも一問出していいか?

ヲタ

いいですよ

先生

昨日の夜、先生の夢の中に出てきた謎の伯爵はな、実は外国人だったんだ。そいつのフルネーム、分かるか?

ヲタ

いや、分かるわけないでしょ!

先生

答えはな、ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオ・ゴゴゴホ伯爵だ。

ヲタ

長いな!そんでもって、知るわけないですよ!誰ですか、その謎伯爵!

マッチョ

先生!奇遇ですね!俺も今日、夢にプロテイン伯爵ってのが出てきたんですよ!

ヲタ

なんでみんな伯爵が夢に出てきてるの!?気味が悪いんだけど!

ヤンキー

俺、このクラスで3年間やっていけんのかな…

pagetop